0000087295




3月2日

・パチスロ闇芝居

1
僕は生粋のNET信者なので、闇芝居を打ちます。
導入からどれだけ時間が経とうが、「初打ちをした」という事実には変わりがありませんので、
僕は胸を張ってNET信者であることを公言し続けます。

もともと頭の弱いNETが、遂に気が触れたとしか思えない版権をチョイス。
NETは順調に道を踏み外していますね。道なき道を進み続けていますね。


IMG_7699
通常時からして気が違っていない要素が無い。
この画像だけだと分からないかと思いますが、仮面は常に震えています。
5つ全てが等しく震え続けています。ちょっと頭がおかしいと思います。

さておき、この台の告知はヤバいと専らの噂なのは知っている。
その中でも特にこの「仮面モード」がヤバイらしい。

まあ、パネルから筐体から液晶までとっくに全てがヤバイので、今更感が半端ない情報ですがね。
おそらく突然爆音で告知が来たりするのでしょう。
驚きのあまりショック死してしまわないよう、常に身構えながら稼働開始。


IMG_7701
特に何も演出が無かったにも関わらず、スイカが揃いました。
あ、これ完全に演出無いパターンのモードなんですかね?
スイカで払い出し15枚で何も演出なしとか、結構攻めてますね。


2
・・・と思ったのですが、揃っていたのはスイカとは程遠い何かでした。

何だこれは。おぞましすぎるわ。
こんな気持ち悪いのが揃えば15枚とか、一体どんな人生を送れば思い浮かぶのでしょうかね?
皆様もこれを見て、一瞬でもスイカだと認識してしまったら、
自分がパチスロ依存症ではないかと本格的に疑った方が良いかと思われます。


IMG_7706
そして次ゲーム。
露骨に左リールが滑り、なんだかよく分からない出目が出てリプレイランプが灯っています。

間違いなく成立後のリーチ目リプレイでしょう。
告知に備えて、戦々恐々とレバオン。



IMG_7695
\ピキョイーン!!ピキョイーン!!ピキョイーン!!ピキョイーーーン!!/
\ポピピピポイポイポイポーーーン!!!!/
\ポヒョヒョヒョヒョーンwwwポヒョヒョヒョヒョヒョーンwwwポィーン!!!/


・・・なんだ、大したことじゃないか。
ボナ成立を確信していたのと身構えていたので、失禁で済みました。
多分これがオスイチとかで来たら、余裕で心肺停止すると思います。



IMG_7697
そしてこちらがボーナス確定画面です。
高熱でうなされてる時の夢とかで見たことがある気がします。


IMG_7712
そして初打ちBIGを決め込む。
無駄にカッコいい画面で、もうお前らは闇芝居を打ちたくなって仕方がない頃でしょう。
今にもホールに駆け出して闇芝居を全ツッパするつもりでしょう。


IMG_7714
そんなお前らに朗報です。
何とこの台では、ボーナス中にかの名作アニメ「闇芝居」が1話丸ごと見られるのです!!
これはもうアマゾンプライムを退会して闇芝居のサンドに金をぶっ込むしかない!!!


IMG_7716
ちなみに闇芝居は5分アニメなので、
普通に回していると1話の半分ぐらいでボーナスが終了してしまいます。

ああ困った!続きが気になって仕方がない!!
闇芝居を一話丸ごと見るためには、ボーナスをゆっくり消化しないといけないのか!?


IMG_7718
しかし心配ご無用!!
パチスロ闇芝居では、通常時に戻ってからもアニメは普通に続くぞ!!!
RTとか一切無いからアニメを見ながらゴリゴリメダルを減らすことが可能だ!!
偶然にもこの一枚で、主人公が僕の気持ちを率直に表わして居ますね!!


IMG_7722
(主人公の部屋に不法侵入していた化物っぽい女が普通にパトカーに連行されるシーン)

そんな茶番はさておき、正直のこのシーンで闇芝居をちょっと見直した。
これはアレか?ガチホラーと見せかけたシュールギャグ作品なのか?

ちょっと楽しみになって来ました。
続行します。



IMG_7724
三連チェリーです。
Aタイプで三連チェリーとかもう確定に等しいでしょう。



3
・・・と思ったのですが、揃っていたのはチェリーとはかけ離れた何かでした。

よって入っていません。
ただの化物図柄が揃っただけなので、パチスロの基本は一切通用しません。


4
そしてチェリーは二種類あるかと思いましたが、それすら誤りでした。

よく見ると、リール上の図柄が全て気持ち悪い。
毎ゲーム5ラインでオール気持ち悪い図柄が成立してしまいます。
闇芝居は新しいパチスロの概念を生み出してしまった。生まれるべきではなかった。

-4000円

~ 完 ~



3月4日

・パチスロ闇芝居

IMG_7768
何か無性に闇芝居が打ちたくなったので、仕事帰りに特攻します。

この台はコイン持ちがクソ悪い代わりに、設定不問でBIG確率がかなり低くなっていますからね。
仕事帰りのチョロ打ちに最適と言えるでしょう。

前回は仮面モードでプレイしていたので、今回はメインであろう通常モードで打ってみます。
よく見たらこのモード選択ボタンを案内する猫すら気持ち悪いですね。



IMG_7765
しかし、そのボタンの方が遥かに気持ち悪くて触りたくないですね

普通に触ってモード選択してから気づいたわ。
知っていたら一生モード変更しねえわ。


IMG_7770
で、通常モードですが、「案内板が表示される」「太鼓が叩かれる」「第三停止で様々な化物が表示される」の3点が主な演出でした。

いや、おかしいでしょう。
特に最後の「第三停止で様々な化物が表示される」でただのハズレ目が出るのを知った時は、
通常とは一体なんなのかを考え込みましたね。異常モードの方が適切だと思います。


IMG_7774
化物が気持ち悪すぎるので、3つ目の「闇芝居」モードで打つことにしました。

あ、これ良いね。画面上に化物がいない。


IMG_7775
演出も「闇芝居」の文字の色が変わるというシンプルなものなので、
化物マニアの方以外におすすめです。



IMG_7779
嘘です。
化物は全てのモードで出てきます。
なぜならこれは闇芝居だから。ネットの感性は常人のそれを越えているから。



IMG_7786

そしてありとあらゆる演出を外し続け、遂に白ナビが出てきました。

白ナビは頻繁に出てくるとただのゴミだけど、たまにしか出てこない白ナビはグロ熱い。
これはパチスロにおける常識。全世界の共通認識。

・・・ということは、これは勿論・・・!?!




IMG_7787
パチスロ闇芝居はパチスロの名を冠したもっとおぞましい何かなので、
リプレイが揃って普通に外してフィニッシュにゃす。




IMG_7790

-33000円

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
NET信者ヤメます。本当にありがとうございました。