育児に役立て!自分の赤ん坊~幼児期の記憶2
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1269694954/355

355 名無しの心子知らず  2011/07/16(土) 00:30:52.09 ID:la4dksC/
何歳の頃か分からないけど、母に事ある毎に
「何で?何で?」と質問攻めにしてた時期があった。 


「何で好き嫌いはダメなの?」→「何でも食べる子は大きくなるんだよ」 
「何で大きくなるの?」→「栄養をたくさん採るからだよ」 
「何でたくさん栄養採るの?」(この辺から質問が意味不明w)→「…(返答に困る)」 
「ねえねえ何で何で(ry」→「う~ん…」 
→母逃げる。 
→背中を追いながら何で何で攻撃。 
→母「今忙しいから…」で振り切る 
→「何で教えてくれないの~」とむくれる→スキあらば「何でたくさん(ry」 

というやり取りを毎日毎日繰り返してた。 

私の中で母は完璧超人で、この世の真理(笑)を全て知ってるんだと思ってた。 
だから「何で?何で?」を繰り返せば、その心理に辿り着けるのでは?と踏んでいた。 
母=全ての欲求を満たしてくれる人。自分の全て。 
そのくらい母を信頼してたし、自慢で誇りだった。 

子の質問攻撃にあって参ってる方は、
そのくらい信頼されてるんだって自信を持って欲しいです。 

育児に役立たないかもしれませんが…元子供を代表して言いたい。 
あなたは私の全てです。 



ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド全知全能の書

 
 
【 A D 】


【 Rakuten 】


★コメントは…
- 全て書き込みから適当な期間で消えるかもしれません
- 本ブログの記事になることがあります