記事元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part003
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447419131/285

285 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/04(月)11:07:33 ID:bl9
年始に旅館にお泊りして外人さんを目撃したときに
ふと思い出したことがあったのでカキコ

観光地で割りと有名なところにすんでる。
昔友人連中と一緒に旅行に行った。ゆーてもお安い温泉街なんだけど。

着いて早速旅館の浴衣に着替えて、半纏羽織って浴場へ。
途中エレベーターに乗ったんだけど、ふたりの金髪の外人さんが乗ってた。
多分カップル。

あれまー外人さんだわー、などと田舎者丸出しの感想を抱きつつ、
じろじろ見るのも失礼かなーとおとなしく目的のフロアに着くのをまっていると
外人さんが私を見てこそこそとした感じで口を開いた。
(しかしエレベーターの中はとても静か&狭くて全然こそこそできてなかった)

「Kimono Jacket?」

すごい流暢な発音すぎて最初何いってんのか正直わからんかった。
浴場に着いて漸く気付いた。半纏のことかと。

確かにあんなん外国にはないだろうしわかんないよなー。
でもジャケットて。確かにジャケットかもしらんが。

なんか面白くてたまにふと思い出してなごなごするので書き込んでみた。




[ A D ]