記事元:何を書いても構いませんので@生活板  5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430589586/64

64 名無しさん@おーぷん 2015/05/05(火)20:05:30 ID:EVp
私の姉はハイスペックなのにとても残念な人だ。

底辺高卒でフリーターから始めたのに、叩き上げで
どんどんキャリアアップして今は外資系のマネージャーだ。
サバサバしていて同性の上司に可愛がられていて、部下からの人望も厚い。

ややメシマズだけど、家事は一通り出来る。ミシン使うの超上手い。
機械に強くて、パソコンの設定やら家電の取り付けや修理も出来る。
手先が器用で木材を渡すと、綺麗な本棚を作ってくれた。

この前はボロボロの軽トラを運転して、ホームセンターで
資材を調達してじいちゃん家の雨樋を修理していた。
遠出するときは一度地図を見ただけで、一切迷うことなく目的地にたどり着ける。
運転はちょっと荒いけど。20センチ以上あるムカデをサンダルで退治したり、
大きな蜂の巣を除去したりも出来る猛者だ。

母親が猛毒だったので、鋼のメンタルの持ち主だ。
年の離れた妹を、毒母の代わりに面倒を見てくれていた。
私が小中学生の頃は、毎朝起こしてくれて朝食と弁当を作ってくれた。
高校の卒業式も大学の入学式も姉が来てくれた。
私が家から逃げるときも協力してくれた。
容姿もそう悪くない。

でも物凄く残念な女だと思う。
小学生男子みたいなしょーもない下ネタが大好きだ。
ストッキングを被った写真を私のスマホに送ってきたりする。
家の中を髭ダンスで移動したり、『千の風になって』を熱唱しながら
私の背後についてきたりする。無駄に上手いのがまた腹立つ。

立ち居振舞いがオッサンみたいで、待ち合わせしていると
姉と他所のオッサンとよく見間違える。
漢字が弱く、団塊の世代をダンコンの世代と読んでいる。
大食いで、デザートと称して深夜にチャーハンを作ったりする。
マヨネーズの消費量が半端無い。
いい年して真剣にアニメや漫画について語ってくる。
気が短く口も悪いので、職場の男性陣から畏れられているそうだ。
姉曰く、私の方が残念な女だそうだ。否定はできない。

お互い一生結婚する気がないし、子供もいらない。
でも姪か甥が欲しい。

誰かこの残念な姉を嫁に貰ってやってくれ。
GW中に家中掃除しまくったし、冷凍庫に作りおきのおかず一杯入れておいた。

また9月の連休に実家に帰るよ



おねえちゃん再起動!


[ A D ]