2010年02月21日

幅広レースのバネ口ポーチ

幅広レースでくるんだ何かが作りたくて
暖めていたレースをバネ口ポーチにしました^^


ミシンの調子がよくないので、布物は控えていましたが、
上糸調子がゆるくてダイヤルを二つ回せば普通に縫えるので
縫い目が表に出ないものを選択するとバネ口ポーチになりました(笑)

自動糸調節のはずなのに。。。。
やっぱり直しに出さなきゃ、
内臓コンピューターのご機嫌はなおらないかしら? (;´▽`A``





IMG_7884

底の部分にギャザーと3センチのマチをとっているので
ふっくらしていて、わりと見た目よりはいります。

デジカメと携帯の両方を余裕で収納できます。
一応デジカメポーチのつもりで作りました。

なので、
カメラのチャームつきです。(笑)




IMG_7883


ちなみにファンデーションも横にした状態で収納できて
マスカラも入ったので、コスメポーチにもつかえます^^


IMG_7860



お色違いでもうひとつ。




IMG_7880

藤色?
PCの画像ではではちょっとわかりにくいかもしれませんが
とっても素敵な紫色です。

IMG_7887


ギンガムの方の幅広レースはリネン色ですが
こちらはオフホワイトです。


チャームのレースは真っ白なので参考にしてくださいね。
チャームは取り外し可能です^^

IMG_7873


両方とも内布はHARUさんのウィルトン

↓のお写真で下にしいてあるの布です^^


IMG_7865

思い通りの形に出来て満足〜^^



ikuyomaru1940 at 21:22コメント(8)トラックバック(0)Handmade*  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アロハ   2010年02月21日 23:50
tikutiku*ちゃんこんばんわ(*^-^*)
最後の悪あがき中のアロハで〜す^^
メールありがとね♪

バネポも可愛い!!!!!
私もね広幅レースがたんまりあって
今回何かに使いたいな〜って思ってたんだけど
使えなかったの・・・
バネポに使うとレースの存在感もとっても素敵だね。

それにしても毎回毎回ツボな作品ばかりで
イベントに行けたらどれを買おうか相当迷う。
もう発送かな??お疲れ様でした。

2. Posted by tikutiku*→アロハちゃんへ   2010年02月22日 07:10
アロハちゃん、おはよ^^
アロハちゃんの幅広レース使い、みた〜い。
きっととっても素敵なものが出来上がってくる予感!!
いつもとっても素敵なレース使いを見せてくれるから
今度作品で使われるのを楽しみにしてるね〜。

今日の午前中にはっそうしてきま〜す^^
海の向こうなので、少しでも早めにね。

最後の悪あがきがんばってね〜(笑)
3. Posted by ami   2010年02月22日 21:32
tikutikuちゃん、こんばんは☆
このポーチとっても可愛いね〜。
私ね、レースは大好きだけど使い方がイマイチわからなくて
手が出せないでいるの ><
tikutikuちゃんのポーチ見てて「こうやって使えばいいんだ!」
ってとっても参考になったわ。

あと、ポーチがカメラケースになるからカメラのチャームって
いうのもtikutikuちゃんらしくて可愛いわ♪

ほんとtikutikuちゃんのセンスと技術わけてーーーって感じよ。
4. Posted by milk-tea90   2010年02月23日 10:09
はじめまして〜milk-tea90と申します。先日の地場産のイベントでこちらを知りました!!蝋引き体験やりたかったのですが…あの日は時間がなかったので><
tikutikuさんのブログを参考に自分で挑戦してみました^^
わぁ☆わたしにもできるんだぁ〜!!とうれしくなり、思わずコメントしちゃいました。スイマセン^^;
↑このポ~チもステキですね☆また、こちらに遊びに来させていただきますね☆
5. Posted by k.k   2010年02月23日 11:58
どっちも可愛いね〜〜。
私は下のポーチの色好きだな〜〜。
ん〜〜。迷うほど両方可愛い^^

センスあるね〜〜〜〜。つくずく思います^^
6. Posted by tikutiku*→ami ちゃんへ   2010年02月26日 20:22
ami ちゃんこんばんは^^
お返事遅くなってゴメンナサイ。。。。

レースね〜、私もいつもどうしようか悩みながらやってま〜す^^

最近ね、カメラモチーフがマイブームなの♪
次のイベントは、またまた違うカメラチャーム使う予定です^^
ami ちゃんもいっしょにはまろ〜(笑)
7. Posted by tikutiku*→ milk-tea90さんへ   2010年02月26日 20:27
milk-tea90さんこんばんは^^
地場産イベントきていただいたんですね。
ありがとうございます。
コメントまでいただいてとっても嬉しいです。
milk-tea90さんのブログ遊びに行ってきましたよ^^
とっても上手に蝋引きできてますね^^
私も白いインクでスタンプ押してみたことがあるのですが
あまり上手に押せなくて (笑)

これからも素敵な作品楽しみにしてますね。
8. Posted by tikutiku*→ k.kさんへ   2010年02月26日 20:31
こんばんは〜^^
いつもお話してくれてありがとうございます。
心の支えです(笑)

紫色の作品を作るときはいつも なぜかk.kさんのことを
考えます。もう洗脳されてるんですね〜(笑)

わたしこそ、いつも新鮮な刺激をいただいてますよ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
tikutikufactory* web shop

8fc55e0b-s[1]

mail-a1-1812loveヾ( ' - '*) メールはこちらから

お知らせ

イベント参加予定
H26年2月長男誕生
育児中につき休業中。


次の参加イベント 
未定



美容室fein(ファイン)
イベントブログ→(

 img20091117000509
美容室fein さん

b18_8

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
TagCloud
  • ライブドアブログ