mili3

0000087295




1月26日~

・探偵オペラミルキィホームズ ~1/2の奇跡~

IMG_6293
CZ中、二分の一を潜り抜けてキャラ揃いを引いた後、左下の「?」ランプまで光りました!!

ミルキィホームズのCZは、キャラ揃い後の1Gでランプが光っている対応役を引けるかの勝負。
ここでの対応役は、チェリー・スイカに加え、第一停止が左or中の押し順一枚役と、「?」。
初見では分かるはずもありませんが、この「?」の対応役はハズレ目。
すなわち小役を引かなくても当選できる激熱状態なのです!!

おらイケッ!!孕めッ!!!


IMG_6294
ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!!!!
レバオンでナビなし!!!あっついでぇ~!!!!!

でもまだ安心は出来ない!!!
下手にリプやらベルやらが揃ってしまったら失敗です!!!
ハズレ目が止まることを願いならボタンを停止して・・・!!!


IMG_6296
(ハズレ目でCZ成功)

ふえぇ・・・ミルキィホームズ面白いよぉ・・・。(失禁)


・・・と言う訳で、「ミルキィホームズのCZが面白い」というのは前回ご紹介した通りですが、
ミルキィホームズのCZは面白いです。(デジャブ)

通常時の逆押し二コマ目押し必須な仕様はどうかとか、ATの継続抽選が胡散臭くて仕方がないとか、色々台のスペックに関して言いたいことはありますが、それはさておきCZが面白い。

先に言っておきますが、僕は何もこの台のCZの全てを肯定したい訳ではありません。

今更ながらCZの仕様をざっくり説明すると、CZ突入時に1/2を抽選する権利を4回得られる。
で、その1/2を通せば対応役が表示され、次の1Gでそれを引けるかの勝負。
これを失敗しても、次に1/2を通した時には前の対応役は維持された上、次の対応役が追加。
そうして抽選の権利が終わるまでに当選を願う・・・というもの。

これでお察しいただけるかと思いますが、まずは1/2が通らなければお話にならない。
そして1/2を通しても、「対応役がスイカだけ」とか言う常軌を逸した要求をされることも多々ある。
2回潜り抜けた程度では、対応役がまるで足りず成功出来る気がしません。
あっという間に終わることも日常です。この時のあっけなさは筆舌に尽くしがたい。

が、だからこそと言うべきか。
「なんだこのCZ・・・無理ゲーじゃん・・・」とか思い始めた時、狙いすましたように一つしかない対応役であっさり当選したりする。

このバランス調整が神がかっている。
ネットにもダクセルにも、こんな調整が出来る能力があるとは思えないので、まさしく神託でも降りたのでしょう。


IMG_6300
・・・何だかCZを語ると否が応でも褒め称えてしまうので、それ以外の要素について語ります。

ボーナス自体はBIGが100枚、バケが50枚。
ちょこちょこ上乗せはあると言えど、単発ではとてもお話にならない。
ボーナスを積み重ね、5連到達時の上乗せ特化を目指すゲーム性なのですが・・・とにかく伸びない。
継続率7割とは、まるで信じられない単発率。


IMG_6073
カズミちゃん、なんてことを・・・!!
(七・七・カズミちゃんはバケ)

ついでに言えば、2連目のバケ率も半端ない気がします。
初回は毎回BIGが来るのですが、その帳尻合わせのためにバケが来ているような気がする。

ただでさえキツイスペックが、このバランスによりさらにキツくなっているように感じます。


IMG_6307
が、この日は一味違った!!

バケ中にキャラ揃いから、タッチでストック告知!!!
初めてストックしましたが、ここで流れるのがアニメ一期OP「正解はひとつ!じゃない!!」。

僕は決してミルキアンではありませんが、不覚にも目頭が熱くなってしまいました。
生粋のミルキアンはどう思うのでしょう。感激のあまり昇天してもおかしくないのでは?


IMG_6312
そしてストックを消費する際、何だかいつもとは異なる爆音が流れる。

何事かと訝しがっていると、逆押しで七が自動で揃い、曲が流れ始める。

・・・これってもしかして・・・?


IMG_6316
「てーてーてってー♪」

自動でキャラ揃いが続き、枚数表示が50ずつ増えていく。
これは最低保証200枚の「びよんどTHEミルキィウェイ」ですね。
てっきり5連目にしか突入しないと思っていましたが、ストック後の振り分けもあるんですね。

そして、200枚まで到達した後、曲が止まって心音と共に筺体右下に光が集まる。


IMG_6326
右下には何があるか、改めて言うまでもありませんね。

心音が高鳴り、鼓動のビートは加速する。
それが最高潮に達した時、突然静寂を迎える。

全ては至福の瞬間のため。これがパチスロミルキィホームズだ。




IMG_6328
「キターーーーーーーーーーーーー!!!!!」








IMG_6331


milkili1






milkili2




milkili3

ミルキィアタックを聞くと僕の身体は反射的に踊りだしてしまうので、演出は見れませんでした。
通路で踊り狂ったので出禁になりましたが、後悔なんてあるはずもありませんね。


IMG_6345
結局400枚上乗せでした。


IMG_6351
そして、600枚獲得でジエンドにゃす。


<収支報告>

1月26日:-5000円
1月29日:-6000円
2月1日:-14000円
2月7日:+2000円
2月9日:-10000円

計:-33000円



<感想>

eara

ダクセルを救ったのがネットで良かった。
今となっては、心からそう思うのです。ありがとねっと。

~ 完 ~



<バナー>

バナー1
導入前にミルキィホームズがここまで面白い台だと想像できた人こそ、今後の業界を背負って立つ人材だと思います。