最近のパチの仕様は、難しすぎて理解出来ません。(ジジババ並みの感想)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



10月~11月

・CR魔法先生ネギま!


IMG_3609
僕は「ラブひな」で性の目覚めを感じ、「ネギま」で性の開花を果たしました。
つまりは週刊少年マガジンを片手にどシコり申し上げておりました。

赤松健先生(この二作の作者)には、どれだけの精液を搾り取られてしまったのでしょうか。
(ちなみに僕の好きなキャラは、ラブひなではカオラ・スゥちゃん、ネギまでは佐々木まき絵ちゃんです。)

そんな作品がパチンコとして登場してしまったのでは、打たない訳にはいかない。
原作目当てでパチンコを打つのなんて何年ぶりでしょうか。

スペックも何も知らないまま、サンドに諭吉をぶっ込みに参ります。
するとどうでしょう!!さっそく水着ステージが来てしまいました!!!


IMG_3606
この水着ステージは、おそらくこの台における一番の見せ場です。

特に見所は、通常のステージではあったキャラごとの図柄数字が消え失せている所です。

サンセイからの「いやらしい水着姿をしっかり見ろ」という無言の圧力が感じ取られます。
この圧力には抗い難い。じっくり見させていただく。


IMG_3624IMG_3623


じっくり見た結果、古菲(クーフェイ)ちゃんが一番えっちな身体つきをしておりました。

少年期には、彼女の魅力にまるで気がついていませんでした。
人生経験を積み重ね、僕の見る目も変わってきたということでしょう。

当時の僕に「古菲はいやらしいよ」と伝えてあげたら、幼い僕はどんな反応をするでしょうか。
(ついでに「君の女性経験は不思議と10年後も変わり無いよ」と伝えてあげたら、きっとショックのあまり若くして命を断つことになり世界線が変わってしまうと思います。)



IMG_3164
さて、パチンコとしての演出面に話を移しますと、一言で言えばゴミです。

もう煽るわ煽るわ。
ガセ演出をこれでもかと詰め込んで、煮詰めて抽出したものをさらに濃縮還元した煽りっぷり。
結局は仮契約(パクティオー)(擬似連みたいたもの)(先生と教師がキス出来れば発生(事案))の数によって合否が決まる気がしてなりません。

上の画像は7人とキスした所です。これぐらいあれば期待出来ます。


IMG_3166
この娘は結構主要キャラだったはずですが、キャラ多すぎて名前を覚えていません。


IMG_3169
当たりました。

付いている全ての役物がやけくそのように稼働します。
ネギまの「ネ」の字まで凄い勢いでグルグル回りだした時には流石に爆笑しました。


IMG_3172
4図柄での当たりで期待していなかったのですが、確変っぽいのに突入しました。

打った後に調べたスペックを軽く紹介しておきますと、一言で言えば変態スペックです。
初当たりで1/2を引き当てれば、次回15Rに当選確定。
その後は高確率の抽選を時短内(2~15回、振分はバラバラ)でぶち込み続ける。
さらに時短後の保留分のラスト一回転で当たれば時短回数も優遇と、爆発させるためには尋常ならざる引きが要求されるのが目に見えていますね。


IMG_3175
まあ初当たりの1/2で実質3000発程度の払い出しが獲得出来ると思えば、そこまで悪逆非道でも無いんでしょうが。


IMG_3193
それ以上を望んでしまうと耐えられませんね。

時短とは言えテンポも非常に宜しくないので、まあ流行る要素は無かったと言えるでしょう。

僕は古菲ちゃんのお尻を眺めるために打っていました。以上。

10月6日:-13000円
10月8日:+2000円
10月17日:-7000円
10月22日:-20000円
11月4日:-10000円


計:-48000円




11月19日

・CR魔法少女まどか☆マギカ


IMG_5018
まど豚共がスロコーナーからパチコーナーに民族大移動した台ですね。

大都会の状況は分かりませんが、北海道の過疎地域だと導入から1ヶ月ぐらいで客飛びがハンパないことになっていました。
その時点で色々察する出来栄えなのでしょうが、一度爆発させて見ないことには分かりません。

よって通常から7図柄をぶち込んで行きます。
変動開始と同時にハンドルから藤のラッキーエアーの1/10ぐらいの風が手の平に押し寄せて来たので、
当たるのが分かっている演出をひたすら見せられるのは正直苦痛でした。


IMG_5020
このあんこは可愛い。いつ見てもおへそが性的。好き。



IMG_5021
しかしまどかRUSHに突入した瞬間におちんちんが萎える。
なんだこのクソポリゴンは。チンコシナシナですよ糞。

例の如くスペックも何も知らずに打っているので、何に熱くなれば良いのか分からないまま右打ち開始。
まあ左上に「50」ってデカデカと書いてあるし、ST機なんだろうなあ・・・。


IMG_5023
そんなことを考えていたら、1回転目でバグりました。

STに入った直後にバグるとは遠隔に他なりません。店員さんを5人ぐらい呼びます。



IMG_5026
IMG_5028
IMG_5031
当たりました。

店員を呼んだのは嘘です。
ぶっちゃけバグる演出がちゃっちいので、「あ、プレミアだな」とすぐに分かりました。
ハーデスのバグりっぷり位じゃないとケツは浮きません。


IMG_5032
それと当たった瞬間に上からヌッと化物がにじり寄って来るのは卑怯だと思います。

仮にこれがホラーパチスロで、上の役物が怖い顔とかだったら僕はおしっこを漏らしていたことでしょう。


IMG_5051
その後も当たります。


IMG_5063
当たります。


IMG_5067
当たります。


IMG_5074
アルティメットまどかも降臨します。



IMG_5069
これにはキュゥべえもニッコリ。

それでは、このタイミングでスペック紹介に参りたいと思います。

まず僕は50回転のSTだと思っていましたが、違いました。
よく見ると、「5"."0」と書いてあります。つまりは5回転です。
その上保留分とかおまけの一回とか考慮して、実質10回転分が勝負となるようです。

右打ち時の抽選は高確率になるので、そこで引き当て続ける勝負のようです。
そしてアルティメットRUSHはその時短が99回転となるため、実質次回当選濃厚とのこと。

ぶっちゃけネギまとスペック被ってると思います。
正直ネギまの方がシコリティの分で優れていると思います。



IMG_5089
そしてアルティメットRUSHが終わった後もなんやかんやで続き、12000発獲得でジエンドにゃす。
(店員がビックリするほど僕の後ろに張り付いていたため、獲得枚数は撮りませんでした)

シコリティが低く、かつ大当たり中の曲がめちゃくそ少ないため、クソ台認定をして退席。
(聞き飽きたルミナスとコネクト以外は、3曲ぐらいしか選べませんでした。全部変な曲でした。)

+39000円



11月25日

CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ


IMG_4877
通常時の鬼姫図柄のお尻がめっぽういやらしいんですぅ。

こんなお尻を見せつけられては、打たない訳にはいかない。
太陽が東から昇るように当たり前のことではありますが、当然スペックは知りません。
もっと言えばモモキュンソード自体殆ど知りません。でもお尻に負けたので打ちます。


IMG_4882
金保留です。


IMG_4886
当たりました。


IMG_4901
時短100回を終えても継続しました。

つまりは確変状態なのでしょう。勝ったも同然です。



IMG_4912
なんか数回当たりました。

3回当てて全部この「桃剣BONUS」です。
出玉はまるで増えません。僕は甘デジを打っているのでしょうか。


IMG_4922
4回目の当たりで、ようやく偉そうなのを引きました。

台横のパンフレットで確認すると、電チュー時の当たりは50%でこの偉そうなのになるそうです。
嘘だと思います。



IMG_4925
IMG_4932
IMG_4941
そしてこの当たりは、最近流行りの「小当りラッシュ」のようですね。

初めて小当りラッシュを引けました。
僕のパチンコの知識では、確変時の小当りのイメージは三洋のCR人生ゲームで止まっていました。

だから毎ゲームアタッカーがパカパカ開くのに驚愕しました。マジでラッシュやん。

ハマればハマるほど嬉しい仕様は、僕にとっては神台としか言いようが無い。
なぜなら僕、たいていの台で確変時にクソハマりますからね。

そんな何の根拠も無い自信を抱きながら、ラッシュを消化。




IMG_4943
(100回転到達)



IMG_4947
(200回転到達)



IMG_4950
(300回転到達)




IMG_4952
昇天したそうです。

IMG_4955
パないの。
確変中にハマる自信だけが積み重なってしまいます。



IMG_4961
しかしもう一度ぶち込んだ時には、100回にも到達せずジエンドにゃす。



IMG_4962
よって実質11000発獲得でフィニッシュにゃすにゃす。

結局一番シコリティが高かったのは通常時の鬼姫図柄でした。
この台は打たずにデモ画面をひたすら眺めているのが良いのだと思います。

+37000円



<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
今回の三機種の中ではネギまが一番面白いと思います。
(なお、既に撤去されたもよう)