そういや6号機が登場してもうとっくに1年経っているそうです。
マジ?(マジ)

0000087295






12月14日

・マジカルハロウィン7

IMG_4709
打ちました。
理由はこの台が、「マジカルハロウィン」の名を冠していたためです。

パネルにいる今にも大股をおっぴろげそうな人はちょっと知りませんが、
とりあえず打ってみることにしました。


IMG_4710
打ち始めて早々に、リールロック二段階からベル揃い。

「流石にこれは確定だろう」と安堵するよりも先に、
「なんでマジハロにリールロックがあるんだ・・・?」と疑問が生じました。


IMG_4714
何かのっぺりした顔の人がボーナスを告知して来ました。


IMG_4719
ちょっと離れて髪とおっぱいの全体が見えたので、
もしかしてこれはアリスたんなのではないかと思い始めてきました。
しかし僕の知っているアリスたんはもっと可愛かったはずなので、やっぱり気の所為だと思います。


IMG_4720
そしてボーナス終了後は、まさかのカボチャレンジに突入しました。
カボチャレンジと言えば、初代・Rに搭載されていた悪名高い仕様。
後のシリーズではリストラされてたんじゃないんですかね?敢えて復活させる意義はどこ?ここ?


IMG_4721
IMG_4726
スイカを引いてEXに突入しました。
ヒキ次第で乗せ続ける仕様を期待しましたが、いかにもな初期ゲーム数しか乗せませんでした。


IMG_4739
後はカボチャンス中に一回ボーナスを引いて・・・。


IMG_4752
完。

+2000円


(感想)

これはマジハロでありません。
公式が勝手にマジハロを名乗っているだけです。

~ 完 ~



12月24日

・S喰霊-零-運命乱~うんめいのみだれ~

IMG_4970
機種名がくどすぎる。

喰霊は過去にオーイズミ製がありましたが、今回は藤商事製。
言われてみれば、藤商事からは既にパチンコで出ていましたね。
何か最近の新台では比較的客付きが良いように見えたので、とりあえず打ってみました。


IMG_4971
正直記事にするつもりは無かったのですが、何かトントン拍子に当たってしまいました。
色々とすっ飛ばして、青七ボーナスです。

とにかく常にCZにいるような仕様で、軽いボーナスを引き当て続けるスペックのようですね。


IMG_4975
ボーナス中に押し順ベルでミッション(実質CZ)獲得。

一回のボーナスで4個ぐらい獲得出来ました。
初打ちでよく分からないとは言え、流石にこれは事故っているのでは?


IMG_4993
バー揃いのエピソードボーナスも引けました。
ド派手な爆音が鳴り響き、特化ゾーンである「運命乱」に突入です。


IMG_4994
(ボタン表示が妙にリアルでちょっとキモい)

8G間で、神楽が黄泉お姉ちゃんを攻撃出来ればストックのようですね。


IMG_4995
IMG_4997
虹色ミッションはボーナス確定とか、そんな感じでしょうね。

ここでCZストックを溜め込み続け、終了後に放出。
リプでもストックしたし、8G間全部ストックも現実的かもしれませんね。


IMG_5002
・・・あ、残りG数がゼロになっても続くんですね。
レア役は当然として、ベルでもストック&継続確定かな?


IMG_5003
・・・何か妙に続きますね。


IMG_5007
事故りました。(計15個ストック)

完全にフルボッコ状態だったのですが、神楽は黄泉お姉ちゃんに恨みでもあったんですかね?


IMG_5009

IMG_5011
ボーナス終了画面も結構種類があるっぽいけど、残りストック数とか示唆してるのかな?

こうなると、後はもう完走に向かって一直線でしょう。
逆にここまで事故らせて完走しなければ、この台はどうやっても完走が不可能でしょうね。








IMG_5017
完走は不可能だと思います。

+36000円


(感想)

普通に面白いけど、こんな展開は二度と引ける気がしません。

~ 完 ~


<バナー>

バナー1
同時期に導入された天下布武4とルパンイタリアは打っていません。(単純に打ちたくなかったから)
5号機撤去も本格化し、遂に業界終焉へのロケットスタートが切られている気がしてなりません。