七夕で雨が降った時には、「出会えなかった織姫と彦星の涙雨だ」という謳い文句がありますが、
冷静に考えなくてもそれはおかしい。
七夕における「二人が年に一度出会える」という大前提を覆してしまっている。
感情が理論を破壊せしめている。これを言い出した輩は頭の中がお菓子で出来ている。

論理的な思考に基づけば、あの雨は出会った二人から齎されていると考えるのが適切。
つまり七夕の雨とは、汗であり精液でありアクメ汁である。
織姫と彦星が年に一度の濃厚な生ハメ汗だくセックスを繰り広げた証である。

そう考えると、七夕をロマンティックとか思う方が頭がおかしいと思うので、
僕は普段どおりパチスロを打ちに行くことにするのです。

0000087295




7月7日

c6e24fd9
生粋のスロッターの皆様にとって、7月7日は特別な日でしょう。
七が並ぶ日、それすなわち問答無用の激アツデー。それも日曜日という絶好の機会。

この日にはどの店に行こうか、何を打とうか考えて夜も眠れなかった方も多いかと思われます。

しかし残念ながら、今回ばかりは僕はその楽しみを共有できない。



9
なぜならば、僕は既にその日に打つ店と台を心に決めていたから。

ガルパンの新台が気にならないと言えば嘘になるが、それよりも遥かに魅力的な台が見える見える。
この時期にザクザク七福神を導入するとか、神店と言う以外になんと言い表わせば良いのか。

その上、7月7日は時差オープンとのこと。
新台導入後初の休日が、よりによってゾロ目デー。さらに機種名はザクザク”七”福神。

これはもう、設定6が約束されているようなものではないでしょうか。
いい具合にガルパン2がデコイとなって、ザク七への注目も分散されてくれそう。

悪いが、今回は本気(ガチ)で狙いに行きます。
勝負は抽選から始まる。いや、むしろ抽選結果で決まると言っても過言ではない。


D-01ZAAUIAAHQxo.jpg large
自宅の神棚に祝詞奏上の上、良番を祈願し特攻。



<抽選待ち>

「抽選を受ける際は、列の前にいる方が良番が引きやすい」
古今東西多くのスロッターが、身を持って体感しているであろう迷言です。

これまで僕は、これを抽選の意義を見失うような戯言だと断じ、締切ギリギリに受けていた。
パチ屋の抽選は完全確率である。これを疑うのならば、もうパチスロをヤメた方が良いのだ。

しかし、今日この日ばかりは、どんなに薄い根拠であろうが信じてみようという気になってしまった。
早くに抽選を受けるだけで良番を掴み取れるのならば、狙わない手はない。

それがザクザク七福神を打つ姿勢にもつながる。よって列の前面にてひたすら待機。


店員「おはようございま~す」

そうこうすると店員が、列の整理をしながら台の配置図を配り始める。

ほ~んどれどれ・・・。
抽選1番を獲得した後に迷わず向かえるよう、ザク七の場所でも見ておこうかなあ?


D-1F7P4U0AAPE8k
(色付き箇所は台移動示唆)



e28ad370
何と言うことだ。
この店、7月7日に、ザクザク七福神を777番台に移動させやがった。

台移動はこの一箇所のみ。
ジャグコーナーにポツンと1台だけ配置されるふーくーの肩身の狭さは計り知れない。

そして何よりネックとなるのが、この情報によって競争率が跳ね上がることが予想に容易いこと。
こんなのどう考えても撒き餌台じゃねえか。狙わない人の方がおかしいわ。


ぶっちゃけここに至るまでは、10番位までならどうにか座れるのでは無いかと思っていたのですが、
その甘い考えはぶち壊されてしまった。

こうなってしまえば、1番以外に価値は無い。
二桁番などカスだ。仮に2番でも、ザクザク七福神に座れないのならば同じこと。話にならない。

数百人の中からトップに踊り立つ豪腕を見せつけるのだ。

僕には福の神の加護がある。信じよ。崇めよ。救われよ。



店員「こちらにどうぞ~」



IMG_0640
こうして僕の七夕は終わった。
悔しさに泣き濡れながら天の川。

~ 完 ~




・世界で一番強くなりたい!

IMG_0678
仕方がないので、せかつよ打ちました。(!!!?!?!?!?)

「7月7日→7がいっぱい揃う台→せかつよ」という発想のもと着席。


IMG_0717
確かに7は揃いましたが、「だからどうした」という思いが常に付きまとい、
最終的には「なんで僕は生きているんだろう」という感覚に辿り着いたため、ヤメました。(人生を)


IMG_0734

+2000円

~ 完 ~









<後日談>


僕「・・・そう言えば、あの店のザクザク七福神のデータはどうなったんだろう。」

僕「設定6だっただろうし、やっぱ5000枚ぐらい出てるのかな?」

僕「まあ展開次第なゲーム性だし、もしかしたら2000枚ぐらいかもなあ・・・。」






IMG_0737

ん?



IMG_0736







yaoi







IMG_0739
IMG_0738
正解はザク七と入れ替わりになったマイジャグⅣだったようです。

この日のザク七を打った人は人間不信になりそう。

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
つまり、ザク七に座れなかったことによって実質大勝利ということで宜しいのでは?