<ガルパンクイズ>

問:次の台詞の発言者を答えよ。

①撃てば必中 守りは固く 進む姿は乱れなし
②ふしだらな女と笑いなさい
③本気で私を孕ませに来ているのだな
④ごめんなさいっ♡ごめっ♡妊娠するっ♡負けちゃうっ♡


答え:

①西住しほ
②西住しほ
③西住しほ
④西住しほ

0000087295




7月15日

・ガールズアンドパンツァーG ~これが私の戦車道です!~


406a7ab8
「こんな格言を知ってる?」

「『初代は面白い、2は神、3はクソ』。」


c50a3c1f
「(・・・バジリスク~甲賀忍法帖~のことかな?)」



e5f2124a
「モンスターファームの話よ。」

「なんの話してんだこいつ。」



IMG_0895
・・・そんな訳で(?)、遂にガールズアンドパンツァーの続編が出ましたね。

当時一世を風靡し、「ガルパンおじさん」という名称すら生み出した名作。
その人気は衰えを知らず、その後も劇場版は出るわOVAは出るわ薄い本も出まくるわ。

5.5号機の先駆けとなったパチスロも、キモオタ以外の客層でも溢れかえるほどの人気ぶり。
規制の煽りをまともに受け早々に撤去が進められたため、惜しまれながらホールから姿を消えてしまいましたが、この度満を持しての続編の登場。

ちょうど恋しくなって来た頃合いに、待ち構えたかのように続編を発表。
この辺の如才の無さは流石平オリ。スロメーカーの鑑と言って差し支えないでしょう。

こうなれば、最近の平オリの凋落は忘れよう。
5.9号機以降にはパチスロと呼ぶことすらおこがましい台を量産し続けた過去は水に流そう。

この版権ばかりは本気だろう。
初代は面白かった、となれば2は更に面白くなるだろう。神台に間違い無いでしょう。

秋山殿の同人誌で勃起しながら特攻。
以下ダイジェスト。()



IMG_0934

IMG_0953
そう言えば、初代もこういう出玉性能だったなあと思い返すスペックでした。

-3000円

~ 完 ~




(感想)




20131230135405
う~ん、悪くない。
いや、悪くないと言うよりも、結構良いんじゃないのかこれ・・・?

全然打っていない状況で決めつけるのも頭が弱そうで癪ですが、思った以上に良いぞ・・・!?


IMG_0897
何が良いかって、初代から変な改変をしていないのが良い。

まあ通常時がポイント式の管理になっていたり、何かよく分からんCZが追加されたりしていますが。
正直気にならないというか、初代の通常時があまりに「無」だったため、
何かしらの煽りが追加されただけでむしろプラスに感じてしまう。

普通なら、煽られるだけ煽られて何も無いのは腹が立つもの。
しかし、ガルパンに関しては華さんが何かが足りないような気がしたり、
麻子が既に書道を選択してたりしているのはもう見慣れた光景であるため、何も感じない。

要は初代で鍛えあげられ過ぎたのでしょうね。
ガルパンおじさんにはガルパンの全てを許容する懐の深さがある。


IMG_0928
AT中も、ガルパンおじさんには非常に馴染みの深い戦車道。

純増が上がったからか、ベルを何度引こうがまるで敵車両を破壊出来る気がせず、
逆に敵は百発百中でこちらを屠り続ける。

しかし、これもまあ初代から同じ感想を抱いて来た。
「どうやったら勝てるんだこの台・・・」と思いながら打ち続け、勝ち負けを繰り返していく内に、
気がつけば「神バランスだなあこの台・・・」と思うに至った。

だから、おそらくこの台のATのバランス調整もばっちりなのです。
初打ちではクソ台としか思えないバランスこそが、平オリの真骨頂なのです。


IMG_0945

IMG_0914

IMG_0913
そうなると、ガルパンおじさんが気にするのは演出。
より正確に言うならばキャラの作画。ぶっちゃけて言えばシコリティのみ。

その点はどうか?
無論、合格である。
エロゲカットインを使いこなす平オリに作画崩壊によるシコリティの減少は決してないと思って頂こう。


IMG_0938

IMG_0954
それと初代から思っていましたが、パチスロには秋山殿のダウナー系の顔が多すぎやしません?
平オリには秋山殿のダウナー系の顔に異常に興奮する性癖倒錯者がいる可能性が濃厚。


IMG_0937
(秋山殿の作画の出来栄えにニッコリの平オリ社員)

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
今後、回していく内に手のひらを返す予定です。(予言者)