2010年02月18日

カードケース

以前イベント用に作ったカードケース

今回も作ってみました。
中には市販のカードケース20ポケットが入っています。
紐をぐるぐるっと巻きつけてフタをしめるデザインになっています。


IMG_6745-1


アンティークのイニシャルモチーフとC&Sさんのタグ、
キーチャームをつけて見ました。
内布はHARUさんのウィルトンです。



IMG_6750-1



今回は全部で10種作りました。
レースつきの乙女な感じが3種
カジュアルな感じが7種

内布もいろいろです。
お手に取れる方はそこもチェックしてみてね^^
写真は面倒なので省略しました。
私はトップの藤色のが好きです。

どなたかのお気に入りになればいいな〜と思います。



名称未設定-1




革をふたにしたこの形はこれで作るのが最後になると思います。

実はミシンの調子が悪いのは革を縫っているせいではないかとひそかに思っています。
自動糸調節をしてくれる内臓のコンピューターがくるってるんでしょうね、きっと。
職業用のミシンがほしいなぁ。。。。
これから修理に出すつもりです。


なので、しばらくミシンが出来ません。
入園準備に交換会にオーダー。。。。
どうしよ〜 (;´▽`A``

でも、やっぱり奇麗な縫い目じゃないとね。
ただでさえお待たせしてるのに、
さらに。。。
本当にごめんなさ〜い!!

まだ出してないのでいつなおるかわからないけど、
なおったらがんばりま〜す^^



ikuyomaru1940 at 12:45コメント(8)トラックバック(0)Handmade*  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by k.k   2010年02月19日 07:42
このカードケース可愛いよね〜〜^^
どれもかわいいけど私は一番最初のが好き^^

あら!!ミシン故障??

ミシン買っちゃえ〜〜〜??(゚m゚=)ハッ!!
イトヨのミシン屋安くしてくれるよ〜〜。。。。
2. Posted by mi*nami   2010年02月19日 10:08
tikutiku*ちゃん、こんにちは^^

イベント用の作品、どれもとっても素敵だけど、
カードケースとってもかわいい♪
自分が買うなら・・・って、真剣に見比べてしまったよ^^

樹脂アクセサリーもかわいいし、イベント行きたい〜!

皮をふたにした小物、とってもかわいいけど、
ミシンが調子を崩してしまうのね。。
早く直って戻ってくるといいね!
3. Posted by かお   2010年02月19日 12:29
あらら、これで最後なんだ(;^_^A
このパターンかわいいから残念〜

ミシン調子悪いんだ。。。
家のミシン。。。2、3年に一度くらいしか使ってないから、調子悪いかどうかも良くわからないけど、修理上がるまで、良かったら使ってもらってもイイですよ〜

ミシン苦手なんで、ホント調子はわからないけど。。。
説明書はあります
4. Posted by riu*   2010年02月20日 21:49
tikutiku*ちゃん、ご無沙汰しちゃったわ〜〜><;

たくさん、ステキなものが出来上がっているのね♪
うん、うん。とーーーっても覚えているよ〜☆
最後の最後までカードケースと迷ったんだもん^^
前回のは「冬」っぽくて、今回のはこれからの季節用だね。
(って見たまんまのコメでゴメンよーー 汗)
リボンモチーフであったり、鍵のチャームであったり、ゆらゆら揺れ加減がかわいいね♪

…と!!
樹脂アクセサリー!!
なんてかわいいの〜〜〜^^
切手を閉じ込めてあるなんて!!思いもつかないわ…私には^^;
ウフフ。
イニシャルテープ。リベンジできたんだね♪オメデトウ☆

みんなそうそうたるメンバーだもんね♪
大成功になること間違いないと思うけど、遠くの空から祈ってるわ☆
5. Posted by tikutiku*→k.k さんへ   2010年02月22日 06:40
私も最初のがすき〜^^

ミシン5月のイベントにそなえて直さなきゃ~ (;´▽`A``

職業用のミシンが欲しいです。。。。
縫い目とっても奇麗でバリバリ厚地も縫えちゃうんですって〜。
6. Posted by tikutiku*→mi*nami ちゃんへ   2010年02月22日 06:45
mi*nami ちゃんこんにちは^^
なかなかコメントのこせずゴメンね。
でも見てるよ〜。
オトナワンピース二枚ともとってもツボだったよ〜^^

ミシンね〜 (;´▽`A``
みんな革をぬってて調子悪くなってないのか聞きたいです。
mi*nami ちゃん、そんな話聞いたことあるかしら?
7. Posted by tikutiku*→かおさんへ   2010年02月22日 06:58
お久し振りです^^
5月のイベント楽しみですね〜。
でもあっというまに当日がちかづいてきて
ぜんぜんできてな〜いって言ってそうです(笑)

ミシン、ご心配ありがとうございます^^
まだ修理に出してないんです(笑)
なんとか縫えてるのでうだうだしてます (;´▽`A``

修理出したら雑貨でも作ってしのぎます。
それとも本当に借りようかしら?(笑)

8. Posted by tikutiku*→riu*ちゃんへ   2010年02月22日 07:05
riu*ちゃん、おはよ^^
アジサイとってもきれいだったけど、コメ欄開いてなかったからこちらから(笑)

めちゃ奇麗だね〜。
あの染物はどうやって使うの?って思ってたけど
なるほど〜!!
そこから作っちゃうなんて凝り性のriu*ちゃん!!
さすがだよ〜。
とっても奇麗で、出来上がりをうっとり想像しちゃったよ^^
完成が楽しみです。

切手ね〜可愛いよね。
色々ネットで作ってる方がいたのでまねっこしちゃいました^^
紙物はたくさんストックあるのでちょうど良かったの。
私はさておきみんなとっても素敵なお友達ばかりだから
ぜひぜひ行ってみたいんだけどね〜。
私も遠くの空から祈るばかりだよ(笑)
riu*ちゃんのイベント作品楽しみにしてるね〜^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
tikutikufactory* web shop

8fc55e0b-s[1]

mail-a1-1812loveヾ( ' - '*) メールはこちらから

お知らせ

イベント参加予定
H26年2月長男誕生
育児中につき休業中。


次の参加イベント 
未定



美容室fein(ファイン)
イベントブログ→(

 img20091117000509
美容室fein さん

b18_8

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
TagCloud
  • ライブドアブログ