現状ホールに存在するマジハロは、マジカルハロウィン5のみです。
それ以外の「マジハロ」の名称が付く台は全てパチモノですので、気をつけましょう。

0000087295




12月29日

・マジカルハロウィン5

IMG_5169
年末の延長営業のホールで打つ台と言えば、マジハロ5しか無いと思います。

年末営業で低設定が蔓延る中、設定1でも戦える機種と言えばマジハロ5。
設定があろうがなかろうが、ぶっちゃけ全てはヒキ次第ですからね。

さらに、この台を打つ時には、閉店までの残り時間が12時間は欲しい。
それぐらい余裕を見て打ち始めなければ、取り切れない未来が用意に想像出来る。

よってこの時期に打つ台として、マジハロ5はベストチョイス。
それを証明するかのように、初当たりの詠唱中に通常時カボチャカットインが降臨しました。


IMG_5171
通常時カボ揃いの恩恵は、ご存知赤七BIG+エピソードボーナス(悪カボチャンス当選)。

この悪カボチャンスを足がかりに、ストックを大量に溜め込むことがマジハロ5における王道ルート。


IMG_5172
1セット目に通常カボチャンスが始まりましたが、ここは当然のように悪カボに昇格。

・・・今更ながら、ふと思った。
僕はこの演出が発生したら、そのセットは継続確定だと信じていました。
が、よく考えるとその認識はちょっと違うか?

継続抽選はセット開始時(ゲーム数が30G or 100Gに決まるG)の第三停止時に決まるのが公式見解。
となれば、セット開始時よりも前に(見た目上)通常カボチャンスに突入し、開始後に昇格演出が来るため、継続確定となるのはありえないように思える。

「まじおつ」を隅から隅まで舐め回すように見た僕なので、
こう言った演出における勘違いは決して無いと思っていたのですが、残念ながら整合性が取れない。

昇格演出時に継続させるためだけの抽選が別途あるのは考えにくいですし、2chスレとかで見た情報で誤ったものを鵜呑みにしちゃったのかな?
個人的にも何度もこの演出引いていますが、確かに継続しなかったことは無いんですよね。


・・・と、ここまで書いて、ある仮説を思い付きました。

「ART開始と同時に突入リプを引いた時に限り、昇格演出が発生する」
これならどうだ!?!
見た目上カボチャンスが始まった瞬間、突入リプを引いていたかまでは覚えていませんからね。
突入リプで継続抽選を通っていたら、通常カボチャンスからの昇格演出が発生する可能性あり。
いかにもありそうでは?

まあ公式見解の「第三停止時に抽選」と矛盾していますが、それなら公式が間違えているんでしょう。(暴論)
公式が言ったからと言って、それが全て正しいとは限らない。
実際「まじおつ」の情報は結構やらかしていますしね。(ART中バトルの星点灯とか魔界穴演出とか)

これからは悪カボ確定している時の演出を注視して行きたいものです。
やはりマジハロ5はどれだけ打っても楽しめますね。(キモオタ特有の一人で問題提起&解決)


IMG_5174
何か違和感を覚えて撮った。
悪カボ中にアリスたんとかがステップアップして行く演出で、アリスたんテンパイってあったっけ?

正直自分でも何が熱いのかさっぱり分からない。けど違和感があった。


IMG_5177
(中段青七テンパイは二確、みんな知ってるね。)

そしてやっぱり当たっていた。
打ち尽くしているせいか、そろそろ大分危ない領域に足を踏み入れてしまっているのではと不安になって来ました。


IMG_5178
そんなマジハロ5フリークの僕は、もう「まじかるちゃんす」程度では驚かない。
ARTに中のBIGだから、抽選確率も高いですからね。引けて当然ですよ。


IMG_5180
2ゲーム連続で「まじかるちゃんす」が来ても、驚かない。
これは悪カボチャンスの恩恵の「悪~ぷ」ですね。
勃起しそうになりながら、冷静に対応します。


IMG_5181
銀箱ですね。
3セット以上が確定です。勃起せざるを得ませんね。


IMG_5185
お゛っお゛っお゛っ♡♡♡

来ました!!!
難関ミッションの一つである、「まじかるちゃんす5G連続発生」の達成です!!!!
脳味噌にクる!!!あのハープ音の連続は、頭がヤラれそうになってしまいます!!!!


IMG_5186

IMG_5187


77534f4b

10G以上続きました。
駄目でした。僕の脳は破壊されてしまいました。

あのハープ音の連続が5Gを越え、10Gを越えたあたりで何も考えることは出来なくなりました。
ストック数を数えていたはずなのに、気持ち良すぎて何もかもがどうでも良くなりました。
もはや僕の脳は単純な足し算すらまともに出来ませんでした。マジで。

この演出の存在は知っていたし、隣の台でも10回ぐらい続いていたのを見たことがある。
しかし、これを自分で味わってみると、思っていたより数十倍の衝撃があった。

今だにこの台で、こんなに気持ち良い思いが出来るとは思いませんでした。
むしろこれまで、この気持ちよさを体感せずしてマジハロ5を称賛していたことが恥ずかしく思えて来ました。
改めて断言します。やはりマジハロ5は神台。


IMG_5192
これだけストックがあれば、そりゃあ色々なものも引ける。


IMG_5200
IMG_5202
「ロリアリスたん揃いはエピソードボーナス確定」と言うのは世界の常識ではありますが、
実践上は揃わなくてもテンパった時点でエピボ確定なのではないかと思います。

ロリアリスたん揃いだとそのままエピボが開始するので、即告知か後告知かの違いぐらい?


IMG_5205
(バニー突入画面は残りストック10個以上確定)

そんなこんなで・・・!!



IMG_5207
ギリギリ3000枚には届かずフィニッシュにゃす。

閉店までの残り時間が12時間を切ってしまったため、即ヤメ安定です。

+56000円




1月3日

・マジカルハロウィン5

IMG_5510
年始の延長営業のホールで打つ台と言えば、マジハロ5しか無いと思います。

年始営業で低設定が蔓延る中、設定1でも戦える機種と言えばマジハロ5。
設定があろうがなかろうが、ぶっちゃけ全てはヒキ次第ですからね。

さらに、この台を打つ時には、閉店までの残り時間が12時間は欲しい。
それぐらい余裕を見て打ち始めなければ、取り切れない未来が用意に想像出来る。

よってこの時期に打つ台として、マジハロ5はベストチョイス。
それを証明するかのように、通常時カボチャカットインが降臨しました。


IMG_5512
通常時カボ揃いの恩恵は、ご存知赤七BIG+エピソードボーナス(悪カボチャンス当選)。

この悪カボチャンスを足がかりに、ストックを大量に溜め込むことがマジハロ5における王道ルート。


・・・だったはずなのですが、この悪カボチャンスは無念の単発終了。

こうなると、島唄もかくやと言う程の監獄モードに突入する。
特殊ARTで転落した場合、次にボーナスを引いて自力で押し順を正解すれば復帰出来るからね。
復帰からの大爆発を夢見ながら当然続行。


IMG_5514
・・・が、ここで不意のスイカ重複赤BIG!!こうなると話が変わる!!!

特殊ART転落状態のボーナスは、その特殊ARTの恩恵が受けられますからね。
例えば、キンカボ転落状態の通常時に引いたボナで箱が出れば、それは金箱確定!!!
まあ箱が出る確率は通常時ボナの抽選のままだから、狙って出来るものではないんですがね。

しかし、今回は箱の出やすいスイカ重複BIG!!それも抽選回数が多い赤七!!!
ここで決められないようではマジハロ打ちの名が廃る!!!


IMG_5516
キター( ;∀;)

後は「悪~ぷ」抽選に引っかかっていれば、次ゲームもまじかるちゃんすが・・・!!




→来ない。

ああ~(´`)




IMG_5519
だったらもう一回引けばいいだろ!!!

通常時ボナ中のループ当選確率は50%!!!
ならば先程引けなかった分、今回の当選確率は90%は固いでしょう!!!!(確率論への冒涜)

頼む頼む頼む!!!!!!




IMG_5521



77534f4b


IMG_5524
結局このループは2連で終了したものの、とても気持ちが良かったです。
狙いすましたように思い通りのフラグを引けた時の喜びは、筆舌に尽くし難いものなのです。


IMG_5526
ついでに次回予告付きカボチャンス揃いも引けました。(複数ストック確定)

正直これを引くぐらいなら、もっとまじかるちゃんすをループさせたかったです。(強欲)



IMG_5528
そんなこんなで、ほんのり伸びてフィニッシュにゃすにゃす。
マジハロ5は飽きたと思った後でもなお、幾らでも楽しめる神台です。

+5000円



<バナー>

バナー1
マジハロ6の導入はまだかなあ・・・。(遠い目)