devil
(2019年9月現在、p-world調べ)

このご時世に鉄拳デビルが打てる歓びを、他に何と言い表せば良いか検討も付きません。

0000087295





8月31日

・鉄拳デビルVer.

4c2856f3
僕は思うのです。
鉄拳デビルこそ、昨今のパチスロ業界における打ち手が求めているものでは無いかと。

純増は文句なしの3枚。減るゾーンなども全く無し。
1セット50Gのセット乗せで、当選時から複数ストックも現実的。
さらに設定不問の1/8192で訪れる最強の上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」。
そして何より、デビル一八の均整の取れた筋肉描写。堪らない。

これらこそが、真にパチスロとしてあるべき姿ではないでしょうか。
鉄拳デビルを目の前にしたら、そんじょそこらの6号機などその覇気によって霧散消滅することでしょう。

だから、今こそ言いたい。
フォーエバー山佐。ウィーラビュー山佐。



IMG_1753
ファッキュー山佐。

珍古台を打つ時にありがちですが、当時の悪い記憶というのは打つまで思い出さないものなのです。
打ち出す前は何度も引いたことのある鉄拳アタックへの期待で胸がいっぱいでしたが、
打ち出すにつれ、鉄拳アタックを引いた回数よりクソハマったことの方が遥かに多いことを思い出しました。

そうだ。この台は決して甘い台では無かった。
何もなければあっと言う間にとんでもないG数まで連れて行かれるような台だった。

そんな台にも関わらず、僕の記憶の中では歴史に残るような神台としてしか認識されていなかった。
人間とは、良い思い出だけ覚えていて、悪い思い出は風化されるものなんだなあ。

「人は忘れるから、生きていられるんでやんすよ」
パワポケ8における湯田くんの台詞が、これほどまでに実感できる瞬間はなかった。



IMG_1754
それでも、レア役はまるで引かずに3セットまで継続しました。
当選時に複数ストックを掴み取ったと言うことですかね。
やはり鉄拳デビルには人としての優しさがある。(錯乱)



IMG_1764
おや?


IMG_1757
やっぱり神台じゃないか。



IMG_1763
そんなこんなで、結局レア役はほぼ無しでここまで伸びました。
複数当選の最大値がこの5セットだったはず。実質鉄拳アタックでしょこれ。

しかし、いくら実質鉄拳アタックを引いたといっても、
鉄拳アタックのあの脳が蕩ける楽しさを味わえていない。

よって続行します。




IMG_1768
(弱チェで「激アツ」から、本当にチャンスの鉄拳チャンスに突入)


IMG_1772
鉄拳チャンスは本当にチャンス。(至言)



IMG_1774
ここで僥倖!!!
初回セットから、枠が金色に変わってBGMが変化しました!!!

継続確定演出で、これすなわち複数ストック獲得確定です!!!!
この曲「walk tall」が最高にイカしてて好き。鉄拳デビルを打つ理由の2割がここにある。
( ^ω^)おっおっお~♪



IMG_1775
レア役でのセット乗せも割と現実的。
確かART中もモードの概念があって、超高確とかなら結構ヤバい性能だったはず。


IMG_1778
赤デビルラッシュは複数乗せ示唆!!!!
その上レア役での上乗せは「1セット、3セット、5セット」の振り分けだから、
3セット以上乗せ濃厚や~!!!!(射精)(絶頂)(人生の意義)


IMG_1781
そんな、


IMG_1789
こんなで、




IMG_1793
9セット1400枚の大健闘!!!!
実質鉄拳アタックを超えたでしょこれ。

どれだけ時を経ても変わらない「鉄拳デビルは神台」という認識。
これこそが、真実というものではないでしょうか。

-8000円



8月31日

・鉄拳デビルVer.

IMG_2092
先日打った際、自分の中では大満足だったのですが、よく考えたら鉄拳アタック引いてませんでした。

鉄拳アタックはこの台の魅力の8割を占める神特化ゾーン。これを引かずに鉄拳デビルは語れない。
鉄拳アタックを引かない鉄拳デビル稼働なんて、麺とメンマが入っていないラーメンみたいなもの。

よって1/8192を引くべく、日を改めて再戦です。

そして神台とは、そういった心意気に応えてくれるものなのだなあ。












IMG_2093
(中段チェリー(1/8192)降臨)

台「君がパチスロ鉄拳神だ。」

突然台からパチスロ鉄拳神認定されてしまいました。
これこそが、僕が待ち望んでいない方の1/8192である中段チェリーです。

ご存知鉄拳アタックは、成立確率が1/8192で「最低5セット+80%継続」での上乗せという、
凱旋のGOD揃いもおしっこを漏らしながら裸足で逃げ出す性能。

一方中段チェリーは、成立確率こそ1/8192で同じなものの、
AT中に引けば1セット保証の80%継続上乗せである「頭突きコンボ」に突入。
そして今回のように通常時に引いた場合の恩恵は、まさかのAT突入のみです。


IMG_2096
どことなく一八の背中も寂しそうに見える。
一応同じプレミア役という扱いなのに、ここまで恩恵に差がある台も珍しい。

恩恵の弱いレアフラグは息を吐くように引ける、あると思います!!(パチスロあるある)


IMG_2097
中段チェリーと言えども、恩恵はAT突入のみのため単発も余裕でありえる。

だからこそ、初回継続して次セットもBGM変化した時の歓びはひとしおでした。


IMG_2098
よって完。
まあ、単発でなかったことだけを素直に喜ぶべきか。

しかし、僕が1/8192を引いたことだけは純然たる事実。
これは流れが来ているのではないか?

一度波に乗ってしまえば、立て続けに押し寄せてくるのがパチスロと言うもの。
今度こそ1/8192を引く流れをビンビンに感じている。
当然続行です。


・・・そして前回AT終了からたったの27G。

僕の勘は、正しかったのだ。












IMG_2101
(中段チェリー(1/8192)降臨)

台「君がパチスロ鉄拳神だ。」

もう僕がパチスロ鉄拳神でいいよ。

まさかまさかの二連続中段チェリー当選。
後30Gほど早く来てくれていれば、AT中で頭突きコンボ当選していたと言うのに。



IMG_2106
正直、こうなったらもう笑うしか無かった。
リアルに「フッフッフッフッ」と変な笑い声が出た。隣のおっさんがこっち見てた。



IMG_2112
(枚数引き継ぎ)

そして完。
単発でなかったことだけが救いでしょう。

まあ枚数引き継ぎで5セットまで伸びたし、1/8192も引いているし、
実質鉄拳アタックということにしました。(前向き)

+4000円

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
この店が潰れた時が、僕の命の尽きる時だと思います。