記事元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/18

18 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)22:23:51 ID:KRrTvX86b
私は貧乳で、まあ貧乳巨乳はあまり母乳の出に関係ないとはいうけど、タンクが小さいわけで。

一応サイズアップはしていたけど、タンクの容量を超えるとピューってとんだよ。
乳パット外した途端にピューって、ベビーの顔が乳まみれ…なんてよくあった。
出る人はベビーが飲んでる先からどんどん作られるらしいけど。
私の場合は常に一定量を作成してタンクに蓄積して容量を超えるとピューって感じ。

一人目の時に未熟児で搾乳していたので、言い方わるいけど、締りの悪い状態になった。
実際に子供に飲ませたのは、生後1か月くらいで、家で一生懸命搾乳して届けてたんだけど
あんなに苦労して絞っても、ベビーはすぐ飲み切っちゃう。

はじめて直接口に含ませたとき、哺乳瓶と違って、勢いよく飛び出たもんだから
ベビーびっくりしてギャン泣き。結局嫌がって乳を拒否られた。

二人目の時、ベビーが母乳を吸ってくれた時は、ホントに嬉しくて幸せだったなぁ。
でも、ベビーってお腹すいてると勢いよく吸付くから、母乳も勢いよく出る。
何度ベビーがむせたことか。

しかも二人目は母乳大好きでミルクを飲まないんだけど、二か月くらいで乳が出なくなっちゃって。
哺乳瓶を拒否して断食を一日したら、翌日には哺乳瓶で飲むようになったけど
丸一日たって乳がタンクに溜まったのでベビーに飲ませようとしたら、まさかの母乳拒否…。
あれはショックだったなぁ。

母乳が出なくてもミルクで育てられるわけで、母乳にこだわる必要ないんだけど
母乳が出ない事を指摘されると、なんとなく母親として失格だと言われているようで
地味に傷つくんだよね。

ミルクは値段も高いし、外出の時も大変。
母乳のママが羨ましくて仕方なかったよ。

よく孫に自分の乳を咥えさせるデリカシー無のババの話聞くけど気持ちはわかるな。
実際にやってしまう人は限りなく少ないわけだけど、あの子供に自分乳を与える幸せは
母にだけ与えられた特権だからね。
あの言葉に出来ない幸せな気分をもう一度味わいたいと思うのは仕方ないと思う。
やらないけど。

だって、今の自分の乳をベビーが吸ってる図なんて想像しただけでオソロシイ。







[ A D ]