記事元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part003
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447419131/309

309 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/12(火)03:44:09 ID:it6
昔、チャリで近所のスーパーに買い物に行った帰り、
白人の若い兄ちゃん2人にカタコトの日本語で声をかけられた。

布教中の牧師さんで、普段なら話くらい聞いてあげるんだが
なにせ8月前後で猛暑の頃。

「お話聞きたいけど、魚とか買っちゃったから早く帰らないと・・・」

と言うと残念そうに、

「夏場の魚は足が速いですからね。じゃあまた今度」

とか言うんで爆笑してしまった。

結構辿々しい日本語だったのに、そんな表現誰に習ったんだw



ホストファミリーって、こんなにおもしろい!ニッポンにやって来た外国人との交流記


[ A D ]