明けてました。
おめでとうございました。

0000087295



2018年 月別収支



1月:-34000円

1
さらにはポセイドンに特攻するなどという暴挙に走る。

自ら最悪の年明けに向かっていった割には、まどマギでアルティメットバトル童貞卒業
ハーデスでおじさん大活躍など、それなりに健闘出来たのはないでしょうか。

しかしそれでも肝心なものを伸ばしきれず、月収支はプラスには浮上せず。
まあこれぐらいの負け額なら、実質勝ちみたいなもんやし。(名誉養分的思考)



2月:-79000円

2
遂に性器絶頂チンポギアという台に手を出してしまう。
ぶっちゃけ初打ちの時はこんなに面白い台があるとは信じられなかった。SANKYOの犬と化していた。

まあチンポギア自体は勝てていたのですが、例のごとくGF(仮)に貢ぎ続けたことと、
5.9号機というそびえ立つクソに手を出してしまったことが敗因と言えるでしょう。

負けすぎると頭がおかしくなるのは自明の理。



3月:-218000円

3
ゾロ目デーでの鉄拳エンジェルの大敗を皮切りに、まあ良いところは無い月間でしたね。

こんな負け額が続けば間違いなく死ぬけど、ここ数年は毎年何回かある気がする。(金銭感覚破綻者)



4月:-96000円

4
化物語でまあまあ事故った以外は、平常運転ですかね。

割と新台を攻め込み、神台良台クソ台と打ち散らかすも、やはり5.9号機は肌に合わぬ。
そしてパチンコに逃げては、そこでさらなる追い打ちをかけられる。これが世の常。
マジハロ5から痛烈な裏切りにあい、KPEが信用ならなくなったのもこの頃か。


5月:+157000円

5
5月と言えばGW。GWと言えばゴルゴデーンウィーク
愛着のある台の撤去が間近になったことを惜しむ、回顧稼働で爆発させることほど嬉しいことはない。

それ以外にもGW期間中にはヒキが荒ぶるものですが、唯一の心残りは5/5の惜敗
月全体で見ると、マジハロ6とかいうシリーズの恥さらしの初打ちでの勝利もあり、余裕のプラス。
毎月これぐらいコンスタントに稼ぎたいものである。


6月:+443000円

de23bcce
過熱したヒキは、遂に危険な領域へと突入する。

その他にも念願であった鉄拳エンジェルでのフリーズガルパンでレベル4ストック2個
さらに数年ぶりに東京に出向きマジハロ2やら絶対衝激Ⅱやらの永遠の名機にも興じられた。

もはや僕の人生のピークはこの月にあったと言っても過言ではないのでは?


7月:-29000円

9bff3bff
5月からの好調子も、遂に陰りが見えだす。

月の前半では沖トロでのフリーズや、マジハロ5の悪キングカボチャンス降臨などの展開もあるが、
一度転落してしまえば後は奈落の底まで落ちるのみ。
アドバンテージがあったにも関わらず、逃げ切れずに収支もマイナスへ。
やはり養分の血は濃く響いて来るのだ。


8月:-156000円

82acba35
見せ場らしい見せ場は、凱旋で天井到達後にGODマジハロ5の悪キン突入ぐらいですかね?

それ以外は鳴かず飛ばずの展開が続き、前月までの好調も忘られず稼働日記を書くモチベーションがだだ下がりになったため、尺稼ぎに雑記ラッシュを行ったものです。
ちなみにこの時に書いた「社畜まにあっくすっ!」がおそらく最終回だし、気の迷いで書いたお嬢様シリーズも一発ネタだったため二度と書きません。


9月:-75000円

e2d958ff

この月には、北海道地震と言う未曾有の災害がありましたね。(こんな画像の下で話す話題じゃない)
直接的な被害は無くとも、全道の停電は経験したため、それについても触れたものです。

ようやく日常が戻って来た時に、僕が向かった先はシンデレラブレイド3でした。
被災者の心も癒すネットは社会貢献企業の鑑。


10月:-95000円

dfc23961
パチスロの新台の出来栄えがあんまりにあんまりな台が多すぎるため、パチに浮気をしました。
話題の新台を打ち、様々なキモオタによる見解も踏まえて考慮した結果、辿り着いた答えは萌え萌え大戦争ぱちんこば~んでした。

こんなにも素晴らしい台をこれまで知らなかったことを恥じるとともに、教えてくれたキモオタ共に感謝を伝えたい。そしてもっと早く伝えるべきだったと言うことを反省して欲しい。


11月:+140000円

46e39790

この月は歴史的なターニングポイントである、待ちに待った6号機の到来ですね。
正直な所、HEY!鏡には一切の期待をしていなかったのですが、打てばどっこいなかなかどうして

その流れのまま戦コレ家康にも期待が高まりましたが、結果は、うん・・・。
収支的にはシャカリーナ萌え萌え大戦争クソみたいなパチンコで暴発での貢献によって大勝利。
もしかしたら僕は、パチスロットルが上手いのかもしれない。


12月:+164000円

22fd3e14
年末の魔物を手懐け、ビンゴプレミアムで万枚
1年間に万枚が二回とか、もう2018年は僕の年ということでいいんじゃないですかね?

その他には戦コレ家康で中段チェリーシンブレ3ぐらいしか稼働を晒していませんが、
普通にそれ以外にも打ちまくっていたため、年明けに晒すことにします。

~ 完 ~



稼働日数:163日

勝ち日数:65日
引き分け日数:2日
負け日数:96日


gurahu

2018年 総収支
+122000円


<総評>

10


11



12

パチスロは楽しめてシコれて稼げる、趣味と実益が兼ね備わった趣味である。
三拍子揃ったパチスロを、みんなも打とう!!

パチスロットルを打ってて年間マイナスの人とかおりゅ?^^^^
ねえおりゅ???^^^^^^^^^

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
今年の目標は、年間マイナス三桁万円を回避することです。(適切な目標設定)