今回は4機種の初打ちとなりますが、
この時点でその全てを予想できた方は現代のノストラダムスになれると思います。

0000087295


1月2日

・CR沼

IMG_5159
初打ちで、初めてクルーンに入った玉は、華麗に1段・2段とクリアし、
そのまま3段目のV穴に普通に吸い込まれて行きました。

当たり・・・?本当にこれで当たり・・・??
なんかこの台は2段目の穴で当否が完全に決まっているようなので、
この時に3段目のハズレ穴に入っていたら例の銀玉大量放出演出が見られたんでしょうね。


IMG_5161
で、肝心の大当たりですが、凄まじくテンポが悪くて爽快感が皆無でした。

アタッカーはいたるところが開いてる訳でもないですし、すぐに閉まるし、一玉は4円ですし。
ナレーションだけが「至福・・・っ!」「至福・・・っ!!」言い続けていましたが、
打っている僕は真顔でした。

少なくとも、一回の当たりで餃子にも天龍にも負ける出玉数は、
沼の名折れと言うほか無いと思います。

+15000円



1月5日

・CRFドラムゴルゴ

IMG_5961
初手ドラムゴルゴ。
シンフォギアスペックがウリとのことですが、何故今になって出て来るのか。
もはやシンフォギアとか、もう皆打ち飽きているのでは?

そもそも、あのスペックはまだ規制されていないのですね。
実質的な継続率が規制の値と比べて高過ぎるとか、スロで例えれば五号機で純増6枚のAT積んでいるようなもんではないのか。
スロに比べてパチンコの規制はガバガバが過ぎる。


IMG_5978
それはそれとしてドラムゴルゴですが、ドラムである必要性を感じられなければ、
ゴルゴである必要性も感じられませんでした。

ドラム機なのに煽りはクソ鬱陶しいし、ゴルゴなのにスナイプは外れまくるし。
最初シンフォギアと同じ1/199だと思っていたのですが、実際は1/159だかなんすね。
まあその割には既に400G以上回してるんですけどもね。


IMG_5982
ようやく当たりました。
しかしここからが本番があり、これで最終決戦に突入・・・。


IMG_5988
する前に、なんか「チャンスは一度でいい」が銀玉を運び始めました。
一体どんな世界観なんだこの台は。


IMG_5993
そしてここで「BIG」を掴み取ったにも関わらず、この出玉。
・・・BIGで6Rとか少なすぎでは?

台横のパンフを見たら普通に15Rの振り分けもあるようですし、それなら6R程度「small」が良いとろころでしょう。(無論3Rは「カス」もしくは「ゴミ」)


IMG_5998
そして最終決戦は当然の権利のように閉幕したので、ジエンドにゃす。

やはりSANKYOの台を打ち始めたのが全ての誤りだった。ギルティ。

-24000円


1月19日

・ぱちんこCR聖戦士ダンバイン

IMG_6515
なんかこれと言って面白い台に出会えないので、敢えてこれまで毛嫌いしていた台を触ります。

よってダンバイン。
ロボット版権と、何が来ようが当たる気配の一切ない演出に辟易して打っていませんでした。
妙に人気がありすぎるのも受け入れ難い。
人気があるもの群がる人を見下すことが生きがいだからね。仕方がないね。

・・・で、全然回らないことに歯を食いしばりながら続けていると、赤保留・・・だよなこれ?
これまでも熱いんだか寒いんだかよく分からんまま外れ続けていましたが、これならどうでしょう。


IMG_6521
熱そう。(にわか並の感想)


IMG_6526
アタック!アタック!!アターック!!



IMG_6527
俺は戦死。










IMG_6528
「やらせないよー!!!」


IMG_6530
「おまんこーーーーーーーー!!!!!」(幻聴)



IMG_6533
やったぜ。

しかしここまでは、まだ僕も経験がある。
肝心なのはここから、STに突入出来るか否かですが・・・!?!?




IMG_6530
「おまんこーーーーーーーー!!!!!」(幻聴)



IMG_6546
継続率91%のダンバインラッシュに初挑戦です。

91%なんて凄まじそうですが、むしろそんなに継続率ばっかり高くてもテンポが悪くなりそうな・・・。



IMG_6530
「おまんこーーーーーーーー!!!!!」(幻聴)IMG_6530
「おまんこーーーーーーーー!!!!!」(幻聴)IMG_6530
「おまんこーーーーーーーー!!!!!」(幻聴)



IMG_6548
は?何これ。

めっちゃ当たるやん。めっちゃテンポ良いやん。
シンフォギアを初めて打った時のような快感が体中を駆け巡る。
何でこんな面白い台を早く教えてくれないんですかね?君たちはちょっと無能過ぎやしませんかね?


IMG_6563
クソショボい演出からだろうが当たり続けるため、一体どれだけ伸びてしまうのか予想も出来ない。
継続率91%って言ったら、おしりペンペンタイムの最低保証よりも上ですからね。

こんなオナホ妖精みたいな方々が勢揃いしている演出では外れるはずもなく・・・!!



IMG_6564
は?




IMG_6570
やっぱダンバインより、シンフォギアの方が良い。
そしてシンフォギアより、萌え萌え大戦争ぱちんこば~んの方が良い。

よって藤商事は、萌え萌え大戦争ぱちんこば~んのサントラを出してください。早く。

ー10000円

~ 完 ~



1月14日~18日

・世界で一番強くなりたい!

IMG_6341
萌え萌え大戦争ぱちんこば~んが打ちたくなって来たので、せかつよを打ちます。(精神異常者)

何気に気になっていたのですが、ここに来て初打ちとあいなり申した。
藤商事のパチンコだから、きっと面白いのでしょう。


IMG_6343

IMG_6351

IMG_6353

IMG_6382
演出の一つ一つのカロリーが高すぎる。気が触れているとしか思えない。

しかし、煽りがウザ過ぎるのは間違いないが、一方で心地よい鬱陶しさだ。
この味はSANKYOには出せない。藤商事の出汁がよく出ている。


IMG_6430
スマホ演出とかで、疑似連の「NEXT」とか出るやん?


IMG_6431
そしてスワイプして金色の何かの予告!!
これは熱いのでは!?!?


IMG_6432
しかし、さらにスワイプしてクソどうでもいい写真が表示されました。

これ最初に見た時は緑保留ということもあり腰が抜けるほど驚きましたが、
その後、クソガセ回転においても最初に「V」が表示され、最終的に全然違うものが表示されるという展開を知ってショック死した。


IMG_6460
覚醒は熱いそうです。
アイドルが突如プロレスラーを目指すような物語で、
主人公が覚醒しちゃったらそりゃあもう最強でしょう。


IMG_6466
しかし覚醒してまで繰り出した技は、逆水平チョップでした。
昭和のプロレスラーかよ。(外れた)



IMG_6448
「逆エビは」「もうイヤ~」でリーチがかかりました。
何を言っているか分かりますか?僕には分かりません。

そして、このリーチの真ん中に来る図柄は当然・・・!?!?



IMG_6450
「悶絶」です。

分かりましたね?僕には分かりませんでした。
なぜ生きているのかも分からなくなりました。


IMG_6361
そして、この台で一番衝撃を受けたのがこの演出です。
何かを捧げそうなネーミングはともかく、正直あまり強くなさそうな予告から発展。


IMG_6363
デンジャー柄のくす玉がありますが、当然のことながら主人公が落下してくす玉も消滅。
まあここまでは予想の範囲内。肝心なのは最後のボタンプッシュ。


IMG_6365
・・・?

あれ?焦ってかなりブレちゃってるけど、これなんかボタン2つ重なってない?
とりあえず押してみよう。


IMG_6366
おおおおお!?!?!

ボタンプッシュで緑カットインが出ましたが、さらにボタンはもう一回押せる!!!
これカットイン用のボタンなら、次は赤色以上でしょう!!!

これまで演出弱かったと思っていましたが、最後のカットインが尻上がりならあるのでは・・・!?
いっそ何か間違ってデンジャー柄とか来い!!






IMG_6368
→全く同じ緑カットイン発生

リアルに鼻水吹き出た。

1月14日:-20000円
1月18日:-22000円

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
この中で一番面白かったのは、せかつよです。(通常時のBGMがとても良かった)