(打つ前の感想)
・キチガイが無性に推してくるクソ台。

(打った後の感想)
・こんな台を打つ奴はキチガイ。

0000087295


3月9日

・チェインクロニクル

IMG_7824
チェンクロ打ちます。
巷でキチガイの方々が絶賛している、チェンクロを打ちます。

僕が「6号機ではHEY!鏡が一番面白い」と言うと、どこからともなくサミーの回し者が現れ、
石の裏から這い出る虫けらが如くわらわらと「チェンクロを打て」と怪文書を送りつけてくる。

うるせぇ!!
そんな聞いたこともねえ版権のよく分からん台なんて打つわけ無かろうが!!

と言うよりも、そもそも設置が無えわ。
そんなに言うならまずは僕の近所のパチ屋に導入してみろや!!ああん!?!?


→導入された。

打ちます。(即落ち二コマ)



IMG_7826
筐体からして終わっているサミーの末期感に戦慄しつつメダルを入れ、通常画面を見てさらに驚愕。
なんだこの3Dクソモデルは。シスタークエスト(初代)(SNKプレイモア)かな?


IMG_7826
いや、シスクエ初代と比べるのもおこがましい。
なんだこのやる気のない顔は。作画の努力も何も感じられない手は。これが6号機の実力ですか。

ゲーム「ひぐらしのなく頃に」では、キャラの手がクリームパンと揶揄されていましたが、
この台においては手が手の形を為していない。絵心の無いキモオタが描く萌え絵によく似ている。

グラもジャギジャギだし、これマジでプレイステーションレベルの液晶なんじゃないですかね?
サミーが満を持して出す6号機の1台目(で良いんだよね?)の出来映えとは到底思えない。
これはもうサミーもスロ業界撤退を視野に入れて、適当な台を出しているのでしょう。


IMG_7827
演出が繰り広げられる度に、ガッカリ感は高まるばかり。
きっとこのターバン被っているちゃっちいキャラは、右の人と同一人物なのでしょう。
AVのパッケージですらここまで修正はしないぞ。


IMG_7828
ゲーム性も一切知らないまま打ち続け、
朝一からずっと「???」だった表示が突然「333」になり、何か性交しました。


IMG_7832
チャンスゾーンですね。
敵キャラですらモデリングがヤバそう。

IMG_7836
非常に迫力のあるバトルシーンですね。(棒読み)
クソみたいな3Dモデル達が動きまくっています。地獄絵図です。

IMG_7837
特にこの主人公っぽい奴のモデリングヤバない?
目が死んでる。頭がデカすぎる。表情がサイコパスのそれ。


IMG_7839
強 敵 出 現

おもくそ僕の顔が反射していたため分かりにくいですが、
クソ弱そうな敵が「強敵」を自称しながら出てきました。
あまりの演出のショボさにここで鼻水吹き出た。(強敵は逃げていった)


IMG_7840
そしてこちらがボスです。
エロ同人RPGゲーだと初期マップの竿役として登場しそう。初期マップ越えたら出て来なそう。


IMG_7841
一人相手に五人がかりで向かっていくも、誰一人として攻撃を当てることは出来ません。
どんなバランスだ。せめてSR表示のお前は当てろよ。何のためにいるんだよ。


IMG_7843
ショボすぎて信じ難いかと思いますが、主人公一行が敵の攻撃にふっ飛ばされているシーンです。


IMG_7844
・・・もうヤメてもいいですよね?

正直、こんな五号機初期のクオリティを思い出すような演出の台をこれ以上打ちたくありません。
原作はきっと一枚絵メインのソシャゲなのでしょう。
それでシコリティを競うようなゲームなのでしょう。

それなら、こんなクソモデルしかいないこの台には何一つ価値が無いのでは?
心の底からそう思います。




IMG_7845
・・・と思っていたら、腹立つ顔した奴が飛び出して来ました。


IMG_7846
復活した主人公が真顔で敵を倒しました。


IMG_7848
何か出てきました。
もう理解しようとすらしていません。早くこの苦行から逃れる術だけを考えています。


IMG_7851
そんなこんなで、初当たりを消化開始。
ストーリー解説が始まり、まあよくありそうな異世界モノの展開を紹介され、
ハナクソみたいなゲーム数のATを消化して、最後に何かルーレットで宝石を一つ獲得。


IMG_7854
そして完。

流石に6号機だけあって純増はまあ良い・・・のか?
このゲーム数にストーリー紹介の分が反映されていないような気がしますが、
出玉速度だけはこの台で唯一評価できるポイントではないでしょうか。



IMG_7858
そして、再度チャンスゾーンに突入するも、その前にガチャのお時間。
相変わらず一枚絵とモデルの差が半端ないですが、もうキリが無いので目をつぶることにします。


IMG_7859
ここで獲得したキャラが左のサブ液晶にドンドコ積み重なって行く。

なるほど。聡明な僕はこの台の仕様を全て理解しました。
要はこのCZが、HEY!鏡で言うドライブゾーンですね?
CZで勝ち、カスみたいな枚数のATを消化し、さらにCZに突入を繰り返す賽の河原仕様。
ただし、このガチャを積み重ねることでより勝ちやすくなるような、そんな台なのでしょう。


IMG_7865
よって、強いキャラクターを揃え、先ほどは全ハズレだった攻撃も3/5で性交。
さらに先ほど復活した時の気持ち悪いキャラも出てきたので、これは貰った。


IMG_7866
「俺に任せろ!」(真顔)(キチガイの目)(量産型キリト)


IMG_7868
勝ちました。


IMG_7870
終わりました。


IMG_7874
次のチャンスゾーンも、味方キャラが全員攻撃して勝ちました。


IMG_7882
終わりました。
そして次のチャンスゾーンは普通に負けて完。面白いかこの台?

まあ、段々と味方キャラが強くなって行く仕様は悪くない気がする。
もうちょっと打ってみよう。


IMG_7886
ガチャでSSRが出てきました。
この時初めて気がついたのですが、なんかキャラによって特性があるんですね。
このSSRは宝箱が増えるとのこと。え、結構強くない?

IMG_7888
この娘が一番可愛いですね。
心なしかクソ3Dモデルもこれはこれで味があるような気がして来ました。

IMG_7902
ハナクソみたいなATも、レア役とか引いてランクアップさせればゲーム数も上乗せされます。
その上ガチャの権利も多くもらえます。


IMG_7904
SSRのキャラで得た宝箱と、金色までランクアップさせた恩恵の石3つで、6回ガチャを回せます。


IMG_7905
マナを獲得できるSRキャラをゲット。
マナを持っていれば、バトルフェイズの一人目の成功が確定します。
悔しいけれども段々と分かって来ました。


IMG_7907
SSR1人に残りは全てSR。
さらにマナを2つ獲得。

こうして勝ち進めて行くのですね。
ちょっと楽しくなって来ました。(手のひら半回転)


IMG_7909
絶対負けるはずが無いと確信していましたが、負けました。
やっぱ訳わからんわこの台。(手のひら逆回転)

微妙に面白さを感じ取ってしまったのに腹が立ち、
これ以上打って万が一にもこの台を称賛してしまうことの無いように即ヤメ。

-1000円


<バナー>

バナー1
改めて考えてみると、サミーの台は化物語以降ほとんど触っていない気がします。終焉が近い。