◇◇チラシの裏 192枚目◇◇
oro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1333605925/302

302 名無しの心子知らず sage 2012/04/09(月) 09:51:25.16 ID:PgwA9/Is
長男が入学時、早生まれで体も小さく体力もなく、 
学校近いのに、心配して先生が下校をあとからついてきてくれたこともあった。 
芋ほり遠足の帰りは、重いだろうと途中まで迎えに出たら、 
近所の同級生女子が、自分のと息子の、両方の芋をもってきてくれたこともあった。 
(息子くん、重くてもてないのでもってあげました!で、彼女のももってた…) 

現在中学生、中学は遠くて私の足なら徒歩30分以上。 
中学は教科書が分厚くてやたら多くて必要最低限持っても肩ぬけんじゃないのかってほど重い。 
だけど、ちょっと忘れ物したのに気付いて、息子が出た後即自転車で追いかけても、 
校門入っても追いつかなかったことがあったり。20分もしないで学校についてしまうらしい。 
登下校が疲れると文句いってるのも一度も聞いたことがない。 
朝も余裕で早めに着いてるのに、早くつけるからもっと遅く出てもいいやとだれることもない。 

相変わらず小さいけどたくましくなったものだよ…。 

 

 
   


アクセスランキング ブログパーツ