記事元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/972

972 【豚丼】 【1559円】 sage 2016/01/02(土)11:33:59 ID:S2J


※ G 話 注 意



深夜の台所の隅で、捨て忘れた焼肉片をGが前足2本で抱え持ち
後ろ足で立って夢中で食べてるのを見たことがある

ものすごく嬉しそうなの。
「おいしいなあ。おいしいなあ」と言ってるかのようだった
わたしが屈んで見下ろしているのに気づかないくらい、ハイになってた
かわいくてねえ
Gがこんなにかわいい生き物だなんて、思ったことなかったよ
あの時のゴキには、絶対に感情があったと確信している

別の機会に、路上を歩いていた昆虫のカップルの片方が怪我を
しているらしい一方をいたわっているように見えた時にも、感情を感じたし、
カマキリもどきと対面した瞬間の本物のカマキリの恐怖の表情と必死の逃亡も
感情抜きには考えられなかった



世界一うつくしい昆虫図鑑



[ A D ]