5da73392



885702e7

(刃牙キチガイによる世界でいちばん強くなりたかった記事はこちら。)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



2月24日

・世界で一番強くなりたい!


IMG_7293

皆さん既にご存知かと思いますが、世界で一番強くなりたい!(略称:せかつよ)はクソ台です。

謎の「痛ぁ~い」数管理のゲーム性。
藤商事特有の如何ともしがたい版権チョイス。
設計を間違えているとしか思えない出玉性能。
そして自らの世界観が揺らいでしまうほどの狂った演出群。

これが皆さんの抱いている「せかつよ」への感想では無いでしょうか。
(もしくは「そんなクソ台知らねぇよ」という声が大多数だと思います。)


そんな台を、この期に及んで初打ちします。

なぜならば、それだけのクソ台ならば打たずにはいられないためです。(クソ台マイスターの鏡)

IMG_7294
見てくださいよこの頭の悪そうな筐体を。
この時点で、この台を打つ毎に知能指数が著しく低下していくことは火を見るより明らか。

もうクソ台であることは知っているので、僕が期待するのはクソ台としてのその質。
「愚にもつかないクソ台」か、「愛すべきクソ台」か。

もちろん後者であることを期待して、いざ特攻です。

結論から言います。
神台でした。(!!?!?)



IMG_7493



IMG_7495



IMG_7515


IMG_7523





IMG_7542

-10000円

~ 完 ~




<感想>

97aaf4c2
煽り抜きで申し上げましょう。
せかつよは、藤商事のパチスロにおける最高傑作です。

「『100痛ぁ~い』はゲーム数に換算すると約6.5G」などのそびクソ(そびえ立つクソ)要素に隠れてしまっていますが、魅力に溢れていますわ。

打ち始めて100Gも経てば「愛すべきクソ台」としての素質が感じ取られ、
怒涛のごとく押し寄せる「愛すべきクソ台」要素が積み重なり、神台へと昇華する。

よって僕はこれから、せかつよの魅力を一つ残さず伝えて行きたいと思います。


<世界で一番強くなりたい! 魅力一覧>

・通常時の馬鹿馬鹿しい演出群

IMG_7305
基本的にこの台の連続演出は、一昔前のアイドル路線を突っ走ってます。

IMG_7327
恵まれた投球フォームからの、

IMG_7328
クソみたいなリリース。

IMG_7329
からの恵まれた速球。

IMG_7307
からのクソみたいなコントロール。


IMG_7308
これが「痛ぁ~い」ですか。

この一連の流れは卑怯。普通に笑った。


IMG_7318
グラビア撮影演出もあるんすよ。
1G目か2G目に、停止ボタン押す毎に「GOOD」とか「GREAT」とか表示されるんすよ。

そして「GREAT」→「GREAT」→「GOOD」という格下げパターンがあったので、
ああ、これは確定だろうなあと眺めていると普通に外れて椅子から転げ落ちた。


IMG_7313
シコい。

IMG_7315
あんまりシコくない。

IMG_7310
このTシャツを自ら選んで着る絶望的なファッションセンスよ。



・通常時の常人には理解しがたいゲームフロー

IMG_7296
この台の通常時は、レア役による抽選に加えて、左下のゲーム数による周期抽選があります。

そして右上の「✕2」の文字に注目。
これはレア役で抽選されて、なんと1G回す毎にこの数字分が加算されてしまうのです!!
こんなにありがたみが感じられない抽選方法があったでしょうか。


IMG_7295
そしてその倍率が加算される時は「悶」演出を経由するのですが、その際に一枚絵が表示されます。

普通なら萌え台ならば、ここぞとばかりに作画の良い一枚絵をぶっ込んでくることでしょう。


IMG_7322
何かキモい。
お前らの常識を覆す。これがせかつよ。これが藤商事。



・前兆ステージの曲が神

IMG_7323
神。
(めっちゃいい曲なのに、動画探しても見つからなかった)
(ぜひ自分の耳で確かめてくれ!!)




・狂気的なART

IMG_7358
さあ、お待ちかねのメインのARTです。
上乗せ特化ゾーンで獲得した「痛ぁ~い」がある限り戦い続けることが出来るのですが、
まずこの特化ゾーンが何か好き。

赤七が目押し不要で揃いまくる仕様は、ケータイ少女や走れメロスを彷彿とさせてベネ。
ちなみに最初に上げた爆乗せの画像は、上位の特化ゾーンのものです。

そうでない普通の特化ゾーンでは500痛ぁ~いが限界です。
最低保証の300痛ぁ~いもザラです。でも好き。


IMG_7374
こちらが攻撃した時には、相手へのダメージは画面枠の炎の色でしか判断できません。
(青→緑→赤と昇格して行く。でも青とかでも勝つからよく分からん。)


IMG_7378
しかし向こうの攻撃は、一桁単位まで明らかにして削って来ます。

こっちは後どれほど攻撃すれば勝てるのか全然分からないのに、
どれだけ攻撃されると負けるかははっきり分かる。凄まじい理不尽感が打ち手を襲います。


IMG_7385
もっと言えば、そもそも何がどうなって攻防が繰り広げられてるのかも全く分からない。
普通ならベルとか引いたら攻撃だと思うのですが、リプでも攻撃する。ベルでも攻撃される。謎。


IMG_7463
IMG_7465
でも演出は割りとカッコいいから困る。

ラッキーエアーが予想してないタイミングで吹いて来たり、突然勝利確定の必殺技を繰り出したり、
普通にバトルものとしては意表を付かれて面白いと思うんですよ。マジで。
何となくドリスタせかんどのバトルを彷彿とさせました。


IMG_7487
素敵やん?


IMG_7408
それでは最後に、この台を打っていて一番ド肝を抜かれた演出を紹介しましょう。

主人公が絞め技を繰り出して、「ホールド」と表示される時があります。


IMG_7409
こっからはボタン連打で左のゲージを上げていき、上がりきれば勝利という流れ。

ここまではよく分かる。


IMG_7410
ボタンを連打すると、ゲージが貯まる毎にキモオタカットインが表示されます。
全く意味が分かりません。

ゲージが一つ貯まる毎に、「フゥ!!」の掛け声とともにキモオタカットイン。
しかもボタン連打は押しっぱなしにも対応しているため、
凄まじい勢いで「フゥ!!フゥ!!フゥ!!」とキモオタカットインが切り替わる。

これを理解出来るのは、藤商事社員かハーブとかやってらっしゃる方のみでしょう。



<総評>

・スペック:頭おかしい
・ゲーム性:頭おかしい
・演出:頭おかしい
・出玉性能:カス
・前兆ステージ中の曲:神(他の曲は微妙)

総合:神台

~ 完 ~




<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
冷静に考えると、この台の前兆ステージ中の曲があればどんな台でも神台になる気がして来ました。