鬼。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



12月

・麻雀物語ドラム


IMG_5321
一台目は麻雀物語withドラムです。

スロの麻雀物語3の演出まるまんま流用+誰得ドラムで、
打つ前から誰しもが分かる省エネ仕様のクソ台です。

こんな台に貴重な尺を浪費したくないので、あっさり初当たり当選から紹介。
投資4kで昇華の刻→擬似連3回→ロングリーチという微妙そうな流れから、偉そうな金七が揃いました。
当然確変開始です。


IMG_5330
そしてこの台も、最近流行りの高確率のチャッカー+超短期時短の組み合わせ。

・・・今更ながら、なんでパチはこの仕様ばっかりになってんですかね?
規制の関係でどうたらというのは聞いたことがありますが、肝心のその理由は一切知りません。

一応このおかげで連荘しやすい仕様になっているんですかね?


IMG_5336
まあそのせいか、1500発払い出しがこの台のMAXになっているようですね。

当たりやすいのは良いけど、ちょっと少ない・・・少なくない?


IMG_5370
さらに当然の権利のようにそれよりも少ない出玉も存在します。


IMG_5371
よってまあまあ連荘した気がしますが、凄くもショボくもない出玉でジエンドです。


<おまけ>

IMG_5347
ヘソ当たりだと上の10発払い出しクソアタッカーが開いたけど、
電チュー当たりは下のアタッカーでモリモリ出玉が増えるんだろうなあ・・・。

→V入賞時しか開きませんでした。

→クソ台。

+15000円



・Another

IMG_5382
群予告。


IMG_5394
ボタングルグル。


IMG_5400
ハズレからの役物落下。

当たりですね。



IMG_5401
は?



IMG_5409
当たりですね。(V入賞成功)

とてもあっさりとしたルーレットがヘソの上にあるのですが、そこで見事一発入賞。
思った以上に熱くなれない役物でした。


IMG_5569
その後、確変にも入りましたが、ハルヒみたいな?仕様?でした???

ぶっちゃけよく分からないです。
もっとジジババと童貞でも理解できて面白い台を出して欲しいと思います。

アナザーなら死んでた。(勝ちました)

+8000円




・アナザーゴッドハーデスアドベント

IMG_5164
アナザーが萌え台なら、アナザーゴッドハーデスも萌え台です。(暴論)

よってパチハーデス初打ちです。

まず目を引くのが、ヘソの下に位置するクルーンです。
3つ穴があって、その内一番入りやすいであろう手前の穴はハズレです。スタート扱いになりません。
普通の台と同じようなヘソの大きさなのに、この仕様は鬼畜です。
連続でヘソに入った玉が吸い寄せられるように手前の穴に落ちていった時はハゲそうになります。


IMG_5273
演出もぶっちゃけゴミです。
ただただ冗長な演出が続き、もはや打っているだけで苦痛のレベル。

修行僧のように打ち続け、ようやく当たりを射止めることが出来ました。
これだけキツイ仕様ならば、出る時はさぞかし大爆発するスペックなのでしょう。


IMG_5283
おばさんボーナス。


IMG_5288
虚空を見つめるおばさん。


IMG_5293
何もしてないのに最後だけ出てくるおじさん。

そして時短100回を走り抜けてジエンドにゃす。
筐体がえとたまを思い出すこと以外は、何一つとして良い点が見つけられない台でした。

-37000円



・ひぐらしのなく頃に叫


IMG_5224
さて、本題かつ本命です。
前作は個人的に全パチ良台ランキングでも上位に食い込むであろう、ひぐらしの新作です。

その割には打つのが遅いですが、それはしょうがない。
新台で出た時には台上のスペック紹介で、「ST130回」とか見えちゃったからね。
ロングST機のひぐらしなんぞひぐらしでは無い。ダイイチは死して償うべし。

・・・そう思っていたのですが、またもや島男さんにお勧めされてしまったので、打ってみることにしました。
彼が言うには、「リングとかよりもよっぽどホラーで怖い。面白い。」とのこと。
まあ彼は「伽椰子VS貞子」を映画館に何度も見に行くほど常人とは感覚がズレているため、
鵜呑みにはできませんがね。

それでも前作があれほど好きだったので、今作も食わず嫌いせずに打ってみようかと思いました。
結論から言うと、神台です。


IMG_5240
L5発症です。
下痢気味の放屁みたいな音がシマ中に響き渡ります。


IMG_5420
アツそうなリーチ中に、鉈が落ちてきて赤保留に変えました。
当たらない要素がありません。


IMG_5424
ボタンが真っ赤に染まっています。

未来を自分の手で切り開いていこう。




IMG_5247
→射精エフェクト。


IMG_5249
なんと誤射精で惨劇不可避です。
いやらしい台やでほんま。

そんなこんなで、同じような展開で外すのが4回ほど続きました。
この台で何がアツい演出なのか、分からなくなって来ます。


IMG_5426
だから、同じような展開で初めて当たった時は、椅子から転げ落ちました。

L5発症はチャンスダウンじゃなかったのか。プレミアが絡まなくても当たることはあるのか。



IMG_5432
羽入はいつ如何なる時でも可愛い。


IMG_5434
頭のつむじ辺りからいい匂いがしそう。


IMG_5437
羽入こわれる。





IMG_5438


無題

この「嘘だっ!」は、完全に意表を付いたタイミングで来るので、失禁不可避です。



IMG_5445
ロングST「刻明かしモード」スタートです。


IMG_5446
・・・にしても、この台の何に島男さんが怖がってるんだか分からねえなあ・・・。
このモードも狂気的な笑い声が聞こえまくるけど、そこまで怖くは無いなあ・・・。




IMG_5450
そんな声に応えるかのように、残り100回転で「身(からだ)隠しモード」に突入しました。
雰囲気が完全にホラーFPSゲーのそれです。
でもこの程度で怖がるようでは、今だに夜におしっことかも一人で行けないんじゃないですかね?^^


圭一「ハァ・・・ハァ・・・」(夜の校舎を一人歩き回る)

圭一「ん!?」(何か気配を感じて後ろを振り返る)


圭一「・・・!」(懐中電灯で後ろを隈なく確認する)

圭一「・・・気のせいか・・・。」(前に向き直って歩き始めようとする)





IMG_5451
そこでレナドーン!!!!!!!!!!!!!!

ここで童貞の僕は心停止しました。
これ以降の僕は心臓が止まったままパチンコ台に向き合っています。


IMG_5460
当たりました。

が、ぶっちゃけあのレナの登場よりもインパクトのあるシーンは存在しませんでした。


IMG_5462
鉈とギロチンが落ちまくって同時に「惨劇回避」と表示されます。
常識的に考えて惨劇の真っ最中だと思います。


IMG_5464
豪華な右打ち指示図柄懐かしぃー!!!!!(心肺復活)

前作と同じく、右打ちと同時にアタッカーが開放されます。
そしてこの台は右打ち時の88%で2400発払い出しの16Rが選択されます。
どう考えても神台です。



IMG_5481
その後も身隠しモード中にレナが登場する度に、僕の心臓は停止します。

「慣れたらきっと怖くないだろう・・・」と思いながら見ても、やはり心停止します。
むしろ「あっ、この予告だと弱いから来ないな・・・」と油断した隙をピンポイントに攻めてきます。

ちなみに当たった時はレナから逃げられますが、外れた場合は当然圭一は殺されます。
殺された次の回転で何事も無かったかのように校舎を彷徨いている姿が一番のホラーかもしれません。



IMG_5502
IMG_5504
IMG_5507
そして羽入は可愛い。(結論)




IMG_5524
IMG_5543


<総評>

出玉感:パない
演出:パない
羽入:かわいい
レナ:こわい

 神 台


+17000円



<おまけ>

IMG_5233



uso5




<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
シンフォギアは設置がありません。(コメント先読み回答)