2008年09月19日

♪おお〜俺の東京〜うおおお おお〜大〜赤字のぉ うおおお

恒例となりましたJクラブ経営状況情報開示の2007年度版が発表となりました。

わが東京は一昨年の黒字から昨年は赤字へ転落、そしてついに今年は・・・・

♪パンパカパーン 
ついにJ1J2のクラブ全てを通じて断トツのビリ

大赤字となりましたあ!

細かいことはわかんないんで、とやかく言うのもあれなんだけど、やっぱ赤字はいけないやねえ。

まあ収入はそこそこ。
昨年に比べてわずかながらだが増えてる。
しかし支出がそれを上回る勢いで増えてるんだな。
支出は、ここでは大きく分けて、事業費、人件費、一般管理費の3項目から成るんだけど、昨年ネックになってた人件費はほぼ据え置き、それ以外のふたつが増えている。

で事業費ってのは大体察しがつくんだけど、一般管理費とはなんぞや?と調べると、Jリーグの公式ページによると以下のようになっていた。

一般管理費=社員給与・福利厚生費・事務所賃借料・事務所諸経費等

つまりあれか?

木寸バーが高給だったり・・・

木寸バーが海外に社員旅行に行ったり・・・

木寸バーが高級スポーツクラブで汗を流したり・・・

木寸バーの事務所の椅子がエグゼクティブチェアになったり・・・って



おい!


あ、あと浅利の給料上がったのか?
それは上げてやってもいいかなあ。
がんばってるもんな浅利。

しかし笑い事じゃないよね。
とにかく健全経営をお願いしたい。
昔の清水や甲府みたいな話が他人事になったら困るしね。


ikuty1104 at 09:09│Comments(3)TrackBack(0) FC東京 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 味スタまで徒歩5分   2008年09月19日 12:32
売上トップ3がNIKEユーザーであること。

観客数では2位ながら、同じadidasユーザーの新潟も赤字であること。


一概にはいえませんがあんなに高給取りをリストラしたF鞠さんが黒字なのもNIKEにくら替えしたのが大きな要因かと(笑)
2. Posted by いくのしん   2008年09月20日 01:22
>味スタさん

いや、これ19年度決算なんでマリノスはまだadidasですよ。
仮に前倒しで広告料収入が入っていたとしても、前年度からプラス1億程度です。

この広告料収入のトップ3となると、横浜、浦和、名古屋の順になるんですが、親会社の威光が見え隠れしますね。
3. Posted by SOCIO13385   2008年09月20日 08:31
5 一般管理費かぁ。ほんと健全経営でお願いしたいですね。
初代胸スポンサー様のam/pmみたいなことにならないように(ry

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
いくのしん
FC東京とペスカドーラ町田を応援しています


プロフィールはこちらにて
言っとくけど長いぞ
Recent Comments
QRコード
QRコード