去年も一昨年も一昨々年も一昨々々年も一昨々々々年も一昨々々々々年もやったこのパクリ企画。
(元はコロりんさんのブログに寄るものです)
(最終更新が一昨年の新年の挨拶になっていますが、現在から過去に至るまで無許可です)
興味のある新台は既に皆無と言ってもいい昨今ではありますが、全レスは義務のため継続します。

ちなみに前年から、打ったことがある機種はメーカー名の横に◯マークを付けました。
◯が付いている機種はまだまともな解説です。そうでは無い機種は妄想で語ります。

機種はいつもの如く、初まとめさんから拝借します。
なんか直近の台(「まめ」とか)までカバーされていない気もしますが、ぶっちゃけ自ら探して全レスしたいとは思わないので、初まとめさんを全面的に信用することにします。
もはや年末年始恒例の苦行と化した駄文の羅列をとくとご覧ください。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



1月導入機種



・TVアニメーション弱虫ペダル(オリンピア)

最新の人気アニメの版権を使ったオリンピア渾身の一作だったのでしょうが、何というか、無難・・・。
個人的には一切合切打とうと言う気持ちが生じませんでした。
それなりに設置もあったし、それなりに稼働も付いてたし、THE・普通って感じですかね。
「キモキモボーナス」(最強特化ゾーン)だけは気が触れていて素敵だと思いました。


・モンスターハンター狂竜戦線(エンターライズ)

エンターライズの凋落がヤバイ。
この台を設置している店は、軒並み前作の月下も設置していたように思えます。
そして軒並み月下の方しか稼働していなかったように思えます。
まあ僕はモンスターに欲情出来るケモナーでは無いため、どっちも興味無かったんですけどもね^^


・シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~(ハイライツ)◯

SNKは死んだんだ。
いくら呼んでも帰っては来ないんだ 。
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ。

SNKからハイライツに版権が移行し、SNK難民の救いとなるかと思われたシスクエ4。
しかし、蓋を開けてみればガバガバな演出、微妙なスペックと、悪夢のような出来栄えでした。
ハイライツはソーラー7だけ作っていれば良い。SNKは死んだ。それを思い起こさせる一作でした。

(おまけ:この世で最も気合いの入っているであろうシスクエ4稼働前記事

・ZETMAN(EXITE)

知らんなあ・・・いや知らんなあ・・・。
原作はあのおぱんつとお尻を上手く描く人の漫画ですよね?
設置は言うまでもなく、そのパチスロが出てたこと自体知らんかったなあ・・・。
おそらくおぱんつ規制によりおぱんつが出ないので、クソ台では無いですかね?


・エウレカセブンAO(サミー)

エウレカは初代がウケたせいか、サミーは一大版権と勘違いしてやいませんかね?
いや、正直世間的にどれくらいの知名度があるのか知りませんが、僕の中では数あるロボットアニメの一つでしかありません。
「ロボットアニメを見て喜ぶのは小学生低学年まで」というポリシーがあるので、当然打ちませんでした。

スペック的には、何か気の触れたような上乗せがあるんでしたっけ?
もうサミーのやけくそ感がにじみ出ていているような気がします。


・ニューペガサスR(エマ)

ニューペガサスは、既に店からも客からも一切求められていないと思います。
この台が新台で入ったからと言って喜ぶ人類は、この世界線には存在しないと思います。
よってエマは別の世界線に存在している可能性が微粒子レベルで存在する?


・ソウルキャリバー(山佐)

お恥ずかしながら僕は、小学生の頃にタキでシコリました。(暴露)
パチスロは設置を見たことがありません。完。


・スターオーシャン4(ユニバーサルブロス)

ユニバ信者になれば、もれなくこの台を褒め称える権利が与えられます。
ユニバ信者じゃなくて良かったと心の底から安堵出来る瞬間です。


・オアシスデイズ(パイオニア)

チカッ
オアチカッ



2月導入機種



・ジャックポット トロピカルバージョン2(岡崎産業)

岡崎生きとったんかワレ。
ジャックポットシリーズ通しでタイトル言える人0人説。
むしろ岡崎の新台出た時に前作のタイトル言える人0人説。


・JAWS ~it's a SHARK PANIC~(オリンピア)

オリンピアは無難に人気が出て無難に消えていく台を作るのが得意ですね。
何かこの台は60代おっさんが座っているのを見る頻度が異常に多かった気がします。
スピルバーグ監督全盛期の力を思い知らされます。
若いあんちゃんが座っているのはついぞ見ませんでした。


・牙狼 守りし者(サンセイ(サミー))

サンセイ(落ち目)とサミー(落ち目)の神タッグだ!!!!!
キン肉マンで言う所のビッグ・ボンバーズ以来の究極タッグです。
どちらかと言えば、サミーがカナディアンマンです。


・おそ松さん(ディ・ライト)

恵まれた版権から、クソを煮詰めて抽出して濃縮還元したディライト渾身の一作。
腐女子はホールに必要ないと切り捨て、萌え豚はこの世に必要ないと淘汰し、
ジジババもおっさんも若者も全てを投げ捨てた結果、当然の如く通路が生まれました。
公式でこの台の開発インタビューを堂々と掲載するその心意気だけは、全メーカーが見習うべきだと思います。


・G1優駿倶楽部(KPE)◯

まこちゃんが可愛い。
ただそれだけで、あれだけの稼働を確保し、果ては増台まで成し遂げてしまうのだから、
G1優駿倶楽部は萌え台における現代のアメリカンドリームです。
しかし生まれてこの方天邪鬼の僕は、この台を褒めるのが癪でしょうがないため褒めません。
パチスロときめきメモリアルの方がよっぽど好きです。


・ヱヴァンゲリヲン ~勝利への願い~(ビスティ)

エヴァシリーズ通しでタイトル言える人0人説。
今だにエヴァの新作を楽しみにしている人が居れば、その人はエヴァ以外に娯楽を知らないのでしょう。


・マジンガーZ ~新たな魔神の力~(EXICITE)

新たな魔神の力を手に入れたマジンガーZは、
誰とも闘うこと無くホールの片隅でその一生を終えるのでした。完。
(マジでどこに設置があるのこの台・・・?)


・宇宙戦艦ヤマト2199(サミー)

いい加減スロ業界さんは、往年の人気アニメのリバイバルは誰も望んでいないということを理解してくれませんかね?
・・・と言うかこの台、山佐じゃなくてサミー?マジで?
誰も得をしない版権を奪い合って、一体どこに向かってるんですかね?


・モンキーターン3(山佐)

\モンキーターン!/




3月導入機種



・ゼクスイグニッション(オリンピア)

知らんなあ・・・いや、知らんなあ・・・。
知らないものは素直に調べる心を大切にする僕は、公式サイトを見てみました。
特徴に「AT機が嫉妬する2つの特化ゾーン!!!」とありました。
何か必死さに涙が出そうになりました。


・ビビッドレッド・オペレーション(三洋物産)◯

記事にはしていませんが、一度だけ打ちました。
なのはよりはちゃんとパチスロしていたと思いますが、なのはの方が個人的には好きです。
分かるだろう?この気持ち。


・ドリスタせかんど(ネット)◯

一時期は気が狂ったかのように打っていましたが、紛うことなきクソ台です。
解析にも書かれていないことまで分かるほど打ち尽くしましたが、その上でクソ台だと最終確認しました。
興奮出来るのはガチャガチャンスで往年のネットキャラが出てきた時だけです。
そしてココナナやアカネ55のキャラはついぞ出てこなかったので、クソ台です。


・アイムジャグラーEX AnniversaryEdition(北電子)

ペカッ
ガコペカッ


・輪るピングドラム(北電子)◯

初打ちでフリーズを引いたりしましたが、この台で覚えているのはタイトルが
「ピンクドラム」じゃなくて「ピン“グ”ドラム」で衝撃を受けたことです。
ピングドラムって何だよ。(哲学)


・みんなで楽シーサー(SANKYO)

楽シーサーってこれで何作目だ・・・?
3?4?
どうでもいいですが、SANKYOなんで打ちません。


・アナザーゴッドポセイドン ‐海皇の参戦‐(エレコ)◯

ユニバ「次回のゴッドは、凄い!」
ユニバ「純増?それは教えられない!!設定6の機械割?それも教えられねえなあ!!」
ユニバ「やっぱりいつの時代もGODがナンバーワン!!」

(導入後)

ユニバ「純増はボナ込みで2枚ぐらい、機械割は設定6で112%ぐらいでした・・・。」
ユニバ「でもやっぱりいつの時代もGODがナンバーワン!!GODがナンバーワン!!!」


個人的2017年クソ台大賞候補。


・防空少女ラブキューレ(KPE)

「シコれる」と噂の台でしたが、残念ながら設置がなくシコれませんでした。
果たして戦コレ2よりシコれたのでしょうか。マジハロ5よりG1よりシコれたのでしょうか。
全ては闇の中です。個人的には空を飛んで闘う時点であんまりシコれなそうです。


・攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(サミー)

攻殻も何か・・・あんまり流行らなかったっすね・・・。
サミーの凋落っぷりは中世ヨーロッパの貴族も裸足で逃げ出すレベル。
ついでにあまり大きな声では言えませんが、士郎正宗原作の漫画は面白くないと思います。(爆弾発言)




4月導入機種



・ドキドキマンゴー・ドキドキマンゴー-30(パイオニア)

マンコ。


・恵比寿マスカッツ(EXICITE)

何かAV女優とか?その辺りが集っているアイドルでしたっけ?
美麗の再来かと思われますが、決してそんなことは無かったようです。
個人的には一切興味がありませんが、何か割と稼働は着いていたと思います。
世も末なのでは無いかと思います。


・押忍!番長3(大都)◯

昭和感と修学旅行の雰囲気は、とんでもなく良く出来ていると思います。
キャラゲーとしては満点を授けたい。大都は番長シリーズの世界観を大切にしているのでしょう。

ただ、肝心のスペックは割りと凡かなあ・・・。
ベル管理も斬新っちゃあ斬新ですが、どうしても予想できる範囲を越えなかった感が。
稼働で見れば大成功なのでしょうし、大都の優等生っぷりが久々に発揮された台でしたね。


・機動戦士Zガンダム(ビスティ)

ゼットガンダムだと思ってました。
何か文句でもあるんすか!??!!?!!?


・キン肉マン3 ~夢の超人タッグ編~(山佐)

キン肉マンがオワコンなのか、山佐がオワコンなのか、どちらなのでしょう?
・・・と言ったところで、キン肉マンは今なお面白くなり続けている神漫画のため、
理由は一つしかありませんでしたね。
とりあえず画面横にあるベヘリットみたいな役物の気持ち悪さが尋常じゃありませんでした。


・鬼浜爆走紅蓮隊 愛情恋歌編(ベルコ)

今唯一生き残っているヤンキー物のパチスロではないでしょうか。
それすなわち、既にヤンキー物に需要がないこと他ならないのはないでしょうか。
ビン娘ちゃんメインの萌えスロは一体いつ出してくるつもりなんですかね?


・獣王 ~王者の覚醒~(サミー)

今だに獣王を「王者」と言えるのは、サミー以外には存在しませんね。
串田ニキの爆音歌声がホール内に響くのを遠巻きに眺めるだけの存在でした。


・おそ松くん(ディ・ライト)

おそ松さんブームも終わりかけの時に、
敢えておそ松くんを登場させるディライトの無能采配ここに極まる。
割りと無難な出来栄えとの噂ですが、そもそも設置を見たことがありません。
コンビニとかでおそ松さんグッズを見る度に不愉快になる僕にとっては良いことだと思います。


・アカギ~闇に降り立った天才~(メーシー)

原作は、「もう面白くない」と聞いてから10年ぐらい経ち、
さらに「そろそろ終わる」と聞いてから3年ぐらい経っている気がします。
そのオワコンオブオワコンコンテンツを、何故今になって出してしまうんでしょうか。
「まあ藤商事ならしょうがない」と思っていたのですが、今初めてユニバだということに気が付きました。
マジで?





5月導入機種



・ラッキーベガス(KPE)

何か通好みの逸品らしいっすよ?
設置は見たことが無いです。通にはなれませんでした。


・ハッピージャックポット(岡崎産業)

岡崎家族を監禁されてジャックポットしか出せない説。


・水戸黄門(京楽)

「京楽の台を打たなければ殺す」と脅されれば、僕は潔く死を選びます。
もしくはその京楽信者を逆に殺して世界を少し幸せにします。


・グラップラー刃牙(七匠)

【稼動】新しいスロ刃牙打ってきたぞおおおおおお!!!!!【長文注意】

この記事を見て、この台の全てを理解した気になりました。


・呪怨(藤商事)

ぶっちゃけ伽椰子って貞子に比べてインパクト弱すぎない?
物理攻撃メインだし。脳筋おばさん。

島男さんから聞いた話で恐縮ですが、「うに食いたい」さんがこの台を初打ちした時、
音量調節機能が爆音か無音の二択で全く機能していないという話を聞いて笑った。
その上結構回していたということを聞き、「爆音を我慢したんですね」と言ったところ、
「無音で回してたらしい」と聞いて爆笑した。苦行オブ苦行。


・マクロスフロンティア3(SANKYO)

このパチスロの登場に合わせ、ファン待望の新曲が発表されました。

140


・サクラ大戦 ~熱き血潮に~(サミー)

大神さんがモギリすら出来ない無能って本当ですか?
幻滅しました。身体が勝手に風呂場に向かいます。


・忍魂 暁ノ章(大都)

忍ノ一字ぃ!
無難なスペックのその刃!!
続編がコケたのにめげない心!!
ホールの日陰で燃ゆる魂!!

それ即ち、忍魂ぃ!!!


・逆転裁判(エンターライズ)

この動画好き。
この台一切好きじゃない。


・黒神 The Animation(オリンピア)

このブログのコメント欄に黒神信者が住み着いているのは知っていますが、
別に打とうと思う気持ちは一ミリも沸いて来ませんでした。


・賞金首2(ネット)

これいる?


・タイムクロス2(山佐)◯

通常時のRTの仕様を利用して?何か演出とリーチ目の出方?とか違ってるらしいっすよ??
ぶっちゃけそこまで違いが分かる程打っていませんでした。
そこまで理解して楽しめるスロッターは、
むしろその仕様メインに推されると萎えるんじゃないかと思います。


・ラストエグザイル -銀翼のファム-(オーイズミ)

ボナ中の純増がやべーやつ。(少ない)
ART中の純増もやべーやつ。(少ない)




6月導入機種



・テイルズ オブ シンフォニア(北電子)

コレットちゃん。(偽)


・アベンジャーズ(京楽)

世界よ、これはパチスロでは無い。見ないで。


・ツインエンジェルBREAK(サミー)◯

ツインエンジェルは死んだんだ。
いくら呼んでも帰っては来ないんだ 。
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ。

なんかもうスペックの全てがアレでした。
少なくとも僕のおちんちんは反応しませんでした。


・ピンクベルカスタム(ベルコ)

またベルコが沖縄にしか存在しない台を出したのかな?
そう思ってp-world見ると、全国に1店舗しか存在していませんでした。(それも広島県)
ベルコは一体どこに向かっているのでしょうか。


・ハイパーリノ(山佐)

パチスロ業界も終焉ということを象徴する、設定1段階のパチスロ機が登場してしまいました。
冷静に考えて、この台に座る人は頭がおかしいとしか思えません。

設定1のみなら、機械割が100%を越えることは一生無い訳でしょう?
その上昨今の等価禁止の風潮を鑑みれば、座った時点で人生の負けが確定するんじゃないですかね。

そして何が恐ろしいかと言えば、割りと客が着いていることなんですよね・・・。
この世にはトマト廃人か自殺志願者が腐るほどいるんですね。世も末だと思います。


・スーパーミラクルジャグラー(北電子)

ガコォオォォオォ!!!!
ペカーーーー!!!!!!


・信長の野望 -創造-(EXICITE)

可愛くない信長の方。

こんな台出てたんですね。
「まんなっか!」とは言うんですかね?


・ベン・トー ~半額弁当争奪戦!!~(バルテック)

BIG引くだけで七揃いしてART突入しやすい定期。
ART引いたところでそんなに伸びない定期。


・リング 終焉ノ刻(藤商事)

藤商事はホラー版権しか使えない縛りプレイでもしてるのでしょうか。
それともホラーでヒットを出したことにより、縛りを余儀なくされる呪いにかかっているのでしょうか。


・PSYCHO-PASS (サイコパス) (京楽)

厨二臭くて割りと有名な版権に、ピーキーな仕様。
流行らない要素は無いと思いますが、そこはやはり京楽。
頼むからスロ業界からは足を洗ってくれ!頼む!!


・ケロロ軍曹(大都)

???/8192(パチスロDEADEND日記)

この記事を見て、この台の全てを理解した気になりました。


・ドリームあの興奮をもう一度ジャンボ(JPS)

JPS!?死んだはずじゃ・・・。
残念だったな。トリックだよ。
でも出すのはドリームジャンボだよ。
(今更ながら、「ドリームジャンボ」って商標権とか無いんすかね?)


・ギルティクラウン(エレコ)

導入当時はそうでもなかったですが、何か今になって再評価の流れが来ているそうです。

しかしぶっちゃけ、僕はこんな台が出てるのは知らなかったです。
だから、ディライトのギルティギアが再評価されているのかと思いました。
つまり、momoくんが再評価されている・・・?




7月導入機種



・ロイヤルマハロ-30(北電子)

チカッ
マハチカッ


・エイリヤンエボリューション(サミー)◯

実はこの台、結構打ってました。(今更稼働記事上げる気は無いけど)
若干ブームを逃してしまっていたような世界観とキャラデザは別として、
最近のサミーとしてはかなりよく出来ている方だったと思います。

その上で出した結論が、前作そのまんまもう一度出していた方が良かったと思います。


・悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow(KPE)

あの上下画面が一体になっている筐体の第二弾ですね。
メタルギアから始まり、登場時のインパクトは何だったのかというほどコケてばかりですね。
悪魔城ドラキュラも音楽ぐらいしか良さを知りません。なんであんな人気だったんすかね?


・そらのおとしものフォルテ(DAXEL)◯

個人的2017年クソ台大賞候補。

これはヤバい。
ダクセルのヤバさは身に沁みて分かっていたつもりでしたが、
まだまだダクセルの闇の深さは際限知らずだった。
もう何度言ったか分かりませんが、改めて言いたい。これはパチスロではない。


・SHAKEIII SIDE-A(大都)

サントラは導入と同時に買いました。
しかし導入された台は一度も打ったことがありません。
我ながら最も正しい選択を行ったという自負で一杯です。


・アクエリオンEVOL(SANKYO)

きもちいいぃ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

割りとエロいそうなんですが、SANKYOなので打ちません。(アンチSANKYOの鏡)


・しすくえパラダイス(ハイライツ)

おら、待望のシスクエのAタイプだぞ。打てよお前ら。

僕はシスクエ2のお姉ちゃんの作画が至高だと思うので打ちません。


・熊酒場2丁目店(ネット)◯

まさか熊酒場が2店舗目が出来るほど繁盛していたとは。
これは熊酒場フランチャイズ+全国チェーン化待ったなしですね。
そうなれば当然、熊女将も熊女社長にランクアップします。
その後は熊会長、熊相談役、熊経団連会長、熊総理大臣、熊宇宙総帥と出世します。
世界は熊に支配される。


・閃乱カグラ(オーイズミ)◯

ちょろっと初打ちだけしました。
オーイズミとは思えない筐体と演出のクオリティ。
「これはもしや、オーイズミ灼熱の時間が来ているのか・・・?」と思いましたが、
改めて確かめるべく再度店を訪れると、既に撤去されてしまっていました。
(神台の)可能性はある。


・トリプルクラウンZERO II-30 (清龍ゲームジャパン)

沖縄限定定期。
沖縄人も飽きてる定期。


・ガールフレンド(仮)(オリンピア)◯

個人的2017年神台大賞候補。

いやあ、この台のダークホース感は素晴らしかった。
導入当初は、「この台を触ってしまっては人生終わりだなあ・・・。」と思っていたのですが、
むしろこの台に出会えた人生に感謝する出来栄えでしたね。やはり食わず嫌いは宜しくない。

まあこの台の魅力の8割は、村上文緒ちゃんの可愛さに詰まっていました。
感謝するぜ。文緒ちゃんと出会えた、これまでの全てに。


・聖闘士星矢 海皇覚醒(三洋)

\セイッセヤー!!/

スペックの荒さがヤバいそうですよ?
それでも聖闘士星矢なので打ちません。ゴルゴなら打ってた。


・結城友奈は勇者である(DAXEL)

何か最近のダクセルにしては、評価が高いらしい・・・?
むしろダクセルの出して来た台の中でも、最も高評価らしい・・・??

しかし僕は原作も知りませんし、設置も見たことがありません。
それでもダクセルの最高傑作はミルキィホームズだと信じて疑いません。


・トラッドサンダーブラック(岡崎産業)

岡崎家族が開放されてジャックポット以外も出せるようになった説。
ブラックサンダーみたいな名前してんなお前な。


・ラグナロクサーガ(メーシー)

あっ・・・これは打ったこと無いけど、設置台は見たことがある気がする・・・。
そう思って画像検索しましたが、何かアステカポセイドン筐体でした。
勘違いしてました。見たことありません。
それでもあの筐体なので、クソ台だと思います。


・ワンバーワン‐30(ベルコ)

沖縄限定定期。
・・・と思ったら、何か全国にポツポツと設置があるようです。(p-world調べ)

ベルコも出世したと思います。


・グレートキングハナハナ‐30(パイオニア)

チカッ
グレチカッ


・バイオハザード リベレーションズ(エンターライズ)

エンターライズの才能はバイオ5で枯れ果てたと思うんですが、どうですかね?
一流プレイヤーになり損ねた永遠のベンチウォーマー。


・燃えよ!功夫淑女ドラゴン(山佐)○

しれっと打っていました。
チーパオを攻略出来るパチスロ機。
そこに気合いが入り過ぎてて、肝心のパチスロは至って凡になっていたように思えます。



8月導入機種



・ワンバーワン(ベルコ)

ワンバーはさっき出したでしょお爺ちゃん!
いい加減にして!!


・アイムジャグラーEX-AE(北電子)

ペカッ



・政宗2(大都)

あ、そういやこの台打ってないや。
生粋の大都信者を自負していた頃に出た前作も、大して打ってなかったしこれは已むなし。
「今こそちんぽを舐めてみる!うぉおおおおおおビグボナ!!!」はあるんですかね?


・世界でいちばん強くなりたい!(藤商事)

クソ台過ぎて逆に面白そうだったけど、クソ台過ぎて速攻撤去されて打てなかった枠。
藤商事がホラー版権縛りをやめるとこうなる。


・神の左手悪魔の右目(ハイライツ)

 ギ ャ ラ リ ー フ  ェ イ ク 

結局オリジナル版権ってことでいいんですよね・・・?


・INOKI -ROAD TO GOD- (イノキロードトゥゴッド)(ミズホ)

個人的2017年クソ台大賞候補。
打ったことないけど、なんかこの台を世に出したユニバの全てが気に食わなかった。

猪木の版権は平オリの専売特許だろう!?!
猪木ガールズも出さない癖に、猪木を名乗るんじゃねえ!!
何より自分から猪木の版権を獲得しておいて、ゴッドとかよく分からん逃げ方してんじゃねえ!!!
バカヤロー!!!


・ロボットガールズZ(バルテック)◯

地味に好きでした。(キャラが可愛いから)


・戦国乙女 Type-A(オリンピア)

これいる?


・仮面ライダーBLACK(京楽)

京楽。
はい、次の方どうぞ。


・花の慶次 ~天を穿つ戦槍~(EXCITE)

慶次もこれスロで何作目だ・・・?
なんかどれも大ヒットとは言いがたい微妙な客付きですが、よく出るなあ・・・。

しかしパチ慶次の人気を見る限り、パチ猪木入換券としての役割で今後も導入されるのでしょう。
ファッキューエキサイト。ファッキューニューギン。


・戦国美少女 織田信奈の野望(ディ・ライト)

戦国美少女(抱腹絶倒)。

設置はありましたが、あまり美少女には見えなかったので打ちませんでした。


・討鬼伝(七匠)

これいる?




9月導入機種



・YASUDA7(JPS)

生き返ったばかりで瀕死のJPSに店舗専用台を作らせるパチンコやすだは根っからのサディスト。
その上設定1の機械割(93.8%)を限界まで下げるパチンコやすだはサイコパス。


・アメイジング・スパイダーマン(ミズホ)

バットマンと言い、洋画版権を忘れた頃にリリースして来やがりますね。
今パチスロを打っている人の中で、洋画を見るほど教養のある人はいるんですかね?(問題発言)
ちなみに僕が見た最新の洋画は「ヘアスプレー(2007年)」です。(当然DVDで)


・回胴性ミリオンアーサー(ミズホ)

ソシャゲ版権のパチスロ・・・出過ぎじゃないっすかね?
パチスロからソシャゲに移行してしまった若者を惹きつけようとしているのでしょうが、
僕のように絶対ソシャゲやらないマンはどういう顔をしていれば良いんですかね?


・AKB48 勝利の女神(京楽)

AKB48での推しメンはいません。
むしろ興味のあるアイドル自体存在しません。
バーチャルyoutuberの方がよっぽど可愛い。


・笑ゥせぇるすまん3 ~笑撃のドーン~(三洋)

GFとかマジハロ5とか、僕の打つ台の隣に置いてある比率が何故か高かったので、
隣で打っている人の稼働はかなり見ました。
出てる人は楽しそうでした。出てない人は死ぬほどつまらなそうでした。(多分これが全てになるのだと思います。)


・セイクリッドセブン(山佐)

知らんなあ・・・非常に知らんなあ・・・。
またソシャゲのアレかと思ったのですが、調べたらサンライズ原作のアニメ・・・?

あ、もしかしてゼーガとかスタドラとか、「ちょっと違う山佐」チームの新作なのかな?
まあだからと言って打ちませんが。もう僕はガチキモオタ版権にしか惹かれることは無いのです。


・北斗の拳 新伝説創造 (サミー)

個人的2017年クソ台大賞!!!おめでとう死ね!!!!

サミーが北斗を出すのは、紅白に和田アキ子が出るくらい誰も求めていないけどもう恒例行事だと割り切って考えていることだと思っていましたが、
おパンツパネル筐体でまた馬鹿みたいに設置されたため、戦コレ2とマジハロ5が消えました。
そんなに北斗を置きたいなら、勝手に店舗で北斗枠を用意して入替えてろよ・・・。
なにバラエティコーナーまで侵食して来ているんだよ・・・。
稼働しないの分かってるならいっそ入れんなよ・・・。


・紅き魂は桜の如く (クレナイザクラ)(ベルコ)

「女番長」の続編だったっけ?
・・・と思って調べたら、それは「乙女魂(2015年発売)」でした。
メーカーも高砂でした。何もかも違う。(完全にもう時代感覚が無くなっている)

どうも鬼浜の女版って感じみたいですね。
キャラが圧倒的にシコリティ不足のため、打つ機会があれば打ちません。


・ワンダークーちゃん(山佐)

ヤマサノホンキィ(設定1段階)(ジャグパクリ)(クソ台)


・トロピカルKISS ビターVer・スウィートVer(ハイライツ)◯

恵まれた原作のこうたろ氏の作画。
無限の可能性を秘めたパタパタ役物。
遊びやすさを追求した突入しやすいART。

・・・これらを全てジャイアンばりに適当に料理をした結果、トロKISSが生まれました。
生まれるべきでは無かったと思います。


・乱嵐エイサー ver.100(オーイズミ)

いつの間に乱嵐エイサー が100作も出たの?良いとこ2作目ぐらいでは?

調べたところ、「ver.100」の100は機械割のことだそうです。(設定1で100%)
一緒に分かったのですが、全国の設置店は19店だそうです。
これいる?


・想定科学パチスロ Steins;Gate~廻転世界のインダクタンス ランヴォア~(オーイズミ)

ドが付くほどコケた前作は無かったことにして、いつものオーイズミ式RTでシュタゲの再登場です。
なぜそれを最初からしなかったのか、心の底から疑問です。

前作の裏切られた感が半端なかったため、打つことはありませんでした。
あの音割れまくりスピーカーさえどうにかなっていれば、評価の対象になるかもしれません。


・闘え!サラリーマン(ロデオ)

ケツメイシでこんな曲ありましたよね。パクリ疑惑。
昔島男さんがカラオケで歌っていた気がします。

・・・と思ったら、本当にこの曲も入っているようですね。
島男さんの先見の明だけが明らかになってしまった。(設置は見たことがありません。)


・イースⅠ&Ⅱ (ロデオ)

いいっすか?


・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(タイヨーエレック)

なんとなく、フルメタルパニックっぽいと思いました。(サミー系列だから)
よって打ちません。


・魁!! 男塾(ミズホ)

またロデオ・・・じゃない!誰だお前は!?!
台も見たことあるはずなのに、ずっとユニバから出てるとは知りませんでした。
まあぶっちゃけ男塾なんでどうでも良いと思いました。


・デビルマンχ(エレコ)

デビルマン・・・エックス・・・?


BfohleRCMAArzae
(「カイ」と読むそうです)


・地獄少女 宵伽(藤商事)◯

島男さんにお勧めされて打ってみたものの、ぶっちゃけて言うと普通でした。


・シンデレラブレイド3 (ネット)◯

個人的2017年神台大賞候補。

最初は悪い点しか見当たりませんでしたが、ある時から神台認定することにしました。
そのある時とは、おしりペンペンでアーマーブレイク出来た時でした。
シコリティが凄い。神台。


・亜人(オリンピア)

亜人ちゃん


・ウルトラセブン(オッケー)

「『オッケー』ってどこだ?」と思ったら京楽じゃねえかクソーーーーーーー!!!!!!

隣の台でやべえ音立ててやべえフラグっぽいの引いて、
その上で10分後には通常画面回しているのを見て、救いは無いと感じました。
ウルトラセブンの活動時間は10分なのかな?


・ゴルゴ13(SANKYO)

A級スナイパー。(偽物)

デーンしないゴルゴはゴルゴではないと思います。


・番長外伝 盗忍!剛衛門(大都技研)

何も無くてはコケると思ったのか、番長っぽさを出したのでしょうが、コケました。
番長3で得たホールの信用を速攻で裏切っていくスタイル。



11月導入機種



・ニューパルサーSP II (山佐)

業界初の5.9号機らしいっすよ?
それしか取り柄の無い蛙。

今後「5.9号機の最初の台は?」というクイズで戦コレ3の引っ掛けをするためだけに生まれた存在。


・グレートキングハナハナ(パイオニア)

チカッ
グレチカッ


・戦国コレクション3(KPE)

戦コレ2でフリーズとふたコレを引く前には打てないという縛りを設けているため、
今だに打ったことはありません。
それでもキャラの可愛さは最高峰だと思います。
来年あたりに手の平をクルクルしている姿が目に浮かびます。


・魔法少女まどか☆マギカAMA(ユニバ系)

筐体上のキュゥべえがキモい。
今のところ感想はそれだけです。


・ブラックラグーン リミットブレイク (七匠)

あれ、これって七匠から出てたんすね。
アリスト系は別会社になって、フィールズかどっかに吸収されたんじゃなかったっけ?
それが巡り巡って七匠になったんでしょうか。
まあぶっちゃけブラクラならどこが出しても良いです。絶対衝激は別のメーカーから出してください。


・ゴッドイーター2(山佐)

あの下乳出してる女の子がいやらしい。以上。



以上、2017年導入機種:115台



<総評>


tumblr_mo8fgkhY4M1rp4peho1_400

打つ気が起きない台が多すぎる。
全レスするのが年々苦痛になって来たので、2018年分は君たちがやってください。



<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
あけおめこ。