ここはキモオタブログだって言ってるでしょうが!!!

0000087295








【童貞と見るNetflixおすすめアニメ】

僕は有言実行の男のため、前回huluのアニメ紹介を行った時に話したとおり、Netflixを契約しました。
huluを契約していた時には、どこか罪滅ぼしのような感覚で海外ドラマとかも見ていましたが、
今や完全にアニメしか見ていません。寝る間も惜しんでアニメを見続けています。

Netflixはアニメ配信が充実しているという情報を聞いていたので、
コンビニでプリペイドカードを買うや否や、早速契約して期待しながら配信作品をチェック。

・・・しかしここで、僕は早速Netflixの致命的な欠陥に気づいてしまった。

配信作品がどうとかそういう以前に、サイトの作りがクソ過ぎる。
トップページを開けば見たくもないオリジナル作品が勝手に流され始めるのを筆頭に、
オススメで紹介される作品があまりに多く、結局どんな作品が配信されているのかまるでわからん。

アニメでカテゴリ別のページを見ても、普通に別ジャンルの作品が引っかかったりする。
業を煮やして「アニメ」で検索を掛けても、当然の顔して「孤独のグルメ(実写)」とか出てくる。
その上、「コメディアニメ」とか「TVアニメ」とか、無駄この上無いカテゴリの細分化があるので、
「アニメ」で検索をしてもアニメの全作品が出てこないという気の狂ったUIっぷり。

正直、金を取っていいレベルからかけ離れてると言わざるを得ませんが、
色々調べてみるとやっぱりアニメの配信数は多かったので、気にせず使っていこうと思います。()



・ご注文はうさぎですか?

tino
童貞的評価:100点

ああ^~遅ればせながら心がぴょんぴょんするんじゃ^~

お恥ずかしながら僕、ごちうさを見たことがありませんでした。
よくある美少女動物園アニメだろうと食指も動かなかったのですが、やはり食わず嫌いは良くない。
美少女動物園なのは間違いないが、可愛ければそれでいいじゃん。(いいじゃん)
思った以上にテンポも良く、脳みそを空っぽにして見られる神アニメでした。

ただ、僕が事前に知っていた数少ないごちうさキャラである、ワイくんも拙者もいませんでした。
チノちゃんもおちんちん激しくしないし、もしかしてあの展開は劇場版限定とかなんですかね?


・世話やきキツネの仙狐さん

senko
童貞的評価:100点

う゛゛ゆ゛゛ん゛゛゛゛

なんかコメント欄でオススメされてたんで、見てみました。
心が穏やかになりました。人生が豊かになりました。僕のおちんちんも元気を取り戻しました。

この作品を見ていると、もうヤマとかオチとか意味とか、そう言ったものの存在意義が見失う。
ひたすら甘やかされる展開を眺め続けるだけで、汚く濁った精神が浄化されていくのを感じる。

しかしその一方で、この作品が流行ってしまうことに対し、日本の闇を感じるのも確かなのです。
みんな疲れてるんじゃないですかね。もっとアニメ見て疲弊した精神を安らげろ。


・未確認で進行形

kobeni-
童貞的評価:100点

コベニー(主人公である小紅ちゃんでシコること)が捗る。

原作の漫画は中古本屋で見かけたので大人買いしましたが、ぶっちゃけクソも面白くなかった。
タイトルにある「未確認」要素も殆どなく、何か絵も癪に障り、買って後悔したレベル。

しかし、アニメは普通に面白かったのです。
原作の切り貼りが上手すぎる。あの原作をここまで料理出来る動画工房の腕に感嘆。
そして小紅ちゃんの身体が少しばかり性的に過ぎる。存在にモザイク掛けなきゃ駄目でしょあんなの。

後どうでも良いけど、小紅ちゃんがタメ口で話すのを聞くと、僕の陰茎は行き場のない憤りを覚えるのです。
何故でしょうか。とにかくおちんちんの情操教育に宜しくないアニメだと思います。


・小林さんちのメイドラゴン

meido
童貞的評価:100点

しゅごい。(小並感)

京アニってもうオワコンの代名詞みたいなもんだと勝手に思っていたのですが、
まだまだ現役最前線というか、むしろ一番脂が乗っている時期なのではないかと思わされました。

いや、この作品自体が既に最近とは言い難い(調べたら2017年1月放送らしい)けど、
僕の認識では、京アニは葉鍵と同じぐらいキモオタの脳内から消え失せてるもんだと思ってたからね。

テンポの良さは言うまでもなく、やはり作画の良さもピカイチではなかろうか。
どのタイミングで止めてもえらく可愛い。
海外のキモオタニキにも大人気な理由が否応なく思い知らされましたね。
しかし、えっちな同人はカンナとルコアさんが多すぎる。もっとトールのエロ同人出してほら。


・メイドインアビス

abisu
童貞的評価:100点

原作の漫画は全巻買ってました。
ロリケモショタエログロと、作者の性癖を全てコンクリートミキサーにかけてぶちまけたような作風ですが、軸となるのは王道冒険展開で凄まじく面白いのだから手に負えない。

こんな作品をアニメ化したとして、果たして面白いのか?
乳首も出せない、グロ描写も規制される、そんな中でこの作品の魅力が発揮出来るのか?

出来る。出来るのだ。
何も足さない。何も引かない。あるがままのロリケモショタエログロを紡ぎ出すのだ。
素材の味を最大限に活かすよう、非常に丁寧にアニメ化しているのが見て取れますね。

原作との違いにうるさいキモオタも、この出来栄えには大満足。
二期が待ち遠しいことこの上ありません。ボンボルド卿すき。


・少女終末旅行

syoujo
童貞的評価:90点

意識高い系アニメと見せかけた萌え豚御用達アニメと見せかけた哲学アニメ。
決して見ていてテンションの上がるものではない。しかし何だか癖になってくる。
ダウナー系の薬物をキメたらこんな気分になるんだろうという感覚が味わえます。

「少女」「終末」「旅行」という何かもう面白そうな要素しか無い上に、
こういうデフォルメチックなキャラデザは大好物なので、もちろん原作も買っていました。

全6巻なのですが、5巻まで買って最終巻発売前に待ちきれずWEB版の最終話を見てしまいました。
死にたくなりました。そしてアニメのEDを見て、さらに死にたくなりました。
(既読者にしか分かるはずのないコメントではありますが、その方々に伝われば良いです)

アニメの最終話は良い区切りで終わったので、死にたくなりません。アニメだけ見れば良かった。


・四畳半神話大系

四畳半
童貞的評価:85点

意識高い系アニメは、やはりノイタミナ。
サブカル被れの女子大生とか絶賛してそう。(偏見)

そんな大衆に迎合するのは癪に障って仕方がないですが、まあ面白いのです。
大学生活における青春とはかくあるべしと言うものを知ら示されます。

早口で鬱陶しい台詞回しも、この作品の醍醐味と感じてしまうのだから非の打ち所が無い。
ぶっちゃけ面白い。けど100点は付けたくない。そんな繊細なキモオタ心。


・シュタインズ・ゲート

syuta
童貞的評価:100点

何度目だシュタゲ。
huluにはなかったのですが、Netflixにはあったので見てみました。やはり面白かったです。

どう足掻いても面白い。もはやそれ以外に言い表す言葉が無いのですから仕方がない。
これだけ完成されているアニメはそうそう無いと思うのです。


・Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-

okaru
童貞的評価:5点

だからこそ、シュタゲの系譜を引くであろうこの作品の出来映えは許されないと思うのです。

キャラのとてつもないウザさは露骨にシュタゲを意識しているのが丸わかりなのですが、
問題は最後までウザいだけで終わってしまうこと。
岡部倫太郎のウザさは、成長を描くための前振りということで理解出来る。
一方こちらは成長も何もなく、最後の最後だけ主人公風の振る舞いをするせいで薄っぺらさが半端ない。

ストーリーも何だか詰め込めるだけ詰め込んでとっ散らかっている感に溢れてるし、
それを説明するための早口台詞回しも心地よさがまるでない。
そしてキャラデザも終わっているとしか思えない。
鼻の描写とか違和感がありすぎて画面にゴミが付いているかと疑うレベル。

原作はラノベらしいので、そっち見たら感想が変わるんですかね?


・ワンパンマン

wanpn
童貞的評価:75点

タツマキがえっちなのでこの点数です。
それ以外は特に語るべき感想はありませんでした。


・きんいろモザイク

kinmo
童貞的評価:70点

何かこう・・・違った。
いわゆる難民大量発生アニメなので期待してたのですが、僕の期待していたものとは異なった。

もっともっとゆるふわ展開で良かった。
レズ要素が強すぎる。くどすぎる。嫉妬からのわちゃわちゃ展開が多すぎる。
何か無理やり山場とかを作ろうとした、予定調和のご都合展開に思えてしまうのですよ。

美少女動物園にそんな要素は必要ないのだ。
可愛い姿さえ眺められれば良いのだから、何ならストーリーさえ要らない。(過激派)


・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

watamote
童貞的評価:測定不能

Netflixにはわたモテが配信されているようなので、皆さん見てください。
僕は見ません。()

以前に原作の漫画について語ったとおり、この作品は途中から完全に別物と化しております。
他の漫画で例えるなら、ギャグ漫画から友情漫画に変貌したキン肉マンとか、ラブコメから謎バトル漫画へと変貌したネギまとか、そういうレベル。

そして、この作品がアニメ化されたのは、作風が変わって面白くなる前のタイミング。
つまりはそういうことです。


無題
(アニメ版きーちゃん)

fc975c33
(原作きーちゃん)

きーちゃんが今だに重要キャラである以上、二期は不可能やろなあ。

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
是非とも皆さんのオススメも教えてください。
無論、この記事から推察される僕の好みに合いそうなキモオタチョイス限定でお願いします。