打ち納めシリーズ。


0000087295



8月~10月

・魔法少女まどか☆マギカ

0ea316a2

初代まどマギは、2013年12月に稼働開始しました。

信じられますか?
「なんだこのクソ筐体?」とか、「連続演出でマミさんが死にまくるからクソ台」とか、
そういう不毛なやり取りが行われていたのも、もう6年近く前のことです。
僕はその時から童貞だし、当然今も童貞だし、だからお前らも相も変わらず童貞なのでしょう。

長らくホールの顔として稼働し続けたまどかも、規制には抗えず遂に撤去の時を迎える。
僕の住んでいる地域では、先週からほぼ完全撤去されてしまいましたね。

個人的にも、初代まどマギに対する思い入れは少なくない。

どれもこれも、つい昨日のことのように思い出すことができます。
しかし、どれだけ僕の記憶を辿ろうが、不思議とフリーズを引いた時のことが思い出せません。

それもそのはず。
何とこれだけ打っていたにも関わらず、1/32764のさらに1/3程度のフラグを引けていないのです。

フリーズの恩恵となるアルティメットバトル自体は引いたことがあるのですが、
やはりこの台における真の最強フラグを引かずして、ただただ撤去を見守ることなどできやしない。

化物語が撤去された時にも心にぽっかりと穴が空いてしまう感覚を味わってしまったため、
今度こそ念願のフリーズを引いて、万枚を出して心置きなく見送ろうでは無いか。

よって、キモオタがこぞって打ち始める前の8月頃からちょくちょく狙っていました。

時にはゾーン狙い、時には穢れ狙い、また時にはフリーズ狙い。(ヒラ打ち)
最期の思い出づくりのために回し続けた、そのダイジェストを御覧ください↓













IMG_0034


IMG_2688


IMG_1884


IMG_2931

(8~10月における全マギカラッシュ結果)





<収支報告>

8月10日:-13000円
8月14日:-19000円
8月18日:-22000円
8月22日:-5000円
8月29日:-6000円
8月30日:-6000円
9月1日:-24000円
9月3日:-10000円
9月4日:-10000円
9月6日:-15000円
9月8日:+2000円
9月16日:-2000円
9月21日:-10000円
9月22日:-7000円
9月28日:-17000円
10月6日:+21000円

合計:-143000円



cdc2882d
「あたしって、ほんと養分。」

~ 完 ~




(感想)

IMG_0030
くぅ~疲れましたwこれにて初代まどマギ撤去です!!

収支とマギカラッシュ突入回数からお察しの通り、楽しい展開など存在しないままジエンドにゃす。
ゾーンから狙えば当たらない。当たった所でラッシュに突入しない。
穢れを狙えば貯まらない。フリーズなんてある訳ない。

ぶっちゃけ、何をどうすればこの台で勝てるのかさっぱり分からなくなり、そのまま萎えました。


IMG_0036
君はくさそうだけどね。

何かレアな演出でも引ければ見せ場にはなるだろうと思うも、
こんな打ち尽くされた台で誰もが羨むような演出などそうそう引けるはずもない。

ただただ賽銭箱に金をぶち込み続けるような感覚でしたね。


IMG_1881
(当然のバカボ)

この台に関して言えば、希望と絶望のバランスはゼロではない。
明らかに絶望に偏りがある。


IMG_2917
これだけ散財したのですが、ワルプルギスに入ったのは1回のみ。
しかし、そのせっかくの数少ない見せ場さえも、
天井の電灯くん迫真の写り込みによるアピールにより、よく分からん画像になってしまいました。


IMG_2922
完全に店チョイス誤ってますねこれは。


IMG_2925
せっかくのアルティメットまどかさん到来も、胸元にも光があるせいで無性にいやらしく見える。
深夜アニメの謎発光もパチ屋の電灯によるものだった・・・!?


IMG_2929
ちなみに特殊役での最低保証でした。



IMG_2687
そういえば、この盾役物は反射しまくるので、前々から誤って自撮り画像を上げるスロブロガーがいないかと期待していたのですが、ついぞ見かけませんでしたね。


IMG_1434
これ以上語るネタも画像も無いので、終わります。

ありがとう初代まどマギ。多分、凡台だった。

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
以下、お前らの初代まどマギへの思いを垂れ流すコメント欄↓