僕は、化物語のスロが好きです。
化物語のコミカライズ版も好きだし、めだかボックスも何か鬼みたいな奴が出るまで面白いし、
掟上今日子の備忘録も文庫版の1冊はとても面白いと思います。

しかし、西尾維新は嫌いです。
こればっかりは天地が揺るごうが変わらない唯一不変の真実。

0000087295





5月11日

・化物語

IMG_9077
(使い回し)

クソみたいな規制により、化物語がホールから消え去る日もそろそろ秒読みとなって来ましたね。
導入時から割と打ち続けた身としては、流石に少し寂しく感じてしまうものです。サミーだけに。

この台の後、サミーは出す台出す台全てコケている気がする。
サミー最後の良心と言い切っても過言ではないでしょう。


高純増かつ事故要素も多分に備えているため、いつの日か爆発させてやろうと夢見たあの日。
まよいの可愛さに目覚め、同人誌を探し漁るも抜けるのは忍のものだけと気づいたかの日。

幾千夜を経て、「化物語は神台」と胸を張って宣言出来るようになった後も、打ち続けます。

何故ならば、僕はこの台でまだ”アレ”を引いていないからです。

隣のおっさんやら、なんでこんな台打ってんのかよく分からん婆さんやらが、
”アレ”を引いているのを見る度に、悔しさに枕を濡らしていたものです。


・・・しかし、そんな日々ももはや過去のもの。

タイトルでお示ししたように、この度僕は”アレ”童貞を卒業いたしました!!!!

そう!!!”アレ”とはもちろん・・・・!?!!?!!!?










IMG_9781




C_S_AfyVoAQUSTn
(イメージ)



IMG_9791
フリーズです。

・・・いやあ、長かった。
この台にフリーズが搭載されていると言うのは当然知っていた。
リプレイ後のリールロック経由でしか突入しないということも知っていた。

しかしまあ、とにかく引けなかった。
リプ後のリールロックの度に心臓が止まりそうになるほど期待するも、無情にも回り出すリール。
絶対こんなんクソ重いフラグだと信じ込んでいたので、1/16000程度だと知った時の衝撃と言ったら。

まあこれぐらい軽ければいつかは引けるだろうと思い直すも、それでもなお引けない。
これはもう僕の打つ台だけが別の基盤に差し替えられているのかと疑うのもやむを得ない。



IMG_9812
ちなみにこちらが、現在の僕のマイスロの通算ゲーム数です。(八九寺真宵への執着が強すぎる)

6万G弱しか回していないように見えますが、スマホ変える前のデータが反映されてませんからね。
途中マイスロに飽きて保存しない頃もあったから、実際には軽くこの倍は打っていることでしょう。


IMG_9792
華麗に青七(誰が何と言おうと青七)を揃え、童貞卒業の祝福のセブフラを店内に響かせる。

聞いた話では、フリーズ経由でのボーナスは最高レベルが確定。


IMG_9796
最高レベルの場合は、おっさんがカットインした瞬間に七揃いが確定になるそうっすね。


IMG_9797
IMG_9798
最高レベルでも七揃いで+50枚とかあるんすね。

それでも、結構な頻度で赤七を揃わせ、さらにベルでもちょくちょく上乗せした結果・・・!?!






IMG_9800
(フリーズ恩恵:+660枚獲得)

ショボいかショボくないかと問われれば、まあぶっちゃけショボい。
あまりにも引けなすぎたため期待だけが際限なく高まっていたので、肩透かし感は半端ない。

まあ確率を鑑みればこんなもんなんですかね?
平均値を超えていれば良しとすべきでしょう。後は倍倍チャンスで万枚乗せるのみです。

以下ダイジェスト。




IMG_9802
(下段ベル(1/8192)1確)



IMG_9805
1/8192の恩恵がボーナスのみなのは、流石に擁護のしようが無いと思うのです。



IMG_9806
IMG_9809
フリーズじゃない野生の青七でもこれだけ乗せられるんだから、
正直フリーズはもっと重くてもっと恩恵強くても良かった気がします。



IMG_9810
そして完。
倍倍チャンスは何度か引けたものの、少食な阿良々木くんに見せ場らしい見せ場はなし。
やっぱフリーズだけだと1000枚も出れば良い方なんじゃないですかね。

まあそれでも念願のフラグも引けたことですし、これで後は倍倍チャンスで「良ク出来マシタ枚」を見て万枚を出せば、心置きなく化物語を引退出来ると思います。(出来ないと思います)

+21000円

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
そう言えば、「お人好し」とか「天文台ボーナス」とか言うのもあった気がしました。
無論引いたことは無いですが、万枚出ないのであればこちらは引かなくても良い気がします。