cbf4fc51
(オリンピア「花伝説」(2008年))

パトランプ台の真なる復権を望むのであれば、オリンピアが取るべき行動は一つしかないでしょう。
(答え:ランプ点灯で服が透けるドスケベ台を作る)

0000087295


2月2日

・花伝

IMG_6138
オリンピアのパトランプ台は、なんだかんだ言って出る度に打ってしまいます。

正直5号機後期から衰退っぷりが半端なく、さらに6号機になってからはオワコンというのもおこがましいレベルに陥っているのも重々承知しておりますが、それでも打ってしまう。
もはや義務のような感覚。もしくは性癖のような感覚でしょうか。

期待なんぞ出来るわけもありませんので、さっくり紹介して終わりにします。


IMG_6139
まずはご覧の通り、どう見てもリールが4つありますね。
アンリミテッドリール(死語)のような演出用ではなく、れっきとした4ボタンの4リール機。

鉄拳エンジェルVer以来、6号機となっては初でしょうか。
通常時のコイン持ちが悪くなるから出来ないものとばかり思っていましたが、結構通るもんですね?
6号機の規制は既にガバガバ。


IMG_6140
さておき、この台の演出は・・・ビンゴですね。(直球)

既にパトランプ台の権威などは地の底まで堕ちてるため何をパクろうが自由とは思いますが、
花札を基調としかゲーム性に4リールのビンゴとか、一体どこを目指しているのか不安ではあります。


IMG_6141
セグに「H」が出れば、8GのCZ突入。
当たればAT突入、ハズれれば再度通常。単純明快なゲーム性ですね。

最初に突入したこのCZは普通にスルーしたので、当たる時まで飛ばしましょう。


IMG_6153
当たりました。(投資8k)

チャンス目から突入したCZで、上手いことチェリーで当選。
セグがピロピロ鳴り続け、ランプも虹色にステップアップするその姿は疑いようもなくビンゴ。
「ピロピロ」鳴る長さとかが完全にビンゴと同じに聞こえたんですが、大丈夫なんですかね?
著作権的には争いが必要となるかと思いますが、倫理的には余裕で一線を越えていると思います。


IMG_6156
そして、次ゲームで当然\キュイン!!/からの・・・!!!



IMG_6161
はぇ~、すっごい偉そう。

まるで最強フラグか何かに見えますが、どうもAT突入時はこれがデフォルトらしい。
バー揃いはともかく、左のランプも随分安くなったものですね。

そしてここで、「千本桜」のアレンジ曲が流れ出す。
和風な世界観でも目指しているのでしょうが、ごった煮のような印象しか抱けません。


IMG_6171
200枚ほどのATを消化した後、待ち受けているのは「30」表示。

これまでの平オリ台の変遷を考えれば、この間は減るATゾーン。
せっかくの高純増をドブに捨てるように、ちょくちょく出玉を減らす無能采配。

・・・が、花伝に関しては一味違った。


IMG_6169
早々に\キュイン!!/して、自動で赤七が揃う。

結論から言うと、この30G間でこの赤七(100枚程度)を引き続けるゲーム性でした。
STみたいなゲーム数巻き戻し式ではなく、単純に30Gの貫通式。(めんそ2のRTみたいな)
30Gの間ひたすら\キュイン!!/が鳴ることを祈りながらレバーを叩くのみです。


IMG_6172
AT一回あたりの期待枚数は1000枚らしく、それに違わず\キュイン!!/は軽い。


IMG_6180
そして期待枚数通り、1000枚ちょっと出てジエンドにゃす。

+9000円

~ 完 ~



<感想>

20131230135405
ようやく\キュイン!!/に意味がある台が産まれましたね。
AT中に鳴りまくる分ありがたみは薄くなりましたが、突然鳴る感覚をようやく思い返せました。
これまではただの告知ランプに成り下がっていましたからね。
突然鳴るから嬉しい。これがパトランプ台の意義と言えましょう。

また、出玉感も素直にしゅごい。
これまでの平オリ台は、判で押したようにクソ長い現状維持もしくは減るゾーンを搭載していました。
この台はその感覚が全くなく、高純増が活かされて爽快に1000枚獲得できる。
「こういうのでいいんだよ」感に溢れていますね。

・・・が、その割はどこで食うかと言えば、もちろん通常時でしょうね。
通常時を捨ててATに全てを賭ける。
大都がリゼロで通った道に、ようやく平オリが追いついたということでしょう。
正直なところ、「打ち込みたい」という感覚は一切湧いては来ませんね。

それと、パトランプ台のメインであるはずの楽曲に、平オリテイストが感じられないのも残念。
何だかこの台に関しては、良くも悪くも全体的に平オリらしさが薄い気がする。
もしかしてこれまでのパトランプ台のスタッフが入れ替わったりしたんですかね?

兎にも角にも、これまでの凋落っぷりから考えれば結構持ち直して来た印象。
あと5作ぐらいパトランプ台が出れば、その頃には遂に神台が生まれてくるのではないでしょうか。
それまで平オリが生きてるか、それともパト台が打ち切りになるか、はたまた業界ごと死滅するか。
パトランプ台の未来を賭けたデッドレースの開幕である。

~ 完 ~




・スカイガールズ3

IMG_6123
尺が足りない気がしたので、スカガの紹介もしておきます。

お前らがスカガについて語る際、あまりにART準備中のケツの話しかしないせいで、
遂にパネルでもケツがメインに推し出されました。


IMG_6125
野外排泄プレイしてそう。


IMG_6124
半ビビッドアングル。


IMG_6131
親のケツより見たケツ。


IMG_6130
IMG_6137
そんなこんなで、一度ATに突入しましたが、クソも増えずにジエンドにゃすにゃす。

純増変動式のATはどうにも好きになれませんね。
出玉調整が露骨過ぎるきらいがある。やれば出来る子なのに一生やらない子みたいな感覚。
何故打ち手が台のご機嫌を伺わなければならんのだ。糞が出る。

それとこの台も過去台に踏襲し、天井恩恵がめちゃ強なんですよね?
5.9号機以降は強い天井恩恵は作れないと思っていましたが、気がつけば6号機で結構ありますよね?
規制くんの方針はもはやブレブレのガバガバ。いっそ規制など無くしてしまえ。(過激派)

-12000円

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
何だかこれらの新台の導入が異様に少ない気がします。
もしやパチ屋自体も終焉に向けた後始末の準備をしてませんかね?