記事元:何を書いても構いませんので@生活板 18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1453036264/957

957 名無しさん@おーぷん sage 2016/02/04(木)04:55:59 ID:XNk
うちの娘たちの話

娘たち二人共皇族の方々と同じ漢字の名前
読み方は皇族の方とは違うんだけど、タイミングが悪く
2人が生まれた後に皇族の方たちの名前発表があり
年が近すぎて頻繁に皇族から頂いたと間違われたり
読み方も必ず皇族の方の読みと間違えられたりしている

例:愛子と書いてアヤシと読むのに、必ずアイコと間違えられる

私の名前も○子で皇族に同名の方がいらっしゃるので、それも誤解を生む原因
娘達はいちいち間違えられて修正するのが嫌だと小さい頃は頻繁に私を恨んでいた
偶然とはいえ娘達に修正修正の人生を負わせてしまったことを申し訳なく思っていた

ある時娘達が二人でゲームをしていたことがあった
その時にキャラにつけられた名前が皇族の方と同じ名前をカタカナにしたものだった
二人共頻繁に間違えられすぎて、それが学校でのあだ名になってしまい、
皇族シスターズと呼ばれたりしていたらしく

「あんまり間違えられるから愛着湧いちゃった。 電話で漢字伝えるとき楽でいいよね」

と開き直ってくれていた

ずっと名前のことで負い目を感じていたから、
二人共気にしなくなってくれていて本当によかった



皇族エスパー




[ A D ]