(開催要項)


日時:5月25日
内容:僕がザクザク七福神を全ツッパする
備考:勝った場合の金額は全てTシャツの追加購入に注ぎ込む

0000087295



【はじめに】

※過去のザクザク七福神を褒め称える会 報告会結果

158a561e

0f662201



mika

この結果を見て、おかしいとは思いませんか。

ザクザク七福神は万人が認める神台。世が世なら後世に語られるべき人類の至宝。
こんなにも負けていいはずがない。負けることなどあってはならない。
そろそろ真剣にこの原因を考えるべき時が来てしまったようですね。


足りないのは一体何か。

設定か。
いや違う。なぜならザクザク七福神は設定1でも機械割を100%を超えるから。

ならば目押し力か。
いやそれも違う。なぜなら僕はビタ押しキングだから。
スイカを溢したり、CTをパンクさせたことなど数回ぐらいしか無い。(ある)

それならば台に対する愛か。
いや疑うまでもない。なぜなら僕は福の神の続編を待ち続けることだけを生きがいとしてきたから。
ふーくーが帰って来てくれたことだけで、僕の人生はクライマックスを迎えたのです。

・・・そうなると、もう残されているものは一つしか無いでしょう。



IMG_9946
信心です。
僕の信心が足りなかったのです。

よって、福の神専用の神棚を設置しました。
起床後と就寝前に、毎日欠かさず二礼二拍手一礼。
これによってあらゆる福が舞い込み、無病息災・商売繁盛・家内安全・子孫繁栄などが見込まれます。
福の神への信心を深めることが、人生の質を向上させる唯一の手段である。福の神を讃えよ。崇めよ。

ちなみに僕の部屋は、恵方(聖地(岡山)のある方角)にあたる場所がキッチンだったため、
流し台の上の戸棚を活用することで、神棚にランクアップさせました。


IMG_9944
そのためライトアップも出来ます。
福の神には後光がよく似合う。



【結果報告】

これまでの報告会では最初に結果を示して来ましたが、
今回は趣向を変えて最後に持ち越すことにします。

まずは、僕がどれだけ楽しい時間を過ごして来たかをご覧ください。


IMG_9949
早速ですが、CT開始3G目に左ランプ2段階点灯。
画像ではちょうど消灯していて分からないですが、警告音とともに左上の福助ランプが点灯。
福助ランプのパンク役示唆と、左ランプ2段階のレア役示唆。
この相反する演出が示すものは一つ。


IMG_9950
無論、ボーナスです!!

CT中のバー揃いは初めて見ました。
通常時は必ず「バーを狙え」演出が来ますが、CT中はこのようにしれっと止まる。
少しばかり制御が性的過ぎるのではないでしょうか。青少年には刺激が強すぎる。


IMG_9952
こちらも福助ランプ点灯から、あっさり全消灯。
パンク役(1枚役)との重複とは、どうしてこうも嬉しいのか。
ボーナスの悦びが、パンクの可能性というスパイスによって増幅されているのでしょう。


IMG_9953
怒涛の福助ランプ+左ランプ2段階。
またもバーが揃ってしまうかと身構えるも、第一停止で降臨したのはまさかのチェリー。

福助からチェリーも全然あるし、チェリーもレア役扱いだろうから、もしかして確定じゃない・・・?


IMG_9954
疑心暗鬼でリールを止めると、テトラリールで現れたのは鶴(リプレイ対応)。
矛盾でボーナス確定です。
落として上げるスタイル、嫌いじゃないし好きだよ。


IMG_9957
保証区間中のベル時、僕は保険外しをする際に中→右→左の順で押します。
なぜなら中リール中段にベルが止まる時があるからです。


IMG_9958
この台のベルフラグは、変則押しの際には基本下段にテンパイしますからね。
左上がりテンパイで確定となるため、逆押しすれば二確、中押しすれば一確となるのです。


IMG_9960
そして左に赤七を狙えば、茜ちゃん付きベル揃いが祝福してくれます。
ザクザク七福神のベル重複には物語がある。ストーリーがあるのだ。


IMG_9962
レバオンでテトラリールに福助。
テトラ福助は基本レア役後に煽りのために出てくるため、違和感がしゅごい。


IMG_9964
しゅごい。(語彙力喪失)


IMG_9966
よって、一回のCTで600枚の超大判振舞です。
ザクザク七福神は爆裂機、間違いありません。

よって、そんなこんなで・・・!?!!?!?!


(結果)

IMG_9968

回転数:609G
BIG確率:1/203.0
REG確率:1/101.5
合算確率:1/67.7

+8000円




1515f1ca



ed2724c3


くぅ~疲れましたw
これにて全ツッパ完了です!

実は、続編が出た瞬間から全ツッパをしようと心に決めていたのが始まりでした。
本当は全ツッパ出来る資金なかったのですが←

ヤマサからのご厚意を無駄にするわけには行かないので、流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、福の神達のみんなへのメッセジをどぞ。


IMG_9283
茜ちゃん「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」


IMG_9289
葵ちゃん「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」


kame
茜ちゃんの持っているカメ「カメェェェッーーーー!!!!」


tai
葵ちゃんの持っている鯛「全ツッパじゃなくね?」








tai
葵ちゃんの持っている鯛「1000Gも回さず終了とか、スタートラインにも立っていないだろ。」



tai
葵ちゃんの持っている鯛「全ツッパを語るならせめて8000Gは最低ラインじゃないか?」


tai
葵ちゃんの持っている鯛「ん?反論がないなら俺の勝ちだが?」







ed2724c3
正論など聞かないし聞こえない。
誰が何と言おうが、僕が僕である存在証明は揺るがないのだ。

~ 完 ~ 



<勝利者の権利>


huku

huku2




ed2724c3

僕はいい加減、Tシャツを追加購入したくて仕方が無かったのです。

全ツッパをする度に僕の部屋にはTシャツが溢れかえる予定だったのですが、どこで計算が狂ったのか不思議とTシャツは買えない。
しかし、「全ツッパをして勝った金額をTシャツの金額に注ぎ込む」という誓いを立てた身としては、勝ってもいないのにTシャツを買うことなどプライドが許さない。

よって今回は、浮いた瞬間に即ヤメすることを決意していたのです!!


その甲斐あり、無事にTシャツ及びトートバックの購入完了です!!!
(購入した金額が勝った金額よりも普通に大きいのは、送料の調整のためリノTシャツとかまでカートに入れてたら気づいたらこうなってた。)

今だ届いていないので残念ながら皆様にもお見せ出来ませんが、次回の開催時にはグレードアップさせた神棚を披露したいと思います。
神棚をグレードアップさせることにより信心が高まり、信心が高まることで更にTシャツが買える。
福の永久機関がここにある。

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
今更ながら、ヤマサの公式Tシャツで福の神だけ充実しているのは、
もしかして「服の神」と掛けてるんですかね・・・?