既に初打ち記事は上げたので、前置きはせずに本編に入ることにします。

0000087295



12月9日

・戦コレ!泰平女君徳川家康

IMG_5216



44
(こんなショボい演出から中段チェリーが止まって良いのか訝しがる僕)




IMG_5220



46
(出目の汚さにたまげる僕)



IMG_5221
・・・と言う訳で、初打ち二回目にして中段チェリーを引いてしまいました。

”前作”の戦コレ2では、フリーズの契機となるこのフラグをどれだけ待ち焦がれ、
そしてどれだけ引けなかったと思っているんでしょうか。(あれだけ打って3回だけでした)

そして、今作の恩恵は一体どうなるんですかね?
とりあえずフリーズはしなかったので、もしかしたらガッカリするべきポイントなのかもしれない。
それでも、次ゲームでフリーズする可能性を信じレバオンすると、この画面です。

そもそもボーナスがあるんかこの台。
プレミアフラグ経由だし、きっと一番偉いボーナスが来るんだろうなあ・・・。



IMG_5222
偉そう。


IMG_5223
やっぱりそうでもなさそう。
これが戦国乙女ちゃんですか。


IMG_5226
(ボーナス中の映像はすべてアニメから抜粋)

いや、これこそが全世界に誇るべきアニメ、戦国コレクションです。

アニメのシーン切り貼りだけでボーナス中ムービー作るとか、
他の作品でそれをやったのならば、「手抜き」の一言で表されることでしょう。

しかしこれは戦国コレクション。
アニメのあの傑作を可能な限り見させようという心意気ならば、僕はコナミに花丸満点をあげたい。
(見栄えのためかアクションシーンばかりで、まるでバトルアニメみたいになってたけど)


IMG_5229
ボーナスはベルナビ管理型の疑似ボーナス。
レア役引いても特になにもなかったし、獲得枚数も少なくない・・・?

まさか、中段チェリーの恩恵はこれだけ・・・?



IMG_5234
・・・と思いきや、ボーナス終了後1G目に再度ボーナス確定画面・・・?
さっきのボーナス中に何か起こった覚えもないし、中段チェリーは複数ボナストックなんすかね?

にしても、この七を狙えナビの家康たんは左右に揺れていて可愛いですね。
パクリ芸をメインの持ち味にしているこの台においては、パロ元は間違いなくアレでしょうね。



IMG_5232
にっこ


IMG_5242
にっこ




Dbn95TiU8AEF550



IMG_5236
そしてこれが偉くない方(シングル揃い)のボーナスです。


IMG_5240
なんだその顔は。童貞を馬鹿にしてるのか。犯すぞ。


IMG_5245
その上さらに1G連してもう一回煽って来やがった!!許してはおけねえ!!!


IMG_5247
そして、ようやくメインのATに突入。
なんか3回もあったボーナスでは恩恵らしい恩恵は感じられず、出玉も全然出ていない。

まあ、ここまではおまけと言う感覚でしょう。
戦コレシリーズの中段チェリーと言えば、AT完走+次回の超天国が確定!!!
確か制覇シナリオが選択されるんじゃなくて、継続ストックが一杯貰えるんだっけ?

今作では有利区間の関係で超天国による引き戻しは望めませんが、AT完走は間違いないでしょう!!
さあ、一体何枚出てしまうのか・・・!?!?!!













IMG_5263
はい。
無事に完走して1000枚弱獲得でジエンドにゃす。

この台上乗せらしい上乗せが無いから、ぶっちゃけクソ弱い恩恵だと思います。

+14000円

~ 完 ~ 



<戦コレ!家康中段チェリー恩恵>

成立確率:1/16384

・AT当選
・ボーナスストック:3個
・継続ストック:2個

以 上



5
(後に解析を見て全然完走確定じゃないことを知った時の僕)

~ 完 ~



<おまけ:戦コレ!家康のここが良い!>

・キャラがすこぶる可愛い。

以 上





<おまけ:戦コレ!家康のここが悪い!>

・リールのバックライトがクソ眩しい。
・通常時の周期ポイントの貯まり方が絶望的。
・通常時のコイン持ちが公称とはかけ離れて悪い。
・通常時のモアイ抽選のせいでAT突入時のシナリオ看破のドキドキ感が薄い。
・リールのバックライトがめっちゃ眩しい。
・AT中の純増も戦コレ2以上とは思えないほどもっさりしてて、爽快感が無い。
・AT中にゲーム数上乗せが見られず、まるで出玉感が無い。
・せっかく制覇をしても+100枚程度の恩恵しか感じられない。
・リールのバックライトだけで一般家庭の電力を賄えるのでは無いかと疑うぐらい眩しい。

以 上

~ 完 ~


<バナー>

バナー1
まださほど打ち込んでいない今言えることは、
コナミはリールのバックライトの光量調整機能を義務付けるべきだと言うことだけです。