萌えスロまにあっくすっ!

旧:パチスロぼっち旅

萌えスロまにあっくすっ!はこれまでも、いつまでも。

2011年08月

駄日記 ~北海道稼働編21日目~

北海道にいる間は禁スロをすると言ったな。
あれは嘘だ。続きを読む

糞日記 ~北海道観光編~ 牧場の巻

よつばと!で一番可愛いコマは、5巻185ページ3コマ目の恵那ちゃん。
とーちゃんに夏休みの宿題を尋ねられ、「もう終わったー (あと日記だけ)」って言うところ。

恵那ちゃんはこれまでジャンボとかと一緒に色んな所に行ってるんだけど、とーちゃんとの会話はほとんど無い。
ジャンボに対しては基本敬語で接しようとしてるんだけど、気づいたらタメ口になってる感じ。
でもとーちゃんにはこれまでずっと敬語。そもそもの会話が少なかったしね。

そんな中、ジャンボ抜きで海水浴場へ。
恵那ちゃんにとっては引率する大人がとーちゃんだけなのは初めて。
そして浮き輪に乗って楽しんでいる恵那ちゃん。
そこに前述の質問を投げかけるとーちゃん。

そうしてテンションの上がっている恵那ちゃんは満面の笑みで答えるわけです。「もう終わった―」と。
これはやばいね。恵那ちゃんがとーちゃん相手に思いっきりタメ口で答えてる。
普段しっかり(しようと)している娘が見せた子供らしさ。可愛さがはんぱないぜ。続きを読む

糞日記 ~北海道観光編~ 地元の巻

今よつばとを見返してるんだけど、みうらって名字じゃないのね。
早坂みうらだって。2巻で自己紹介してた。
よつばはまだしも、恵那がそう呼んでるのはおかしいとは思ったんだよなあ・・・。
何度も読み返してるはずなのに、初めて気づいた。
と言うかどんな名前だよ。続きを読む

糞日記 ~北海道観光編~ 札幌&小樽の巻

遂に駄日記がパチスロと関係の無い糞日記へとグレードアップしたぞ。
所詮は糞なので、それなりの覚悟でもって臨んでもらうと幸い。

ちなみに画像はありますが、だいたいがアホみたいに大きなサイズです。注意。
デジカメで撮ったのを上げるとこうなるのよね。続きを読む

駄日記 ~北海道稼働編20日目~

遂に北海道での稼働も20日目に到達。
これまでの収支はお察しください。続きを読む
記事検索