我は今宵、正義のために謳い上げる。
一点の曇りもない真実を証明するべく、我が声を全宇宙に響かせるのだ。

0000087295




【はじめに】

IMG_8611

3/23稼働 ~CTザクザク七福神初打ち~

繰り返しお伝えしますが、ザクザク七福神は山佐が誇る至宝です。

待ち焦がれた台の続編が、神台だった。
長き人生において、これ以上に嬉しいことがあるだろうか。
山佐には感謝しかない。「ありがとう」以外に言葉が見つからない。岡山に足を向けて寝られない。

おそらく生きとし生けるもの全てが同じ感想を抱いてくれるであろう。

こんなにも素晴らしいものを一人で抱え込むことなど出来ず、是非とも悦びを分かち合いたい。
そうして僕は、古巣である2chの福の神スレを覗きに行く。
そこには志を共にした仲間がいるはずだ。4号機のスレを保守し続けた筋金入りのキチガイ達だ。

続編が出たことで、かつての仲間達とまた相見えることもまた愉しからんや。
歌おう。共に歓喜の歌を。
語り明かそう。夜が明けるまで。




→2chスレ炎上中

なんで?




【ザクザク七福神 BIG確率詐称疑惑】


何だかスレを見ても、かつての仲間達が見当たらない。
ふーくーの可愛さだけで数年語り明かしていた奴らとの邂逅を待ち望んでいたにも関わらず、
目に入るのは「詐欺台!」「山佐は死ね!」などと言った、品性とか知能とか言うものが存在するのか疑わしい単細胞生物どもの書き込みばかり。

なんだこれは・・・!?
こんな神台のスレが荒れるだなんて、いつの間に世は世紀末と化していたんだ・・・!?!
遂にサミー社員が嫉妬のあまり他社スレも荒らし始めたのか・・・!?!!?

自らの目を信じられない。
恐る恐る語られている内容を見ていったところ、微生物どもの主張は下記の通り。


・設定1で100%を越えているとは思えないほど客の負けが多い。
・と言うか、BIG確率が公表値の1/200より異常に悪い。
・解析サイトもボーナス確率を隠すようになったから、完全に真っ黒。


ふぅ~む、なるほどなるほど~。


e133db90-s
そしてこちらがその根拠となる、全国平均のデータだそうです。
なるほど確かに、BIGの確率が1/200とは遠く、1/240ぐらいで推移しているように見える。

自分が打って体感的にBIGが重いとかではなく、全国平均から見てもキツい。
その上最初から公表されていたはずのボナ確率も、話題になったあたりで隠された。


・・・つまりは有象無象どもが言いたい内容とは、こうか。

「山佐が恣意的にBIG確率を解析よりも悪くした台を出して、客から搾取しようとしている。」

ふぅ~む、なるほどなるほどなるほど~。
これは僕も、考えを改めるべきが来たようですね。

かねてから福の神の続編を待ち続け、ザク七は神台と信じて疑わなかった僕ですが、この度・・・。



tenohira












tenohira2

返す訳がない。
ザクザク七福神は神台。疑う余地などどこにも無いのだ。

炎上を求めて彷徨うネットイナゴどもには悪いが、僕は今回ばかりは山佐側に付く。
例え世界でただ一人山佐を擁護する立場になろうが、息絶えるまで山佐を賛美し続けよう。




【ザクザク七福神が正当に評価されないのはどう考えてもお前らが悪い。】


僕は冷静に、極めて論理的に、証明してみせましょう。
貴様らの短絡的な思考がいかに愚かで低俗かということを。

まずは、この疑惑の最大の争点であるBIG確率。
ここに全てが掛かっており、ザクザク七福神が神台か否か分けると言っても過言ではない。
本当は一体どうなんだ?果たして山佐は詐称していたのか?

だんまりを決め込む山佐に代わり、童貞がお答えしましょう。


ザクザク七福神のBIG確率は、詐称して・・・ません!!
詐称してません!!!!!!!

なぜなら、ザクザク七福神は神台だからです。
仮にボナ確が詐称されていたら、それは神台とは言えない。
しかし、ザクザク七福神は神台だと言うことは既に繰り返しお伝えした通り、揺るぎない事実。

よって、ザクザク七福神が神台である限り、詐称はありえないと断言出来るのです。
これが論理的な思考と言うものです。ちんぽでしか物事を考えられないお前らは悔い改めてください。

~ 完 ~



・・・いや、流石にここで終わってしまっては、山佐にすら呆れられてしまう。
真面目に書きます。これまでは半分冗談です。(半分は本気)(真顔)

確信を持って言おう。
この台を批判する奴は、大別すると2種類に分かれる。
バケに偏って負けた奴と、打ってないにも関わらず「詐欺台」という情報だけを聞き齧った奴だ。

この台を打って普通に勝ったのならば、批判する気持ちなど湧いて出るはずも無いからね。
ここまでは前提条件として設定することに異論は無いでしょう。


それではまずは、後者の自分で打ちもしないで批判している奴に告ぐ。
打ってくれ。全ての話はそれからだ。
それまでお前に発言する権利は存在しないことを理解して頂きたい。

次に、前者のバケ死したヒキ弱に告ぐ。
この台を打って初めてバケに偏った時、自らのヒキの弱さを嘆いたことだろう。
その後、同様の体験をしている人が多いことを知り、さらに全国平均でさえも同様の偏りを示し、
その嘆きは疑念と怒りへと変わったのだろう。

ぶっちゃけこの台は、バケに偏ったら余裕で死ねるスペックなので気持ちは分からなくもない。
しかし、君は肝心なことを見落としているのではないか?


確かに君は、バケに偏って負けただろう。
何故か。君のヒキが弱かったからだ。

そして確かに全国平均のデータも、BIG確率が公称よりも悪い。
何故か。論理的思考に基づけば、答えは一つしかないでしょう。

そう!全国で君と同じようなヒキ弱が打っていたのです!!
ヒキ弱どもがこぞってザク七を打ってしまったせいで、BIG確率が下がってしまった。
これが答えです。真実とは得てして、呆れるほどに単純であるものなのです。


これは何も、ザク七を擁護しようとこじつけた言い訳ではない。

裏付けとしては、ザクザク七福神の導入の少なさがある。
全国で1500台でしたか?
ホールの見る目の無さが如実に現れてしまう数字であり、これもまた遠因と化している。

ジャグとかみたいに狂ったような台数が導入されていれば、そりゃあ確率だって収束するだろう。
しかし、台数が少なく稼働だって多くないこの台の現状を鑑みれば、数日程度偏りがあった所で驚くには値しない。

その上、ザク七の仕様にも一因がある。
一度でも打てばお分かりになると思いますが、この台はボナ成立後にリプ確率が上がる。
ボナ図柄を揃えに行こうとしても、リプに妨げられて割と揃えられない。
この仕様で、分母が10は上がっていると思いますよ。マジで。


こうして見ると、詐称疑惑なぞ存在する余地はない。

機械割が低い理由も、起点となるBIGが引けていないのだから当然である。
加えて、CTをパンクさせたりする打ち手(僕とか)がいるもんだから、そりゃあ出ないデータばかりが目立つだろう。

さらに疑惑の要因となっている、「解析サイトからボナ確率が消えた」件。
これも単純明快。お前らがありもしない幻想を騒ぎ立てたから、解析サイトさんサイドもよく分からんままに消しただけである。

解析サイトなどと言うものは、この世で最も信頼出来ないものの一つ。
まだ便所の落書きの方が信用出来る。むしろ解析サイトが便所の落書きを参考にしている。
おそらくお前らが騒がなければ、公表のボナ確率は永遠の当初のまま掲載されていたことでしょう。

騒ぐだけ騒いで、別の場所に飛び火したら、それを理由になおも騒ぐ。
これをマッチポンプと呼ばずに、何と言うのですかね?


お前らもそろそろ、目を覚ますべきだろう。

お前が信じるべきはもの何だ。
便所の落書きか?太鼓持ちの解析サイトか?全国のヒキ弱が打った結果のデータか?

違うだろう!!
真に信じるべきは、実際にホールに足を運び、自らの手で打ち込んで、楽しんだ後の自分の思いだろう!!!

それでもなおも、詐称だと騒ぎたければ好きにすれば良い。
しかし僕は、君が斜に構えず真摯にこの台に向き合った時に抱く思いを知っている。

是非とも聞かせて欲しい。どれだけ素晴らしい時間を過ごしたかを。
そして共に語り合おうではないか。ザクザク七福神と言う神台の魅力を。

~ 完 ~



【終わりに】

f40808e1

ここまで書いておいて何ですが、もし仮に同じ事象が別の台で起こっていれば、
僕はまるで異なる立場に立っていたことでしょう。

仮にKPEの台であれば、KPEならよくあることと意にも掛けないでしょうし、
仮にSANKYOの台であれば、打ってもいないのに批判する立場に立っていたでしょう。

それが分かっていながら、僕はなおもザクザク七福神を擁護するのです。
エゴであることを重々承知し、万人の理解を得られないことも理解しつつ、
それでもザクザク七福神を称えることを止めはしない。


なぜなら、福の神の続編を出したことによる山佐の功績は大きすぎるから。

君たちはもっと現実を注視すべきだ。
福の神の続編であるザクザク七福神が全国のホールにある、それが全てでしょう。
その事実以外に一体何を必要とするのか。

何なら、本当に解析が間違っていたとしよう。それがどうしたと言うのか。
そんなことで、山佐への感謝が帳消しになってたまるか。舐めるな。

~ 完 ~ 



<バナー>

バナー1
是非コメント欄にて、貴様らの忌憚なき意見を聞かせて欲しい。
無論、ザク七を貶めるような意見は全て粛清対象だ。ここに言論の自由があると思うな。