namu
後世に残すべき平成の遺産。

0000087295



10月6日~


・ガールズアンドパンツァーG ~これが私の戦車道です!~



406a7ab8
「こんな格言を知ってる?」

「『紅茶の飲み過ぎでおかしくなったのかな?』。」
「『とんでもない名器ですね』。」
「『さーてイギリスピストンいくよ白豚』。」




02





e5f2124a
「ヤバかったわ。」

「でしょうね。」








IMG_2374
レオポンさんチームは性欲の塊。
おぞましい夜を生活を過ごしていそう。

・・・という訳で、ガルパン2の定期報告です。
6号機の新台が出る度に、ガルパン2の完成度と言うか、面白さが引き立てられている気がしてなりません。

ホールを見回せば、通常時はもう捨てゲームと切り捨てたようなゲーム性の台ばかり。
他にも高純増を実現するため、大当たり終了後に長い長いCZや、
果ては大当たり中にまで減るゾーンまで搭載する台が登場する始末。

最近はそんな台ばかりが出て、もうぶっちゃけ当たっても面白く無いのだ。
当たった嬉しさよりも、大当たり終了後に何十Gも回さなければならない苦痛感の方が上回る。
何のためにパチスロを打っているのかすら見いだせなくなる、極めて危うい状況なのです。


・・・その一方、ガルパン2はどうだ?

通常時はレア役やリプ連でCZを目指す単純明快さ。
CZも周期天井を目指すだけのゲーム性とはならず、早い周期での当選やレア役直撃まで現実的。
さらに大当たり終了後はサクッとヤメられる。引き伸ばしなども一切しないこの分かりやすさ。

「現状の6号機のあるべき姿はこれだ」という一つの答えがガルパン2にはあると思います。

だからそろそろ、皆さんもガルパン2の魅力を再認識してください。

特に全国のホールの店長。いま時代が求めているのはガルパン2だ。ガルパン2の高設定台だ。
リゼロに入れてた設定を、全てガルパン2に移行させても良い頃合いでは無いでしょうか。



IMG_2470
IMG_2471
そんなことを思いながら、他に客がいない快適なガルパン2を打っています。

パンツァーアタックでどれだけみほ殿以外を引けるかが、この台の勝率と直結しているような気がする。


IMG_2472
これだけチャンスチームを溜め込む事ができれば、大洗女子学園の未来は当然・・・!?!



IMG_2473
暗い。
チャンスチーム連打ぐらいではとても足りない。よって大洗女子学園は廃校する。

自力感が初代と比べて遥かに劣る今作では、特化ゾーンの引きの重要性が段違い。
特化で狙うは、やはり継続確定の「Vストック」。これを上手いこと貯めることだけが重要。

そして、そのための足がかりとなるのはやはり・・・!?!!



IMG_3473
(チョビっとチャンス突入)

これです!!!!!!!
単発終了時の25%で突入する、マンチョビチョビチョビチャンス!!!


IMG_2326
(過去イメージ図)

これまでも幾度となく単発に終わったことはありましたが、安斎千代美は来なかった。
停止ボタン毎に賑やかしに現れては、最終的には消えていくその姿はまさしく弱小高校代表。
もう完全に諦めていた頃合いなので、今回は終了画面すら撮っていませんでしたね。

それがようやく来たのだから、流石に期待が高まって仕方がない!!!

このフラグからは割と景気の良い報告を見かけますからね。
麻雀物語で言うパトランランチャンスぐらいの期待度はあるのではないでしょうか。
つまりは、これを引いてからがようやくスタートラインと言うことでしょう!!

さあ、果たしてその結果は・・・!?!




IMG_3482
睡魔「オラッ!寝ろッ!眠り死ねッッッ!」
アンチョビ「オ゛♡ヤッベ♡♡」



IMG_3490
睡魔「オラいくぞ!寝不足マナコにダメ出し睡魔で眠り死ね!!」
アンチョビ「ほおォォ~♡♡ ヤバいって♡♡寝るッ♡寝るッ♡♡♡」ウトウトウトウト♡♡♡



IMG_3491
睡魔「何寝てんだボケ!オラまた寝ろッッ!!死ね!!!!」
アンチョビ「ん゛へぇッ♡♡ あ゛♡♡寝たァ♡睡眠確実ッッッ♡♡」スヤスヤスヤスヤ♡♡



IMG_3496
IMG_3498
よく寝たね千代美ちゃん♡死ねよ。

そんなこんなで、割と続いたように思えましたが、蓋を開けて見ればこの結果。
これは・・・どうだ?
合計個数は7個と悪くは無い。が、Vストックの振り分けが1個と物足りない。
正直思ったよりショボい結果ですが、このフラグはこんなものなのかな?

この程度では、とてもとても優勝など行けるはずもない。



IMG_3499
次セット、作戦ストックを使い果たしてプラウダ相手に即勝利のAランク。

ここから地吹雪のカチューシャでも出てくればまだ可能性はあるが・・・!?!!?

















IMG_3501




99a9e424
ガルパン同人誌は下品なものが多すぎる。(言いがかり)

そんなこんなで、自身初となる「チョビっとチャンス」に続き、これまた自身初の「マウスへの挑戦」まで引いてしまいました!!

マウスへの挑戦はお馴染みの問答無用の最強特化ゾーン。
前作ならVストック大量獲得に加えてATレベルMAXの恩恵もありましたが、
今作だとレベルの概念は無いしストックだけかな?

レバオンでプチュンし、この時にしか流れないクソカッコいい曲「希望の絆」を爆音で流しながらアヘ顔で消化。




IMG_3521
ヤベェ~~~~~ッ♡




IMG_3533
そしてVストックが無くなるとほぼ同時にフィニッシュにゃす。

こうして大洗女子学園は救われた。

~完~



<収支結果>

10月6日:-6000円
10月10日:+14000円
10月19日:+24000円
10月24日:+2000円

合計:+32000円



2856ea08

~完~




<バナー>

バナー1
そろそろ「ちんちん亭語録ネタ満載パチスロブログ」に改名しないといけないかと思っています。