天気と涼を求めてぶらり旅2日目11

岡山県はB'z稲葉浩志の故郷、津山市まで来ました。
もうあたりはだいぶ暗いです。
寝床は未だに決まっていません。
とりあえず「お好み焼き三枝」にて、津山ホルモンうどんを食べました。
塩ホルモンうどんも美味いなぁ♪
[画像:ac6abbb9-s.jpg]

店を出て、すっかりココロ折れました。
もうホテル泊まろ…
津山のホテル探して、チェックインします。
夜9時、ようやくチェックイン。
[画像:fae1c61d-s.jpg]

これ飲んで寝よ。
[画像:492c843f-s.jpg]



天気と涼を求めてぶらり旅2日目10

結局、名のある滝には辿り着けず、不服に思っていたら国道R29沿いに「そうめん滝」を発見!
やっと癒されました〜♪
[画像:8e975bf9-s.jpg]

天気予報に振り回され、天気がもって、かつ涼しいところ、という条件のキャンプ場探しに翻弄されまくり…
気が付けば岡山県入り。
巨大なベルがあると聞いてやってきました、ベルピール自然公園。
[画像:e7c2882f-s.jpg]

リュバンベールという名のベルは、直径2m、重さ5.8トンという化け物サイズ!
[画像:402edf8a-s.jpg]

あまりの重さに振り回され、投げましたw 
[画像:fe1e16c7-s.jpg]

めっちゃウルサい!!!
[画像:0aad1dc1-s.jpg]

天気と涼を求めてぶらり旅2日目09

小腹がすいたのでスーパーに立ち寄ったら、ものすごいスーパーでした。
カレーを自分で好きなだけ入れるシステム、これで298円だし。
[画像:2e536591-s.jpg]

兵庫県最高落差を誇る天滝(落差98m)を見に行こうとしたら、近くのトイレに「近年ヤマビルが発生しております」の看板が。
ググると雨上がりが特にヤバいって。
えー、さっき降ったばかりでまさに雨上がりなんですけど…
ということで諦めました(´;ω;`)

で、代わりに落差88mの原不動滝を見に行ったらコノザマ(;´༎ຶД༎ຶ`)
滝が営業終了ってナニ?
[画像:3552e32b-s.jpg]

立ち寄った道の駅にはこんな大きなリンゴのオブジェがあるから
[画像:76ecb49d-s.jpg]
リンゴのソフトクリーム食べよう!と思ったら、そもそもメニューにそんなの無いし。
売ってたリンゴも青森県産だし。
やる気ないの???

リンゴ農園を見つけて、リンゴ汁をそのまま絞ったソフトクリーム!って大きく売り出してるから買いに行ったら、「さっき終わったの」とか言われてやっぱり食べれないし。

どーなってんの???




天気と涼を求めてぶらり旅2日目08

神鍋溶岩流。
しょっぱい滝がいくつも続き、川も濁り気味。
景観もそれほどいいわけではなく、少々がっかり。
[画像:8634e6f1-s.jpg]
[画像:4714e9bd-s.jpg]
[画像:179a3ad2-s.jpg]
[画像:fa8e762c-s.jpg]
[画像:872e85b0-s.jpg]
[画像:2704e109-s.jpg]

最後の「八反の滝」だけは落差も水量もあって、キレイでした。
久しぶりに滝壺で水切りをやって遊びました。
5回が最高記録でした、こっちもしょっぱい。
[画像:4badefc0-s.jpg]

八反の滝から戻ってきたら、雨が降り出しました!
逃げろ〜!

天気と涼を求めてぶらり旅2日目07

テントを片付けて、神鍋溶岩流(神鍋山は火山なのです)のハイキングコースを散歩することにしました。
[画像:7a4456ed-s.jpg]

天気は晴れとドン曇りをめまぐるしく繰り返しています。
本格的に崩れませんように…

天気と涼を求めてぶらり旅2日目06

おはようございます。
神鍋高原の朝、少し寒くて目が覚めました。
ソーセージと野菜を挟んだサンドイッチを作ったのですが、あっという間に平らげてしまい、写真が無いw 

まったりコーヒー飲んでるときに気付きましたw 
[画像:3415ae2b-s.jpg]

今日の神鍋高原は天候が午後から崩れるらしいので、早々に退散しなきゃ!

天気と涼を求めてぶらり旅1日目05

今夜は牛焼肉ともやし&ナス炒め。
あとはスーパーで買ったアジフライ。
それとオリオンビール!
[画像:6e06256f-s.jpg]
Lisa Loebと鈴虫の鳴き声をBGMに、ゴキゲンな夜です♪

天気と涼を求めてぶらり旅1日目04

兵庫県入りして、但馬あたりで黒豆ソフト♪
黒豆本体は乗ってなかったけれど、黒豆味がしっかりしました。
やっぱりソフトクリームは食べなきゃね。
[画像:2c66de28-s.jpg]

今夜は、神鍋高原キャンプ場で涼を求めて一泊です。
[画像:4b0570a9-s.jpg]
すこーし雲が多いけれど、涼しくて気持ちいいとこです♪
近くの温泉入ってこよっと٩(ˊωˋ*)و


天気と涼を求めてぶらり旅1日目03

京都府は福知山でランチ。
福知山のB級グルメって?と探したら「ゴム焼きそば」というなんとも食欲のわかない名前が出てきました。
でも食べてみたら美味いかも!と思ったら、夏連休の営業を頑張ったお店「お好み焼き富士」はお休みでした…

ということで、ゴム焼きそばをあきらめて近くのお肉屋さん、竹下へ。
[画像:4cc7cc2f-s.jpg]
巨大やわらかハンバーグは美味しかったです、箸で持ち上げるのも大変なくらい柔らか。
さて、ぼちぼち今夜の寝床を探します〜。

天気と涼を求めてぶらり旅1日目02

京都で何回も行きそびれてた「質志鍾乳洞」に行ってきました!
この鍾乳洞は観光洞窟には珍しく、縦穴なんです。
[画像:73df5aa0-s.jpg]
深さ25mを下ります!
[画像:b2e7ce71-s.jpg]

下りたらそこでおしまい。
あとは上るだけ。
それでも涼は得られたし、雰囲気を味わえていいところでした♪

天気と涼を求めてぶらり旅1日目01

天気悪い…
行き先が決められない…ということで、天気予報をあてにして、雨の降らなさそうな地域を目的地にすることにしました。
とりあえず、兵庫県あたりを目指します。

日本初の内部見学可能なダム「京都の日吉ダム」に来ました!
が、悲しい休館日( ´•̥ω•̥` )…
[画像:5de03ab3-s.jpg]

天気はなかなかいいんですけどねー。
中に入れないんじゃ来た意味ない(இдஇ; )
[画像:307fccd7-s.jpg]

陸路で行ける宮古島島巡り5日目45

おはようございます。
セントレアの朝です。
image


もすこし寝よ...

陸路で行ける宮古島島巡り4日目44

バイクを返却しました、気が付けば350km ほど走ってたなぁ。
こんなちっこい島で(一周100km)
image


タクシーで宮古空港へ。
那覇で友人と再会し、いつもの飲み屋(しまぁとあて)へ繰り出しました。
image


東京から来たというカップルと4人でワイワイ楽しんで、
image

気が付いたら飛行機のチェックイン締め切り25分前、またヤバいわ。
タクシー捕まえて、空港までよろしく頼むとお願いして、チェックイン締め切り7分前にきっちり間に合いましたよ♪(フライト30分前が締め切りですw)
image


沖縄ともこれでお別れかぁ。
寂しいな…

陸路で行ける宮古島島巡り4日目43

宮古島ともお別れ。
びらふやーの皆さんに見送っていただきました。
皆さんホントに優しい人ばかりで、忘れっぽいぼくを助けてくれてました♪
ありがとうございました。
image


陸路で行ける宮古島島巡り4日目42

昼間の下地島空港17エンド。
大潮干潮時にのみ、こんなに素晴らしい景色が広がります。
image


みんなで走ったり
image


だらだらしたりしました。
image

陸路で行ける宮古島島巡り4日目41

おはようございます。
宮古島四日目です。
最終日です。

伊良部島のゼロポイントに行きました。
すごいおすすめのシュノーケル地形ポイントとのこと。
image

これはたしかに素晴らしい場所!
少し波はあったけれども、みんなで海上で撮ってみました。
なかなかしんどいw
image


くまのみー。
image


潜るのが上手い友達に300%増しのカッコ良さで撮ってもらいました。
image

陸路で行ける宮古島島巡り3日目40

びらふやーさんの今夜の夕飯は!タコライス〜(*´艸`*)
めっちゃめちゃ美味しい!!
image


ちなみにデザートは平良の「島の駅」で買ったマンゴー!
驚きの3個400円!!
image


オリオンビールと、集まってくれた友人、この旅で新しく仲良くなってくれた人達のおかげで、素敵な夜は更けていきました。
image


明日はいよいよ最終日、今のところノープランですが、なんとかなるでしょ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

陸路で行ける宮古島島巡り3日目39

夕方17時の飛行機で友人がまた一人、宮古島に来るのでお迎えに行きました。

途中、あまりの痛さを緩和する方法を発見!
サトウキビ畑の水まき機からの放水をサトウキビと共に浴びるのです!
正しくは公道まで飛び出す水を浴びるのですが。
これがサイコー気持ちよかったので、オススメです٩(ˊωˋ*)و
image


水まき機による、人工の虹も見れました。
image


友人をバイクの後ろに乗せ、2ケツでまた下地島空港17エンドの夕日を見に行きました。
毎日夕方はこれです!
image

陸路で行ける宮古島島巡り3日目38

市街地平良にある「カママ嶺公園」のシーサー滑り台。
デカい。
image


進撃の巨人ごっこ。
喰われてます。
地元のチビッコも巻き込みました。
口の中で喰われてるチビッコw
しばし一緒に遊びました。
image


子供は元気です。
しかしぼくの体力、というか皮膚は限界でした。
そりゃ、こんな日差しの中で毎日遊んでいれば当たり前です。
ヒリヒリ痛いです(。;_;。)
image

陸路で行ける宮古島島巡り3日目37

限界までお腹が減ったところで、宮古島の市街地(平良)に戻り、ダグズバーガーにてバーガーを食べようとするも驚きの1時間待ち。
午後3時の時点で…
仕方なくテイクアウトにしても30分待ち…
エネルギー切れており、正常な判断も出来ず、とりあえず注文して、そのまま近くの居酒屋へ。
つまみをちょいちょい食べてるうちに30分が経過したので戻ってくると、バーガー出来ておりました!
待たされただけあり、めちゃくちゃ美味かったです!!
image


宮古牛かと思ってたのに、袋にはこんなハンコが…あれ?
image
記事検索
オススメ
モンベル スーパーストレッチバロウバッグ#3
コストパフォーマンスに優れたシュラフ。
スーパーストレッチシステムにより非常に寝心地もよい。


HOLUX GPSロガー:M-241
高精度かつ長時間ロギングが可能。
単3電池1個で実際12時間以上持つ。


はじめての
バイクメンテナンス

エスト乗り必携のメンテ本。
写真がエストだから
すごく分かりやすい。
はじめてのバイクメンテナンス
コメント
へなちょこ人口
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
ざっか略歴
生涯経県値
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村