■ ■ ■ 今 日 の ト メ 144 ■ ■ ■
toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1309185080/92

92 名無しさん@HOME sage 2011/07/14(木) 06:43:04.51 0
結婚3年目小梨。

ある日絶縁してたDQN実家から、親と兄が金の催促をしに襲来。 
何とか追い返したが、翌日義実家から騒ぎを聞きつけたトメがやってくる。 

顔合わせるなり私土下座。 

「夫さんを巻き込んでしまって申し訳ありません。私一人で何とかします」

って言ったらトメにブチ切れられた。 


「アホか。
 あんたみたいな気の弱い奴じゃ結局毟り取られるに決まってる。 
 あんなのにたかられたら困るのはウチなんだから、私達にも
 直接対処する権利がある。勝手なこと言うんじゃない」

と一人で行動を起こさないことを誓わされる。

その後、父親に殴られた私の顔を見て、

「大体何なのその顔?みっともないから家にこもってなさい」

とトメは食い下がる私を振り切って買い物に行ってしまい 
家事全般取り上げられ、その日一日ニート状態に。
これ以上迷惑かけまいと思ってた私涙目…情けない嫁だ。 

極めつけに、夕食後、紅茶と一緒に私の好きな洋菓子店のケーキが出てくる。
しどろもどろでお礼言ったり謝ったりしてたら 

「別にあんたのためじゃないわ、
 私が食べたかったからに決まってるでしょ」

ってそっぽ向かれた。 

夫から聞いたら、女の顔にあんな怪我させて
どうして守ってやれなかったって烈火のごとく怒られたらしい。
(夫には責任ないんだがw) 

糞実家はきっちり〆たが、トメはその間
「仕事してる夫に代わって不出来な嫁を監視する」ために
ウトと一緒に度々家に通ってくださった。 

そんな鬼姑(笑)。

本当に頭が上がらない。
お母さん、ずっと健康でいて下さい。大好きです。

 

嫁姑の拳(3) 

 
【 A D 】


【 A D 】