2008年01月

2008年01月27日

出でよ日本人エースストライカー

束の間のストーブリーグも終わって各クラブが始動、リーグの日程も発表になった。
激動の人事異動があったわが東京も、グアムキャンプに突入して移籍がらみの話も一段落、後は2枠残った外国人加入のニュースを待つばかり、といったところでしょうか。続きを読む

ikuty1104 at 01:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) FC東京 

2008年01月22日

雪ニモマケズ 〜ペスカドーラVS花巻戦

花巻弾幕20日は08年東京の始動日だったのだが、小平には行かず花巻へ。

ペスカドーラのリーグ戦第17節ステラミーゴ花巻戦を観戦しに行きました。
フットサルでは初の遠方アウェイ参戦です。






続きを読む

ikuty1104 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ペスカドーラ町田 

2008年01月17日

羽生をもらったんで馬場をあげます

899fda0b.bmp
人は歩みを止めた時に、

そして挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います

この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば


その一足が道となり

その一足が道となる

迷わずゆけよ

行けばわかるさ



続きを読む

ikuty1104 at 11:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0) FC東京 

2008年01月16日

ツキモトユタカさんの訃報

数日前に新聞で「作家の月本裕さんが死去」という訃報を目にした。

「作家の月本裕さん」は知らないが、「どこかで聞き覚えのある名前だなあ」と心に引っかかっていた。

昨日ふと思い出して、調べてみたらわかった。
”ツキモトユタカ”さんだった。続きを読む

ikuty1104 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FC東京 

2008年01月15日

すげえな大前元紀!清水に行くの?そうですか

7e9742d4.今年のサッカー初観戦は高校選手権決勝。

流経柏の強さばかりが目立った試合でした。続きを読む

ikuty1104 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) サッカー全般 

2008年01月14日

連日神宮の杜に”紺碧の空”が響き渡ったわけだが

fe7db1f7.31年ぶりに母校がインカレの決勝に駒を進めたが、今日も仕事で観に行けなかった。
残念ながら結果はタレント軍団早稲田に敗れて準優勝に終わったようだが。

31年前というと、さすがの私もチンチ●に毛も生えておりませんで(失礼)、私の現役時代は関東2部にくすぶっていたし、当時一応はサッカーサークルに所属していながら、応援に行くのは六大学野球という有様だったので、今になって「31年ぶり」と言われてもあんまりピンと来ないのだがな。

そもそもさすがに卒業してこれくらい経つと、母校愛みたいのも薄れてくるし、元々そういうのあんまりある方じゃなかったからね。
それは第一志望じゃなかったとか、そういう所からも来ているんだけど、そう言えば今日破れた相手は第一志望だったのに入れてもらえなかった学校なので、ある意味負けたくない相手ではあるなあ。

昨日もラグビーで凱歌を揚げた早大だが、今年はそっちでも負けてるんだなあ。
箱根駅伝でも大きく水を開けられて後塵を拝したし。

なんか、悔しいなあ。

ikuty1104 at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) サッカー全般 

2008年01月12日

練習見学@平沼体育館

9d35c0d2.試合を観に行けないんで、練習を見学に行きました、ペスカドーラの。

続きを読む

ikuty1104 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ペスカドーラ町田 

2008年01月11日

サッカーは名前でするもんじゃねえ!ってうそぶいてみたりして・・・

佐原に続きブルーノの獲得が発表されました。
あんまりよく知らない選手なんだけど、堅実な補強と言えるのだろう。

一方で相変わらず、出て行く選手の話も連日報道されており、東京ファンとしては戦々恐々の毎日が続いております。

ノリオの神戸移籍については、本人が自身のブログに「まだ未定」とかなんとか書いたようで。
本人も相当迷っているんだろうが、否定も肯定もしない微妙なコメントを残してそのまんまフランスに旅立っちゃって、残されたこっちはモヤモヤが増すばかりなんですけど。(笑)
普段私は選手ブログの類ってあんまり読まないんだけど、スポーツ紙の飛ばし記事に右往左往させられたうえに、本人にまで「どっちやねん」みたいなこと言われると、さすがに疲れますな。
この手のブログは「今日相太たちと焼肉食べました!」とか「昨日愛犬のシャンプーしたよ(はあと)」とかほのぼの書いてお茶を濁しとくのがいいんじゃないでしょうか。

前回東京の草刈場化に少々感情的な記事を更新してしまったけど、少し気持ちが落ち着いてきました。

というかネガってても仕方ないしね。
ま、もともとMじゃないすか、私たち。続きを読む

ikuty1104 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FC東京 

2008年01月08日

ADEUS LUCUS! そしてノ、ノリオぉ?

ルーカス来たばっかりの頃、ルーカスってイマイチだと思ってた。

走り回ってばっかりで、肝心の獲物を獲ってこない役立たずの猟犬みたい。
「守備をするFW」と言えば聞こえがいいんだけど、なんか気合だけ空回りしている、
そんなイメージだった。
何よりアマラオの後釜だったから、見る目が厳しかったのかも知れない。
でもナビスコの東京ダービーでのハットトリックあたりから「こいつは凄い」って思うようになっていた。
そしてハート。
仕事をする助っ人はたくさんいるが、ハートが無ければサポーターは受け入れない。
ルーカスにアマの幻影を追い求めていた東京のファンは、いつしかルーカスそのものに首っ丈になっていった。
東京のエースナンバーはルーカス。
ずっとここに居てくれるような錯覚に陥っていた。

しかし別れの時はやってくる。



続きを読む

ikuty1104 at 10:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0) FC東京 

2008年01月07日

もちろん今年もペスカドーラ町田を応援します

d155e8f9.今日から仕事です。

久しぶりにゆっくりできたけど、6日間の休みなんてあっと言う間だね。
何しろその前が36日間連続出勤だったもんな。
休みのほとんどは奥さんの実家がある仙台で過ごしたけど、結婚して10何年も経った今でも、毎回行く度に歓待を受けます。
ありがたいんだけど、毎夜の宴席とご馳走攻めで、胃腸のほうが悲鳴を上げるのも毎回の事。
今回も結局最終日の夜、しこたま飲み食いして床に就いた途端、胃に激痛が走った。
薬を飲んで、苦悶に耐えつつ眠りについたら、翌朝には治っていたけどね。

そう言えば今年のおみくじは「大吉」で、いいことばかり書かれていたんだけど、唯一健康面で、「暴飲暴食に気をつけよ、腹八分目で」などと書いてあったっけ。
当たってる。
って事は、やっぱ今年は大吉ってことかあ!
続きを読む

ikuty1104 at 10:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ペスカドーラ町田 

2008年01月05日

おらたちのユキヒコ

af19b6e4.jpg引き続き仙台で過ごしています。

仙台と言えば今野(男の中の男)の出身地であることは既に書きましたが、昨日(元おれたちの)ユキヒコがベガルタに移籍するというニュースを聞きました。
柏同様温かいファンのいる仙台だから、きっとみちのくのこの地でも(元おれたちの)ユキヒコは愛される事でしょう。
私は今年も変わらず東京を応援して行く事になりそうだけど、東京を去って行った大好きな選手の事は遠くから陰ながら応援していたいと思うのです。

さて今日は作並温泉という所で、温泉に浸かってダラダラしております。
久しぶりにのんびりできているけど、今年はこんな風にのんびり生きたいなあ、人間だもの。(あいだみつお風に)

あ、ガンガン行くよって書いたばっかりだった(笑)。つまりメリハリが肝要なんだね。


ikuty1104 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FC東京 

2008年01月03日

BONNE ANNEE!

あけましておめでとうございます!

一ヵ月ぶりの休みですが毎年恒例で奥さんの実家がある仙台で過ごしています。
ちなみに奥さんの実家はFC東京!の今野泰幸選手(男の中の男)の実家の隣町にありまして、だからどうした?と問われればどうもしないのだけど、その今野は今年もFC東京の所属であり、男の中の男だということが言いたいだけでございます。
今年もそんな今野(男の中の男)と東京をささやかながら応援して行く所存です。

ところで初詣のおみくじで大吉をひき、「何事もアグレッシブに行け!」とお告げがあったので、今年はガンガン行くよ!
そこんとこよろしく。
a6f26def.jpg


ikuty1104 at 12:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) その他 
プロフィール
いくのしん
FC東京とペスカドーラ町田を応援しています


プロフィールはこちらにて
言っとくけど長いぞ
Recent Comments
QRコード
QRコード