記事元:【聞きたい】奥様アンケート【知りたい】 Part.2

849 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/25(月)09:44:21 ID:MG7
これまで行った旅行先で遭遇したトラブルやハプニングについて教えてください
自分や家族が原因のものから、偶然巻き込まれたものまで何でも構いません

私は新婚旅行先の外国の超有名スポットで
自殺志願者が今にも飛び降りそうな所に遭遇しました
警察や消防、軍隊まで出動してえらい騒ぎだったなあ
(結局引きずり下ろされてた)

850 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/25(月)09:53:54 ID:xGH
1人出張先の金沢で日曜日を過ごすことになり
能登半島のある展望スポットへ行った。
真冬の嵐みたいな日、スーツ姿の女がビニール傘だけで海へ向かう。

ふと誰かの声がしたの。
はるか後方から、

「おーい!何があったー!話せー!」

とおじさんが叫んでた。

852 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/25(月)22:07:48 ID:te7
>>849
小学6年生の研修旅行で、湖に面した側が大きなガラス張りの温泉ホテルに
泊まったんだけど、ガラスがすっごいキレイに磨かれてたから
出口(ドアもガラス)が閉まってるだなんて気付かずに突っ込んでいって
ビターン!とコントみたいなことになった
強化ガラスだったので割れはしなかったが、その場にいた皆がドン引き

20代前半のころ、初めての海外旅行先のシンガポールで自由時間に
ガイドブックに載ってないとこ巡ってたらいつの間にか赤線地帯に迷い込んでた
どうりで、お香の匂いが立ち込めてたり、道行く男性がジロジロ見てくると思った
後からガイドさんに怒られた

853 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/26(火)00:02:38 ID:Byv
>>849
修学旅行で、友人が少なかったので友人A(リーダー)と、Aの友人の
BC(この2人が仲がいい)、その他数人?って感じのグループに混ぜてもらい
自由行動を回ることになった

一応回る場所とか順番とかどのルートで行くかとかは予め決めてあったんだけど
時間が足りなくてルート変更しようとかでちょっとした言い合いになって、
路線バスに乗っていたら突然予定にないところでBCが勝手に降りてしまった

Aは怒ってもう知らない!私たちは予定通り行く!という感じだったし
私はグループの中でも完全にお客さんだったのでAに従ってついていった

その後集合場所で先生に何か言われた気がするけど怒られはしなかった
そのほかにもあんまりいい思い出がないので今も仲のいいAともう一度旅行し直したい

854 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/26(火)00:34:36 ID:InP
>>849
自動販売機に5$飲まれた事くらいかな…

あ、某国の4つ星ホテル(学校行事で行った)
カードキーだったのでふざけて学生証通したら開いた
そのホテルで同行者達のサイフ大量盗難が発生したよ

自分は上記の件から肌身離さず持ってたから無事だったけど。
開いた、って話は皆に共有したのに放置してた人々にビックリした

855 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/26(火)05:13:05 ID:kVh
ウズベキスタンに行ったときに現地の警察がホテルに踏み込んできて拘束された
なんだなんだと思っていたら、隣の部屋にアルカイダがいたらしく
そっちが本命だったらしい

私たちは間違って拘束されただけだけど、お詫びのつもりか
帰国まで甲斐甲斐しく保護してくれて有難迷惑だったw

856 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/26(火)07:13:37 ID:KhK
前夫との新婚旅行でハワイ行ったんだけど
街の中心部から外れた場所のレストランというか食堂みたいなとこに
ガイドブック頼りに何とか行ったはいいけど、帰りのバスを待ってたら
ちょうどバス停が高校のグラウンドの目の前で、黒人の男の子らがバスケして遊んでた

そしたら近所の白人のお兄さんが慌ててやってきて、あんたら旅行者か?
ワイキキへ行きたいのか?みたいな感じのことを話してきて
yesと答えたら、別のバス停に案内してくれ(どうやら反対側だったらしい)
私たちがバスに乗るまで見守ってくれた

今覚えば危ない地域だったんだなと思う
お兄さんいなかったらどうなってたか((((;゜Д゜)))

857 名無しさん@おーぷん sage 2016/01/26(火)10:11:19 ID:hOI
自分たちの海外挙式の時、私の両親+姉夫婦+一歳児甥がホテルの部屋に到着。
やれやれ、と甥を床におろしたらすごいスピードでハイハイして金庫のドアを
ばたーん!

ダイヤルをぐるぐる―とまわしてロックしたらしいw

フロントに言えばいいのにコネクティングルームで隣の部屋の
金庫が使えるから…とそのままあきらめたらしい。

結婚式後、義兄(姉の旦那)だけ仕事の都合で一足先に帰国することになっていた。
荷物を出したりありがとうございましたとあいさつしたりしていたら、

気配を察したらしい義父があいさつせねば!とあわてて部屋から飛び出して
オートロックで見事に締め出されていました。

なんかうちだけほのぼのしてる…