maxresdefault
今更ながら、このシリーズのタイトルは「帰宅部活動記録」をオマージュしていたのです。
気づいた人はいたかな?(”記録”の部分ぐらいしか面影がない)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




<はじめに>


P-WORLD未掲載店 北海道不完全版 ―備えあったらうれしいなHunter―
o0800035612440180941

現人神。




<本題>

sumi


(北海道寿都郡寿都町)


寿都町(すっつちょう)は、北海道後志総合振興局管内にある町。寿都郡に属す。寿都湾に面した日本海側の町。町は、朱太川をはさんで寿都側と歌棄(うたすつ)側に大きく分けられている。主に山岳地帯と海岸地帯で形成されており、平野部は朱太川沿いと河口付近のみである。山岳地帯の最高峰は寿都幌別岳頂上の892.3m。海岸は岩礁部分が大半であり、砂浜は朱太川河口(浜中海浜)など数カ所しかない。(Wikipediaより)

札幌から車で約2時間半の、人口約3000人の町。
もはや限界集落化待ったなしの、文句なしのドが付くほどの田舎ですね。

何を隠そう、ここを訪れたのは以前に森町に行った時のついで。
そうでなければ、こんな聞いたこともない町に寄ることは一生無かったでしょう^^

マジで知らない。観光名所も出身有名人も何一つとして知らない。
全くもって観光する気はなく、ただ未掲載店に行って帰って来ようと思っておりました。


しかし、未掲載店の紹介に入る前に、余談をば。

皆さんは「カントリーサイン」というものをご存知でしょうか。

src
(参考:札幌市のカントリーサイン)

カントリーサインとは、各市町村などの境に設置されて、「ここからが◯◯町ですよ」と示すものです。
北海道に特有のものという訳ではないのですが、イラストが凝ってて全市町村にあるのが特徴らしい。

未掲載店を巡るにあたり、車を走らせていると否が応でも目に入ってしまうのです。
それを見て、「ああ、もう◯◯町まで来たのか」とか、「まだ△△村かよ・・・」とか思ったりするものです。
聞いたことも無い町でも、イラストで観光地とか有名なものが書かれているので、
ざっくりとその町の概要を知ることが出来るのです。


さて、この寿都町におけるカントリーサインは、一体何をモチーフにされているでしょうか。

答えは「風力発電の風車」です。

寿都町に入ったあたりでカントリーサインを見つけた時には目を疑いましたね。
風車wwwwwwどんだけ観光資源が無いんだよwwwwwwwwww
これなら火力発電所がある町は、工場とかが記載されるのかな?wwwwwwwwww


IMG_2716
そう思っていた時期が、僕にもありました。


IMG_2717
(おぞましく立ち並びまくる風車群)

この町、割りと町内のどこからでも風車が目に入るわ。
そして風車って遠くで見ると分かり難いけれども、結構デカいもんなのね。
正直、迫力がありました。悔しいですが、ちょっと感動しました。

ドライブルートで通り過ぎる時にも、観光客を楽しませてくれる過疎地の鏡。
ここまで並んでる姿は圧巻です。戦隊ヒーローの前口上みたい。
多分北からミサイルが飛来したらば、これらの風車から一斉にビームが放射されて北海道の地を守ってくれることでしょう。



・パーラーシンセイ寿都店

IMG_2668

(すばるさんによる見解)

○パーラーシンセイ寿都店 【16.06健在】 寿都郡寿都町六条町98-1
 寿都町の端っこにありました。小規模店で台構成は普通です。


さて、それでは本題のホールを紹介させて頂きましょう。
結論から言います。神ホールです。

<パーラーシンセイ寿都店 20スロ全設置台(2017年9月現在)>

アイジャグ:9台
ジャンキー:4台
プチマーメイド:3台
スーパーオアシス:3台
ガンダム(継続率のやつ)
ヱヴァ(新しいAタイプの):2台
サイレントヒル
地獄少女
黄門ちゃま喝
戦国乙女2
南国物語
龍が如く
聖闘士星矢
サラ番
なのは
ミルキィホームズ
ペルソナ4
北斗修羅
北斗強敵
北斗将
偽物語
ウルトラマン
バイオ6
キュインハナチャン
めぞん桜の下
ミラクルマリン
スカガ2
慶次宴
秘宝伝説
バジ2

以 上



20131230135405
僕はもう、現実を知ることを学びました。

古き良き、僕が好きなあの台とかこの台とかは存在しないのです。
なのはとミルキィホームズがあるだけで十分では無いか。
その心構えが大切。未掲載店を回る際、最大限に楽しむための重要な要素です。

そして、この店の何が素晴らしいかって、とにかく店内が静か。
耳栓付けながら店に入ると、「あれ・・・?この店やってないのかな・・・?」とマジで疑うレベル。

しかし決してそんなことはない。
決して満員御礼って訳では無いですが、まあ軽く見積もって2~3割は客も付いている。
だと言うのに、まるで開店直後の時間帯の、誰も打っていないかのような静寂に包まれている。

自分でも台を触って分かりました。
この店は、全台の音量を低めに調整しているっぽいのです。
その上店内BGMとかも無いから、パチコーナーの玉が循環している音とかも聞こえるレベル。
爆音を鳴らしまって客の鼓膜を破壊する、そんな都会の店に対する確固たる反骨精神が伺えます。

難聴にお悩みの方がパチスロを打ちたい時は、パーラーシンセイに行きましょう。


・ミルキィホームズ(2017年9月現在p-world登録店舗数:全国524店舗)

IMG_2724
なのはは隣に人が座っていたため、ミルキィホームズを打ちます。

ミルキィを打つのも久しぶりですが、どう足掻いても勝てるスペックでは無いため、
何かしらの見せ場を作ったら即退散するように心掛けましょう。


IMG_2728
しかし、久しぶりに打つミルキィは優しい。

打ち始めて2周期目で、周期途中にロゴが落ちてきてアルセーヌが表示(可愛くない)。
ミラクルミルキィボーナス確定すなあ。


IMG_2730
最低の20ナビも、しっかりART権利は獲得。
その上終了画面がバニー(可愛い)!!天国準備以上確定です!!!


IMG_2732
走り抜けて終了ですが、ミルキィホームズにとってはこれは事故。

モードは良さ気なはずなので当然続行すると、1周期目でボーナス。



IMG_2736
そしてここで僥倖!!!

ART初当たり時の獲得アイコンがエルキュール・バートンちゃんです!!!
エリーは10G or 100Gの上乗せを示唆する、一か八かのアイコン。

しかし、ART初期ゲーム数は40G以上のため・・・!?!



IMG_2748
100G上乗せ確定なのです!!!



IMG_2770
(あまりの展開の素晴らしさに絶頂寸前のアルセーヌ(可愛くない))




IMG_2784
大事故です。
やはりミルキィホームズは神台。

・・・さて、これだけ空前絶後の大事故をお見せ出来たのだから、見せ場としては十分過ぎる。
後はさっきの1周期当たりで天国が転落しているのを確認出来れば、台移動を・・・。





IMG_2785
は?



IMG_2785
誰っすかこれ?

突然現れ、最高モードにいる状態を示唆するモブ。
流石に理解が追いつきませんね。
またアニメを1期から2期まで隈なく見る必要がありそうです。

ともあれ、どうやらモード移行の何かクッソ薄い所を引き当ててしまっているようですね。

極楽モードなので、この周期はあっさり当たり、ARTは無し。

さらに、最低でもその次までは天国モード以上が確定するため、迷うこと無く続行。


ミルキィホームズ+怪盗帝国「なんたら~」

あ、しかもその周期で何か見たことないプレミア画面みたいのが出ました。
ストーリー高確率の煽り中、レバオンで表示されては即消えましたが、
虹色背景で全員集合みたいな一枚でした。

まだ周期途中だし、これまたミラクルミルキィボーナスでしょう。


IMG_2788
茉莉音「激アツです!!」

茉莉音ちゃんも「激アツ」言いながら飛び出して来ましたが、これはこの煽りではデフォ。
それ以外のプレミア演出見れるんじゃないかと、カメラを構えながらレバーオン。



ミルキィホームズ「ぷちゅ~ん!」



は?





IMG_2792
(通常時ミルキィアタック当選率:1/65536)




iPEdyFt
帰り道に事故って死ぬのかな?




IMG_2819
エリーおにぎり差し出してる!!!可愛い!!!!!




IMG_2825
成し遂げたぜ。




IMG_2832
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ





IMG_2839
超絶大事故です。



IMG_2841
ミルキィホームズは安定して2000枚出せる神台です。

+42000円



<総評>

20151021034013e07
エリーは可愛い。

~ 完 ~




<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
Q:「社畜まにあっくすっ!」まだ?
A:まだですー。