記事元:笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/153

153 名無しさん@おーぷん sage 2016/02/01(月)13:45:29 ID:8UR
母方祖父の話を。

母は幼い頃、顔に火傷を負っている。祖父が庇ったおかげで
最悪の事態は免れたが、それでも化粧をしてもわかるレベル。

母は顔の事で随分苦労した。内容は割愛するが、想像はつくとおもう。
でも父は「私は顔では無く中身が好きになったんです」と言って母にプロポーズ。
母の結婚を諦めていた祖父母は大変喜んだ。

で、何が笑えるのかと言うと。

先日、母実家で両親の結婚式の時のビデオが見つかったので皆で見た。
祖父の新婦父のスピーチになり泣きながら今までの苦労や父への感謝を
語る祖父を見て弟が「爺ちゃん、まるっきり野々村じゃん」と一言。

えぇ、スピーチ終盤の祖父は「完全に一致」と言っても差し支え
無いレベルで野々村元議員の号泣会見とそっくりでした。

(なんか既視感あると思ったらそれか!!)と思いつつも「変なこと言うなよ」と
弟に注意すると、父も「いやぁ、どう見ても野々村だろ」と。

画面に映る感動の場面とはかけ離れた爆笑に包まれましたとも。

人によっては不謹慎だと思うかもしれませんが、幸せな証拠って事で納得して下さい。


154 名無しさん@おーぷん sage 2016/02/01(月)15:41:50 ID:Y1D
>>153
泣ける…お祖父ちゃんは娘に対する悔恨や婿さん(養子って意味じゃないよ)に
なってくれる153父に対する感謝の気持ちがない交ぜになっちゃったんだろうな

こんな野々村泣きは全然いいよねー



号泣する準備はできていた


[ A D ]