ロイヤル通路再臨。

0000087295



8月9日

・ルパン三世 ~世界解剖~

IMG_1570

遂に、遂に平オリによる最終兵器、ルパンの最新作が出ましたね。
5.9号機、いやむしろ5.5号機あたりからスロの新台なんて気にもしていませんでしたが、
この台ばかりは導入前の情報からして心躍ってしゃあなかったっすね。

スロに対する規制はキツくなるばかりで、5.9号機のゴミみたいなスペックの台が乱立する昨今。
このご時世に、「純増5枚・有利区間無し」なんて台が現れるとは誰が想像したでしょうか。

10年以上にもなる5号機の歴史の中で、掛け値なく最高の純増をマーク。
詳しい仕様の説明はスペックキチガイ達にお任せするとして、何で今こんなのが許されるのか。

本当にざっくり言えば、クソ軽いMBが連続で当選しまくる仕様でしょう?
あれこれ面倒な仕様を引っ提げて導入されたこれまでの台は一体何だったと言うのか。

破格の純増3枚を5号機で初めて成し遂げた、エージェントクライシスを忘れてはいらない。
いや、もっと遡って、純増2.1枚を苦肉の策で成し遂げたIGTのシークレットプリンセスを風化させてはならない。(1ストック平均25GのARTを実現するためだけに、純増0.4枚のATを毎回経由)


こうなると、「どうやって検定通したんだ?」と言うよりも、
「いくら袖の下を渡したんだ?」ということにしか疑問が生じない。

個人的には、それぐらい信じられない案件だった訳です。
これまでの台は、目新しい仕様でもじっくり見ると、「ああ、なるほど・・・(?)」と、
疑問符は付けども一応検定神を言いくるめられるような味付けが為されているのを感じましたが、
今回ばかりは何故許されているのかが一切合切分からない。
もう平オリがスロ業界撤退するため、なりふり構わず最後っ屁を放っているとしか思えないのです。


・・・まあ僕は、これ以前にも「純増6枚」をウリにしていた台を知っていますがね。

9a3ce1c8
(天空のシンフォニア2(コルモ))

導入前にそんなウリ文句で導入されたにも関わらず、
実際は3枚掛け9枚払い出しのリアルボーナスが付いているだけでしたね。

そしてこの台を最後に、コルモは息絶えました。
弱小メーカーなりの渾身の最後っ屁だったのだと思います。


そんなことはさておき、ルパンの仕様を見ましょう。

IMG_1583
(いかにもなゴミボの最終ゲームに三連図柄降臨)



IMG_1589
・・・投資1kであっさりと勝利です。この台簡単すぎでは?

この最終ゲームにリプ以外を引けば出玉増加ゾーンに突入するというのも、
正直詳しい仕様は一切分かりませんが、まあ内部状態の管理でそうなると言われればまだ納得できる。



IMG_1590
よって、純増5枚と噂のヒーローズロードに突入です。
これで天空のシンフォニア2みたいな完全なる詐欺台だったらばクソ笑いますが、そこは天下の平オリ。



IMG_1592
IMG_1593
IMG_1598
(MB引いた後、順押しで14枚、逆押しで15枚獲得)

めっちゃ増えんじゃん。MBもめっちゃ来んじゃん。めっちゃ神台じゃん。(単純)
これで次のゴミボと言う名のウンコハルボーナスが来るまで継続するんでしょう?
肉スペックの最終形態は山佐の鉄拳エンジェルと信じて疑いませんでしたが、
どうやら考えを改める必要がありそうですね。




IMG_1614
そして程々に続いたところで、
何か顔の血管浮きまくってるキモい敵キャラの凶弾を食らってしまいました。

あっ、これでゴミボ当選ですかね?
このボーナス中の抽選に受からなければ、終了となってしまうのでしょう。
果たして抽選結果は・・・!?







IMG_1617


~ 完 ~



IMG_4743
・・・?
ゴミボ経由せずにジエンドにゃす。

この後にボーナスが出てくるのかとも思いましたが、それも無し。
なるほど。この台はゴミボのみならず、リプレイで終了することもあるのですね。

ヒーローズロードはMBが成立するということから通常時、
そして見た目上の通常時は獲得枚数天井があることから減るボーナス中ということは推察出来る。

となれば、その減るボーナスに当選してしまえば、当然ヒーローズロードは消滅しますよね^^
だからゴミボを挟む必要なんてありませんよね^^^^打つ前から分かんだろそんなこと^^^^^

そんな平オリ社員の声が脳内に聞こえて来ました。(統合失調症)


許してはおけません。

今から一緒に、これから一緒に、平オリ本社に殴り込みに行きます。



\トントン/


あ?

(隣に座っていたおばちゃん)
kiseki2
「これ分からん。何これ。」

見ると、おばちゃんの台はヒーローズモード中。
そして獲得枚数は・・・なんと0枚!?!?
ヒェ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


・・・いやまあ、ぶっちゃけ改めて見る前から、
隣でそんなんなってたから余裕で気付いていたんですけれどもね。

逆押し指示画面に従わず、中押ししたり順押ししたりで全然出玉が増えていないのでした。
おもくそ追加投資までしていましたが、隣の僕は自分の台に注視して気付いていないふりをしていました。


理由は簡潔明快。僕がコミュ障だから。

おばちゃんの打ち方が間違っているからと言って、それを指摘出来るほど人間が出来ていない。
単純にこの台のスペックを知らないだけの可能性もありますが、
新台導入の時期から、今後に使えるゴト仕様を模索している可能性だって十分にある。
指摘した所で、「知ってるようっせーなハゲ」とでも言われてしまったら、僕は申し訳なさのあまりその場で切腹せざるを得ないのです。

だからここは「見」を決め込むのが定石。
沖ドキ打ってて変則押ししまくってる爺さんもよく見かけますが、誰も指摘しないでしょう?
あれはカナちゃんの「ダメーッ!」ボイスに聞き惚れているのです。年甲斐もなく勃起しているのです。
皆それが分かっているから指摘しない。むしろそんなヤベー奴に関わりたくなくて指摘できない。

客はおろか、店員だって当然話しかけたりしないのです。
ホールは戦場だ。ありとあらゆる種類の変人が溢れかえる密林なのだ。


・・・しかしそんな僕も、素直に教えを乞われれば、答えるのもやぶさかではない。


僕「ああ~・・・この画面の時は逆押しで白い図柄を狙わなきゃいけないんすよ」


kiseki2
「逆押し・・・?白い図柄・・・?」


僕「そうそう、右リールから最初に止めて・・・。」



kiseki2
「ほーん、こうかな・・・?」

\ビター/(右リール押すの早すぎて三連白止まらず)




kiseki


僕「(マジかよ・・・)」
僕「(三連図柄すら狙えなかったら、ほぼ毎G目押し必要なこの台は無理やん・・・)」


こうなってしまうと、僕の取るべき選択肢は3つあります。

1.このまま懇切丁寧におばちゃんに目押しの仕方を教える。
2.このまま付き合ってると死ぬほど面倒臭そうなのが目に見えてるんでオサラバする。
3.店員に全てをお任せする。


目押しが出来ない以上、このまま付き合っていると絶望的な光景になることは目に見えている。

ART機が今のように押し順メインではなく、色当てがメインだった時代。
がんばれゴエモン(初代)のARTを、目押しが出来ないからと言って店員に全て打たせていたババアの姿を思い出す。
当時は店員の目押しアシスト禁止ルールが無かったため出来ていたことではあるでしょうが、
あの店員の行為ほど時間と労力をドブに捨てる行為は無かった。

人の台の目押しだけを、ほぼ毎ゲームやる。
そんなのは冗談じゃない。そもそも時代が変わって今は客同士でもアウトなのでは?

・・・かと言って、全てを投げ出す2.3の選択肢も辛い。
童貞ごときがそんな態度を取ってしまったら、
おばちゃんか店員のどちらかに刺されてもおかしくない。


・・・ここはもうちょっとだけ、もうちょっとだけおばちゃんに教え込むことにしよう。


僕「ここは右から・・・白い塊を狙って・・・。」
僕「その次に来たら、今度は順押しで、次はまた逆押しで・・・。」
僕「タイミングはもう・・慣れてもらうしか・・・。」

そんなこんなで数分。



kiseki2
「もういい分かった!もうこの台あげるわ!!」

は?



rgaa
「この台面倒くさいから兄ちゃんにあげるわ!」

神かよ。




IMG_1620

よって僕が座った時点の画像がこちらです^^
(おばちゃんはどれだけやっても左リールの目押しが出来なかった)

いやあスマンお前ら^^^^
僕の日頃の行いが良すぎるがために勝ち確台を譲って頂きました^^^^

人から貰った台はめちゃくちゃ伸びる。
僕は幼い頃からそう聞かされて育って来たので、当然今回も万枚を出そうと思います^^^^^


IMG_1627
(座っておばちゃんが揃えられなかった15枚役を華麗に揃えた次ゲーム、「DANGER」表示)

は?



IMG_1633

・・・これってもしかしてぇ~・・・。













IMG_1639

BURST ✕ 030
獲得枚数:表示に値せず(15枚以下)





kusokora




bDs1DAgh

+3000円

~ 完 ~





<おまけ>

20171104031214




<バナー>

バナー1
ぶっちゃけスペックは嫌いじゃないです。(逆張りマンの鑑)