記事元:チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon//1444706536/47

47 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/21(木)03:24:53 ID:TZe
幼稚園くらいの頃、兄のゲームをやらせてもらったことがある。
一面もできなかったが。

マリオを適当に走らせ意味ない所でぴょんぴょんジャンプしてみたり。
すぐ穴とかに落ちたり何かにぶつかったり?してゲームオーバー。
で最初からスタート。また回りを見ずに適当に動かして落ちてゲームオーバー。
最初からスタート。
……ということを10回以上は繰り返した。
下手とか以前に「うまく進めてクリアしよう」なんて全然考えなかった。
「何これすげえ楽しい!マリオおもしれえ!!」と夢中でやった。

あとになってなんであれが楽しかったんだか、あほだったと思うが…。

兄は最初「そこでジャンプ!だからそこでそのボタン押すんやって!」等々
教えようとしてくれたけど、私が全く聞いてないのであきれたのか黙って
放っといてくれた。

兄のゲームをいつまでも占領したら悪いので返し、兄の遊ぶのを横で見た。
二面、三面と背景の色が変わって複雑になるコースをマリオが色々な動きで
駆け抜けていくのを、見ているのも楽しかった。

マリオをプレイしたのはあれっきり。
できなくても面白い、見るだけでも面白いゲームなんだ、と
今でも思っているが大人になった今やってもそんなに楽しくないんだろうな…。



スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)


[ A D ]