コンビニの会計金額が連続で記事タイトルになるこのブログは、はっきり言って異常だ。

0000087295




6月29日

・Re:ゼロから始める異世界生活

IMG_0563
仕事帰りに良さリゼ(良さそうなリゼロ)を発見したため、着席。
いや、正確には、常にプラマイゼロラインを彷徨い続けていた、悪くなさリゼ(悪くなさそうなリゼロ)だったんですけれどもね。

それでも、この台の高設定の挙動を身をもって実感した僕は、
プラマイゼロ挙動とは最高設定であることの証明に他ならないと確信し、特攻。

すると246円が出ました。
つまりは偶数確定です。すなわち設定6濃厚では?(飛躍)


IMG_0542
実際、これまでに見たことが無いような挙動を示してくれました。

通常時前兆からのデカプッシュ。
これは隣の人の台でも見たことがある。ここまで派手なのだから、当然・・・!!


IMG_0546
おねだりAttack突入。要はAT直撃すなあ。


IMG_0555
一撃は伸び切らない仕様のため、この程度の出玉でもまあ良しとしよう。

肝心なのはここから。
この日、僕は初めてリゼロの出玉設計の仕様を学びました。


IMG_0556
この台は、カスみたいな出玉を積み重ねていくゲーム性です。



IMG_0561
IMG_0562
IMG_0569
200Gほど通常時を回しては、直撃するかデキレ臭い白鯨を経由してATに突入。

そして鼻クソみたいな出玉を獲得し、それを繰り返してじわりじわりと積み重ねていく。
・・・楽しいかこれ?

閉店時間も迫っていたため、この日は若干程度でもプラスになったことを素直に喜び退店。
設定6の不発台だと信じて、翌日の据え置きを期待することにしましょう。

+8000円

~ 完 ~



6月30日

・Re:ゼロから始める異世界生活

IMG_0616
有言実行の男。

有利区間ランプが点きっぱだったため、開店1分で前日の据え置きを確信して着席。
そして目ざといキモオタ諸君には、右のカスタムキャラで既に結構回していることがお察しいただけるだろう。

結論からお伝えします。
リゼロクソ面白くねえぞ。



IMG_0576
IMG_0592
IMG_0596
IMG_0605
IMG_0608
IMG_0613
IMG_0629




bDs1DAgh
当たるは当たる。
しかし、当たるまでには200G毎回回す。
それにより、出玉推移はナメクジが這いつくばったかのような右肩上がりとなる。

・・・この状態が面白いと思える人にとっては、
カギヤの設定6が至高のパチスロとなるんじゃないですかね?


噂には聞いていたものの、リゼロのデキレ感は半端ない。
白鯨攻略戦ではどれだけパーセンテージが低かろうが余裕で突破するし、そもそも直撃したりする。

これだけ聞くと面白そうではありますが、ATがもう駆け抜ける前提で消化するもんだから、そりゃもう作業という他ない。
初期G数上乗せ特化の「おねだりAttack」も露骨に冷遇されているし、当たってもストレスを感じるとかもう救いようが無いのではないかと思うのです。


IMG_0580
気持ちいいからでは?(剣を振る=陰茎を扱き上げることの隠喩)

初めて「花は好き?」演出も見れました。
あからさまにデキレ区間に引いたように思えたので、感慨も何もありませんでしたがね。


IMG_0590
大胆な告白はおっさんの特権。



IMG_0607
結局このカードの示唆って何なんですかね?

おそらく最高のカードであろうSSSRを引きましたが、
デキレっぽく当たって駆け抜けたからこれまでそんなに嬉しくはない。
そもそもNだろうがN+だろうが当たるわ。駆け抜けるわ。


IMG_0625
IMG_0612
この日比較的伸ばせたATはこの2回ですが、獲得は1000枚にも達せず。

そもそもおねだりAttackの数値とほぼ同様なんで、
「伸びた」というより「駆け抜けた」という感想しかありませんね。


IMG_0615
白鯨攻略戦で負けた時にも、これまで見たことの無い画面が。(高設定弱示唆)

・・・こう書くと、まるで「設定6のリゼロ掴んだけどクソだわー面白くないわー」と言う、
イキリキモオタのテンプレートのようですが、実際そうなのだから仕方がない。




IMG_0617
そして、ある時を境に自分が低設定であることを思い出すかのような挙動をするのだから、
これはもう堪ったものではない。

このグラフだけだと順調な右肩上がりが急激に殺されているように見えますが、
実際は貧困に喘ぐ貧民層が節制を重ねて必死に貯めたかのようなペースですからね?
それを中ハマリ2回で消し飛ばしていく。リゼロは現代社会の敵です。今こそ立ち上がるべきです。


IMG_0626
(最終結果)

でも何やかんやでプラス域で終えられたので、
設定が2だろうが4だろうが6だろうがどうでも良くなりました。

リゼロはクソ台では無いし神台でもない。(結論)

+19000円

~ 完 ~



(おまけ:E・M・B(エミリアたんマジぶっさ)出張版)

IMG_0548
このエミリアたんは珍しくぶっさくないですね。コミュ入ります。


IMG_0551
紙一重でぶっさい気がする。

この人そもそも顔と身体のバランスおかしくない?


IMG_0628
もはや誰っすかねこれ。
エミリアさんの顔に原型というものはあるのだろうか。



IMG_0571


1
主人の顔がアレなんで、使い魔であるパックも当然ちょっと作画がヤバい瞬間がある。
バケモンみたいな顔つきをしておられる。


2
キャプチャしていて気づいたけど、しれっとスバルくんの体格も凄いことになってる。
白鯨と素手で渡り合えそうな恵体。これは紛うことなき主人公の風格。


IMG_0415



picture_pc_dbd5c5d222c1281b8173aad5900fffaaa4b6b3e6
E・M・C(エミリアたんマジクッキングパパ)

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
この台は設定5だけが面白いのではないかと思い始めて来ました。(打ったことないけど)