ここはパチスロブログなどではなくキモオタブログのため、
突然アニメの紹介を始めたりするのです。

0000087295




【前置き】

51a4BVcGL2L._SY355_
突然ですが、僕は先日「hulu」に入会しました。
まるでhuluの回し者かアフィブログかのような雑な導入で恐縮ですが、これには理由がある。

三十路という人生のターニングポイントが秒読みとなっている今日この頃、
世の中のおっさんのご多分に漏れず、何だかこのままではマズいのでは無いかと言う、
言いようのない不安が突如湧いてくるお年頃なのです。

「彼女いない歴=年齢」の身であり、今更語るまでもなく童貞。
趣味といえばパチスロぐらいしか無く、部屋にテレビも炊飯器も無い。
まともな大人としては認められないのでは無いか。既に人生が詰んでいるのではないか。

そういった懸念から、そろそろ真人間としての道を歩もうかと思い立ち、
そうして登録したのがhuluでした。


・・・いや、これはマジもマジです。

テレビを買うのはちょっと敷居が高く、まず手を出せる範囲にあったのがコンビニでプリペイドカードが売られていたhulu。
これで色々な作品を見て、せめて有名な海外ドラマぐらいは抑えて、世の社会人達との会話に着いていけるようにしようでは無いか。

まずは手始めに、プリズンブレイクぐらいは見てみよう。

・・・ふ~ん、結構面白いね。
でも・・・長いなあ・・・。脱獄したところで終わりじゃないのかこれ。
シーズン2に入ったあたりでダレてしまった。

ちょっとお口直しに、他にどんな作品があるのか見てみようかなあ・・・。


→アニメがいっぱいある。

真人間から、真反対の方角へと自ら足を踏み出した瞬間である。




【童貞と見るhuluおすすめアニメ】

という訳で、僕はここ数ヶ月アニメばかり腐るほど見まくったので、
面白かった作品その他を皆様にもご紹介したいと思います。

貴様らは生まれついてのキモオタのため、当然チェック済みかとは思いますが、
せっかくなので初見の童貞の感想でも眺めて行って頂きたい。

そしてもしも、他のオススメや異論・反論があれば、忌憚なくお伝え頂きたい。
君たちの声を必ずしも受け入れるとは限らないが、ご意見として承ろう。


・私に天使が舞い降りた!

wata
童貞的評価:100点

何か最近話題になってる作品だったので、どんなもんかと見てみました。
人生の質が向上しました。わたてんを見ない輩は自ら畜生道へと歩を進めている。

いやあ、本当に素晴らしいアニメだった。
あらすじを見ても全く食指が動きませんでしたが、やはり食わず嫌いは人生の損失。
もう全部可愛い!!花ちゃんもひなたも乃愛ちゃんもみゃー姉すら全部可愛い!!!

薄い本とかが読みたくなくなる位、高尚な作品でしたね。わたてんは教典。
逆にこの作品で薄い本を描く奴は異教徒だ。殺せ。(過激派)



・のんのんびより

non
童貞的評価:100点

う~ん、満点w!!!
原作の漫画は全部買っていましたが、アニメも何だか別腹で楽しめましたね。

田舎の環境音とか背景とか素晴らしく凝っていたのですが、
単純な「雰囲気アニメ」などという括りでまとめてしまいたくない。

何が良いって、作品全体のテンポが良い。
ゆったりとして、間延びしかねないほどの穏やかさなのですが、それでも良い。それが良い。
後はこまちゃんの可愛さがちょっと凄い。こっちは薄い本を読みたい。(異教徒)

しかし、二期である「りぴーと」は何か違った。のんのんびよりは初物に限る。
三期もそろそろアニメ化されるそうなので、願わくは一期の焼き直しでありますように。



・ゆるキャン△

yuru
童貞的評価:100点

う~ん、これも満点w!!!
童貞の評価はガバガバかと疑われかねないですが、良い物は良いのだから仕方がない。

こちらも原作の漫画は全部買っていましたが、個人的にはアニメの方が良いまである。
このアニメを眺めていたら、完全に時の流れが早まっていましたね。
最も効果が分かりにくいスタンドとして名高いキングクリムゾンを説明する際は、
「ゆるキャン△を見た感覚」と言えば誰しもが納得出来ることでしょう。

面白いとか面白くないとか、そういう概念を超越した凝縮された癒やしがそこにある。
ちなみに最も可愛いのはしまりん一択ですが、薄い本で最も映えそうなのはおっぱいの犬子さん。
しかし、最も童貞の精液を遊び半分で搾り取っていそうなのは、画像の斉藤さんだと思います。


・瀬戸の花嫁

seto
童貞的評価:100点

原作の漫画よりもアニメの方が面白い例では、瀬戸の花嫁は外せない定期。
これはもう自分でも何周したか分からないぐらい見たため、当然文句の付けようがない満点です。

ギャグのキレッキレぷりが半端無いですが、主人公の男らしい熱い展開もまた捨て置けない。
その上劇中歌が豊富で曲も良いと来たもんだから、これを神アニメとせずに何を神アニメとするのか。

正直huluに入っているとは思っておらず、見つけた時には小躍りしましたね。
しかし、カテゴリ分けで「コメディ」ではなく「恋愛」に入ってたことだけは解せない。
この他にも「青春/スポーツ」カテで「のうりん!」があったり、「ヒューマンドラマ」カテに「グラゼニ」があったりと、huluさんサイドのカテゴリ分類基準はガバガバ。



・ブレンドS

bure
童貞的評価:80点

さて、ここからは文句の付けようがある作品。
面白いは面白いけれどもマイナスポイントがあったり、そもそも面白さのピークが薄いなど。

その最たる例が、こちらのブレンドS。
一時期一瞬話題になったものの、最近のアニメのご多分に漏れず、
放送終了後はもうタイトルすら聞かなくなってしまった感が否めない作品ですね。

メインヒロインが可愛い顔してドSであること以外は、無難にまとまってる印象。
面白いか面白くないかで言うと、まあ面白い。しかし、1週間もすれば思い出すことは無さそう。

アニメ業界とは跳梁跋扈の修羅の世界なのですね。



・シュタインズゲートゼロ

syutage
童貞的評価:85点

面白い!!・・・けど、物足りない!!!!

ドキワクする展開や胸が熱くなるシーンはあるものの、どうしても盛り上がりに欠ける。
ゲームの方もやりましたが、全く同じ感想を抱いてしまいました。

これはこの作品が悪いと言うよりも、初代が面白すぎるのが原因だと思います。
面白さの評価基準を、神作品である前作をベースとしてしまうもんだから、
それを越えていくというのは至難の業でありましょう。

この作品だけで見れば普通に面白いとも思うのですが、続編だから前作を知らないと楽しめず、
そうすると否が応にも前作と比較してしまうジレンマ。

これに対処するための正解は、もう続編には手を出さないことだけかと思います。



・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

bani-
童貞的評価:75点

何かサムネがえっちだから見始めました。(性欲の化物)
全く聞いたことすらなかったのですが、いかにもなラノベ原作っぽい作風でしたね。

タイトルからしてハヤカワSF臭が半端ないですが、内容も全てそれに準ずるものでしたね。
シュレディンガーの猫箱理論はちょっとキモオタ作品に酷使され過ぎだと思うのです。
箱を開けるまでもなく猫も過労死してしまいます。

ハルヒブームのすぐ後とかに出ていれば、後世に語り継がれる覇権アニメとなっていたのでは無いでしょうか。
後はとにかく展開が早い印象。
フラグとかもう出た瞬間にすぐ回収する。wiki見ながらの攻略プレイかな?



・Re:ゼロから始める異世界生活

rezero
童貞的評価:80点

申し訳程度のパチスロ要素。
リゼロが大人気なので、なんとなくアニメも見てしまいました。

これに関しては稼働を晒す時に詳しく紹介したいと思いますが、まあ面白かったと思いますよ?
1話ほぼまるまる使ったレムの告白シーンとか、大胆な展開も多かったですしね。

ただ、パチスロ打ってるだけでは分からなかったのが、予想以上にグロいストーリーだった。
それと、主人公が予想以上にウザかった。ウジウジしていたかと思えば突然覚醒したり、性欲に身を任せたかと思えばそうでもなかったり、彼の行動原理はついぞ分からなかった。

ちなみに予想通りだったのは、メインヒロインの白い人の影の薄さです。
(最初に思った以上にガッツリ出てきたかと思えば、途中からモブ以下の登場率になった。)




【童貞がおすすめしないhuluアニメ】

・転生したらスライムだった件

sura
さて、ここからは逆におすすめ出来ないアニメです。
童貞のおっさんにとっては、面白さが理解できないと言うか、何が良いのかが分からない。

その筆頭たるは、皆さんご存じ転スラ。
なろう小説のトップスターで、凄い人気があることは知っている。
だから童貞特有の逆張り精神も働き、なおさらこの作品の良さが見いだせなかった。

王道この上ない「俺TUEEE」作品なのでは無いかと思うのですが、何が世間に受けたのでしょう?
可愛いヒロインらしいヒロインも特に見当たらないし、なろうはハーレムが必須じゃなかったんすね。
童貞にはもっと世に知らしめるべき素晴らしい作品がいくらでもあると思うのです。



・残響のテロル

teroru
お次は厨二病要素MAXのこの作品。

いやあ・・・キツい。
もうおっさんは厨二作品を見るべき年齢をとうに越えてしまったことを思い知らされます。

「行動も悪役そのものだけど、実は良い奴」みたいな主人公像を受け入れられるのは、
どれだけ長く見積もっても高校生まででしょう。

もうアニメに興じる年頃ではないのかと疑いましたが、他の萌え豚ブヒブヒアニメなどは余裕で楽しめるため、気の所為ということにします。



・帰宅部活動記録

kitaku
原作の漫画の方が面白い。

元々全体的にノリがキツいのですが、そちらはまあ見ていく内に段々慣れてくる。
しかし、「2分の帰宅部」(声優がわちゃわちゃする実写パート)がクソ過ぎる。
アレを許せるのは、身も心も全て捧げた、訓練された帰宅部勢のみである。

このブログにも数多の帰宅部勢が隠れ潜んでいることは重々承知しておりますが、
僕から言えるのは「目を覚まして現実を直視しろ」ということだけです。
帰宅部勢は有害指定同級生がアニメ化されるまで息を潜めて隠れて暮らせ。



(その他:1話で切ったアニメ)

・かぐや様は告らせたい

kaguya
理由:テンポが悪かった。

石上会計が出たら面白くなる気がするけど、それまで我慢出来そうになかった。


・五等分の花嫁

goto
理由:キャラが可愛くなかった。

絶対原作の方が面白いと思ったので、漫画を大人買いしました。
漫画は面白かったです。(小学生並の感想)


・TIGER & BUNNY

tai
理由:ホモ臭い。


・りゅうおうのおしごと!

ryuu
理由:ペド臭い。


・ゆゆ式

yuyu
理由:耐え難い。

今だゆゆ式ロスに心が満たされないゆゆ式難民の皆様には申し訳無いですが、
僕は何度もゆゆ式に挑戦しようとしては、1話で諦めてしまいます。
どんなに心を強く保っても、2話まで進めないのです。

ゆゆ式が悪い訳ではない。ゆゆ式に耐えられない自らの弱さが悪い。

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
ここまで書いておいて何ですが、僕はもうhuluのめぼしいものをあらかた見た気がするので、
次はNetflixにでも移行しようと思います。
もっとキモオタ向けのサブスクがあればお教えください。