【チラシより】カレンダーの裏 52□【大きめ】
ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1352439436/152

152 可愛い奥様 sage 2012/11/10(土) 18:33:44.03 ID:mSzZ1w8y0
新聞屋がめちゃくちゃ怖かった

インターフォンが鳴って、ちょうどお隣さんが来るところだったからと
姉が玄関に出たら新聞屋だった

一気に玄関の中に入られてしまって、お金払うから新聞取ってくれと言われ、
相手が大柄なおっさんだったので、待ってくれと言い父を呼んだ

父が何度も、読まないから帰れと言っても、動こうとしなくて

「お金は払うからいいじゃないか、何が問題なんだ
 この人(姉)は良いといった(←言ってない)、契約成立だ」

とか言い出して父が警察を呼ぶと言ったら「じゃあいいですよ」と言いつつ、
玄関から中々出て行かなかった

「ここの前の人は新聞とってた、あなた(父)はこの家の持ち主なのか
 じゃあ前の人が大家なのか」

とぐだぐだ…

父が、「うちは震災被災者でここにいるだけだからすぐにいなくなる」と言っても
「被災者ならなおさらタダで新聞とれていいじゃないか」とか言うし
ああいう勧誘の人って私も姉も初めてだったから怖かった
私も姉も、両親に会いに来ただけで明日からはいないし、心配だ

 
 
「本当のこと」を伝えない日本の新聞 [ マーティン・ファクラー ] 

 
 
【 A D 】