記事元:◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇Part5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1451124297/24

24 名無しさん@おーぷん sage 2015/12/30(水)23:01:48 ID:BMC
産前産後、おそろしく頭がバカになってた。
自分の事すら自分で理解出来なかった。
予定日過ぎて、処置入院ってなった時も

「これ(処置)やると、その晩に陣痛来る人多いのよー」

って言われたけど、股割りしながら将棋アプリで遊んでたら夜になったので、普通に寝た。

検温の時に

「お腹の張りを感じたら時間を数えてくださいね」

って言われても胎動くらいしか感じない。

検査機みたいのに繋がれて、陣痛が起こっているっていう記録も出てるのに全く痛くない。
処置入院の最終日の朝、急に目が見えなくなった時も、まあ、魂を持った人間ひとり
産もうとしてるんだから、どっか壊れてもおかしくないよねーとすんなり受け入れられた。
目は昼までには治った。

帝王切開になって、さんざん周りから言われてきた

「帝王切開は後陣痛が大変なのよー」

ってのも、切開した日の晩、痛み止めの薬を病院が出し忘れてた時位しか痛まなかった。
あれはさすがに、白目むいてシーハーシーハー言うほどには痛かったね。
麻酔が切れてきた頃に

「本来なら明日くらいから歩行訓練なんですが、もう歩いてますね」

って言われて、切開跡のホチキスの針が抜かれるより前に、病院併設の
エステでサウナマシンを楽しんだりしてた。

あの産前産後の、ぬぼーっとしてた時期は、自分を疑った記憶しかない。

本当に痛くないの?
陣痛来てるらしいじゃん!痛いって言え!
とにかく辛いって言っちゃおう!
あっそーだ、いっそ倒れちまえ!

みたいな。

あれは何だったんだ。



産後が始まった! 夫による、産後のリアル妻レポート


[ A D ]