大衆に迎合するタイプのキモオタの僕は、当然打ちに行きました。

0000087295




8月31日

・ハイスクール・フリート

IMG_1796
これがはいふりちゃんですか。

ご存知「はいふり」ことハイスクール・フリートは、昨今の軍事モノ人気に露骨にあやかった版権。
「空のストパン」、「陸のガルパン」、そして「海のはいふり」と言うポジショニングを狙った結果、
どう考えても「艦隊これくしょん」にその全てを奪われたであろう悲しき宿命を持つ作品。

そんな作品が、今になって脚光を浴びているというのですから、流行とは分からないものですね。
この台も去年の夏から導入されていたはずでしたが、これまで一部の好事家にしか語られていませんでしたしね。

時を経て評価されているということは、これこそが真の良台の証ということでは?
沖ドキやパチのシンフォギアなど、じわじわと人気を博した台にはその理由がありましたからね。

これは、導入時に食わず嫌いをして打たなかった僕の見る目の無さが露見してしまったか。
遅ればせながらこの流行に残るため、反省の意味を込めてわざわざ導入店を探して特攻。



IMG_1798
(全員同じ顔に見える・・・見えない?)



IMG_1801
(何かボーナス中の演出に成功してART確定)



IMG_1824
(ミルキィホームズかな?)



IMG_1830
海戦バトルに勝利したら、何か祭が始まりました。
もはや台のコンセプトがよくわかりません。



IMG_1833


IMG_1835



IMG_1844

+2000円

~ 完 ~



<感想>

p1
・海戦バトルのテンポが何か凄まじくもっさりしている。
・小役が揃ったラインによって攻撃の可否が決まる仕様は、どうも俺力ばりに信用できない。
・キャラがどうしても全員同じにしか見えない。(ラブライブとかと同じ感覚)
・海戦バトルのストックをする訳でもない、赤道祭の存在意義がよく分からない。
・写真を撮る度にキモオタがカットインしまくるこの筺体が圧倒的にクソ。

総評:埋もれるべくして埋もれた凡台


まるで魅力を感じ取れんかったわ。
この台を打つぐらいならガルパンを打つし、そもそももはや設置がない。
こんな台が人気だと言うのだから、スロ業界も終焉が近いということですかね?

仕方がないのでパチンコを打つことにします。
よく考えたら、「はいふり」は最近パチンコでも導入されていたようなので、
もしかしたら人気があるのはそっちなのかもしれません。()



9月4日

・必殺仕置人

IMG_1925
はいふりは埋まっていました。
よって仕置人打ちます。(????????)

この台も、ちょっと前に「面白い」「いっぱい出る」との噂を聞いたことがありましたからね。
享楽の気の触れたような筺体に座ることは「屈辱」としか言いようがありませんが、
まあ「面白く」て「いっぱい出る台」なら、実質はいふりみたいなもんでしょう。

はいふりとは、随分汚いおっさんがいっぱい出てくる台なんですね。


IMG_1928
当たりました。
演出カスタムで全盛りしていたためか、思った以上にあっさり当たりました。


IMG_1931
そしてこの初当たりが、再抽選でこれまたあっさり昇格。


IMG_1935
この台の仕様は全く知りませんが、130回と言うことは所謂ロングST機・・・なのかな?

「いっぱい出る」という情報からして、勝手に小当りラッシュ搭載機なのかと思っていましたが、
STかつ小当りラッシュって無いですよね?

個人的に、ロングST機は好きでは無い。
何なら嫌い。業界の癌。反吐が出そう。

ただただ冗長なだけで、爽快感というものがまるで無い気がするんですよね。
しかも最近の台なら、一撃2400発も無理なんでしょう?この時点でクソ台0確では?



IMG_1951
しかし、なんやかんやで当たりました。


IMG_1939
相変わらずむさ苦しいおっさんしかいないし、別に当たってもそんなに気持ちよくは・・・。



IMG_1942
(昇格演出)

台「聞こえてるのは、てめえから流れる血の音だぜ・・・!」



IMG_1945
ええやん。
多分この台で評価されているのは、この瞬間なのでしょうね。

これで1500発のハイパー仕置ボーナス。
やっぱり規制で今の最高獲得出玉はこんなもんなんすね。

これに加えて、どうせ獲得出玉の少ないボーナスもあるんでしょう?
それなら大して出せる気がしませんね。










IMG_2017
(ちょくちょく出てくるこの太い人いる?)



IMG_2021
出ました。(爆笑)

よってはいふりは神台。

+54000円

~ 完 ~



(感想)

IMG_1970
この台で連チャンしまくっていると、正直途中でダレて来ましたが、
そんな中でもこの演出を見れた時だけ唯一嬉しかったです。


IMG_1973
「虎ハ 失敗ヲ 許サナイ」


IMG_1956
「虎ハ 七図柄以外 許サナイ」



IMG_1957
この演出の存在だけで、加点+100点をあげても良いでしょう。

通常の昇格演出で+50点、出玉性能で+20点、メーカーが享楽と言うことで-80000点です。
よってはいふりは神台。

~ 完 ~




9月6日~

・Pハイスクール・フリート

IMG_2046
はいふりを、打ちました。


IMG_2072
保留の位置に金色の「激熱!」表示です。

勝ったな風呂入ってくる。





IMG_2078
はいふり当たりません。

何が面白いのか一切分からないまま、回らないしもう打たなくても良いかと思い始めました。

ユニバーサルは一刻も早くPえとたま2の開発に全力を注ぐべき。

9月6日:-8000円
9月8日:-11000円
9月13日:-11000円

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
パチンコの規制の方がスロよりもよっぽど厳しいのでは無いかと思い始めて来ました。