2010年02月24日

小さなお裁縫箱

ちょっと前の記事でご紹介したアンティークレースのピンクッション

セット内容がちょっとグレードUPしたのでもう一度ご紹介^^


IMG_7899



フタを締めた状態です。
★アルミケースにアンティーク風のスタンプが押してあります。

IMG_7849




★アンティークレースとアンティークリネンのピンクッション。


IMG_7801


裏側にはフィードサックを使っています。

IMG_7802

ピンク系のお裁縫箱にはこちら。





IMG_7795

水色系のお裁縫箱にはこちら。


それぞれのカラーの小物を使うようにしました。


★マチ針も三本おまけについてます^^
ハートと鳥さん、めちゃ可愛いです。

IMG_7878




★アンティーク風のはさみ。
本革ケース入り。


IMG_7796


キャンディーカラーのボタンに紐をかけてとめるよいうになっています。
奇麗なボタン大好きです。
コレクションの中から、テーマカラーに合うものを選びました^^


ハサミにはお花のかたちのレースのモチーフがついています。
神戸の雑貨屋さんでみつけたアンティークのレースです。


IMG_7797


ピンクッションに通して迷子防止に。




そしてこちらが新しく追加したもの。
はさみの横のスペースが寂しかったので、

★メルスリーケースを追加しました。

こちらもスタンプがおしてあります。
フタはスライド式。


IMG_7847


★メルスリーのおまけつき

アンティークのナンバーテープ1枚、イニシャルテープ2枚、
蝶のモチーフ
シェルボタン2個、ASHIATOYAさんのタグ2枚

ケースに入れてね^^
マチ針なんかを入れても可愛いかも。

★アンティーク風の糸巻きカード。

レースや糸を巻いたり、メッセージカードとしても使えます。


用途は自分流にいろいろにつかってみてね。



IMG_7853

以上です。
ピンクッションの裏側のフィードサックの柄が、ラッピングした状態だと見えないので
同じ布をラッピングに使ってあります。^^お手に取られた方参考にしてね。



ikuyomaru1940 at 07:13トラックバック(0)Handmade* | ヴィンテージ*アンティーク 

トラックバックURL

livedoor プロフィール
tikutikufactory* web shop

8fc55e0b-s[1]

mail-a1-1812loveヾ( ' - '*) メールはこちらから

お知らせ

イベント参加予定
H26年2月長男誕生
育児中につき休業中。


次の参加イベント 
未定



美容室fein(ファイン)
イベントブログ→(

 img20091117000509
美容室fein さん

b18_8

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
TagCloud
  • ライブドアブログ