記事元:チラシの裏【レスOK】五枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447426465/894

894 名無しさん@おーぷん sage 2015/12/08(火)01:45:43 ID:???
昔、「ミセス・ダウト」という映画を見て衝撃を受けた

映画だから設定は突飛だが
「ここまでして子供に会いたい父親がいるのか!?」と思った
まるで異世界の話のように感じられ、最後まで違和感が消えなかった

肉体的にも精神的にも虐待は一切されていない
むしろいつもニコニコしてたくさんお小遣いをくれるような人だった

しかし気に入らないことがあると母にあることないこと言って母に私を怒らせた
父のかわいがり方は、たまに会う親戚の子供に対するそれだった

また、自分の両親(私から見ると祖父母)が大事で、実家にべったりだった
子供心に、「父親というものは妻や子供にさほど関心がなく、親が一番大事なのだ」
と思っていた

だから「ミセス・ダウト」に驚いた

その後「世の中には妻子を愛する父親も存在する」と知ったが
やはり自分には縁のない世界だなぁと思っている

父は私が高校生の時に死んだので実際どうだったのか聞くことはできない
多分聞いたら「お父さんはお母さんと〇〇ちゃんのこと愛してるよ」と言うだろう



ミセス・ダウト<特別編> [DVD]


[ A D ]