記事元:何を書いても構いませんので@生活板 18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon//1453036264/271

271 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/22(金)22:33:42 ID:SJY
今日さ、早く帰宅出来たから3才の娘に寝る前の絵本読み聞かせをしようとしたんだ。

最初は大人しく聞いてくれたんだが、しばらくすると

「違う!まーちゃん(妻弟)のがいい!!」

って内容をいわゆる幼児言葉で言われたのよ。

娘は妻が説得してくれてなんとか寝てくれた。

で、娘のイヤイヤの理由を動画で見せてくれた。
そこには妻弟が声優の若本さん(すべらない話のナレーションや
サザエさんに出てくるアナゴさんの声の人)風に娘に読み聞かせ
をしている姿が写されていた。

見事に彼独特の喋り方の特徴を捉えていて、娘は大喜びで
妻&妻両親は必死で笑いをこらえていた。

あれを聞いた後では普通の読み聞かせでは満足しないなぁ、と
納得しつつも少し寂しかったり。


[ A D ]